
--------(--)
 

久しぶりに

飲みに行ってきました
お相手は4年振りに会うmihoさん

2人で会うのは初めてだったけど
ワンコ話などで盛り上がりとっても楽しかった~
勉強になる事も教えて貰えて
mihoさん有難うです

でもね・・お料理とか美味しかったんだけど
お互い1枚も撮ってない(笑)
なのでmihoさん、また行きましょうね~


さてさて、ちょっと前の写真なのですが、
パンを食べようとして、何となくゆうの顔ににパンを近づけてみたら
とっても迷惑な顔をされました

1006091.jpg

蛍はガン見
蛍の場合は食べちゃう場合あるから、気をつけないと


1006092.jpg

ちょっとだけパンをお裾分け
チェリーは荷物を入れているダンボールで寝ている・・・
富良野の家だけど、寝る場所他にもあるよ~

ちなみにこの写真は血液検査をする前です。

1006095.jpg

ゆうは寝ながら食べるし

1006093.jpg

蛍は食べるのに必死
ワンコ用パンって簡単に作れるのかな~
レシピを探してみよう

1006094.jpg


2010-06-09(Wed)
 

正式に決まりました

皆様に応援して頂いたダンですが
正式にMさんご夫婦の子供になる事が出来ました


名前もダンから先住犬のごんちゃんの名前を貰う事になり
これからは『ごん』ちゃんになります
この方がちゃんも少し落ち着くそうです


昨日電話をしたのですが
正直最初駄目かもって思ったのです…


それがダンをお届けして2日後位の事なのですが
ダンを玄関に置いて、お2人が仕事に行ったら
落ち着かなかったみたいで


靴箱の扉をどうにか取って近くに置いてた鏡が粉々に・・・・・
それと宅配便とかクリーニングの人に結構吠えてるらしく
前のごんちゃんはひとつも吠えないから困ったみたいで


これを聞いた時には本当にもう駄目だと思いました
もしかすると私の電話を待っていたとかなどなど
色々と頭の中で考えてましたが


今まで外犬のダンは玄関よりは外がまだ良いみたいで
外に出したら、宅配の人達以外には全くほえず落ち着いているそうです
外に出すと言っても、ちゃんと逃げない様にして
雨の日は玄関だし、何回かはお家に入れて貰ってちゃんと同じ部屋にいるそうです


ダンが玄関にいる時にはちゃん、
平気で前を通るし、ダンも全く吠えないそうです
リビングにも3時間位いて、粗相は全くないそうです


ダンは今お散歩1日3、4回連れて行って貰っているそうです
しかも30分から1時間も
ご主人の目標は毎日1時間たっぷり行って、メタボ対策をする事みたいで(笑)


奥さんは今、ちゃんよりもダンに掛かりっきりみたいです、ュ、鬢ュ、
ダンが来る前にちょっと体調が悪かったそうですが
お散歩する様になり、体調も良くなったそうですよ


私がダンをそのまま飼って頂けるでしょうかと話したら
はい大丈夫です。ダンが来てくれて私達も助かっていますと言ってくれました


ちゃんも少しづつ慣れて来てるから、
少しづつ家の中に入れていくと言ってくれました
何よりも丸山さんご夫婦にも慣れてきてるそうで、可愛がってくれてます


玄関を目茶苦茶にしても、こちらが悪かったと言ってくれて


2、3ヵ月後に少しで良いから会わせて貰えますかと言ったら
何時でもどうぞって言って貰えました


これからのダンは本当に幸せになれると思います
応援してくれた皆様、mixiで応援アゲをして下さった皆様、
リンクや転載をして下さった皆様、本当にありがとうございました。

私の知らない所で転載して下さった方々も多々いるかと思いますが、
こちらで把握しきれていない為、ご挨拶にも伺えず、
本当に申し訳なく思っています。

本当に有難うございました





2009-07-19(Sun)
 

mixiの方!

ダンの事でmixiでも沢山の方に応援して頂き
本当に日々感謝の気持ちでいっぱいです

皆様本当に有難うございます

mixiではいくつかのトピを立てているのですが
その中から新たなレスキューを見ました
しかも飼い主は高齢で30頭も飼っているそうです

皆満足に世話もして貰えず、
ある意味ダンよりも可哀想な子達が沢山います

ダンの事でも皆さんに転載をお願いしていますが

この子達の事も転載して頂きたいと思います
ボランティアのかたのブログです こちら

mixiはこちら です

飼い主との話し合いでこれから少しづつ
ワンコ達をアップしてくれるそうです

皆さんどうかよろしくお願いします
2009-07-07(Tue)
 

連休は

旅行に行って来ました
今回は『だいいち』さん
以前ここに行った方のブログを見て
凄く行きたくて、パパにお願いをして
4月に予約をしていたんです

旅行の様子は良かったら、こちらを見て下さい

岩盤浴もあり、ラッキーっと思いながら行ったけど
室温がちょっと低く、湿度もほとんどなく
汗は気持ち程度しか出ませんでした
なので温泉を満喫
今回は本当にノンビリしてました

夕方のお散歩でテクテク歩いていたら
隣のホテルの入り口に子犬ちゃん達が
こっちを見て尻尾を振ってくれてる~
070717 1

でも蛍が吠えたら、怖がっちゃった
5月に産まれたそうで
『外に出して大丈夫なんですか』っと聞いたら
『今少しだけなんですよ』っと

お散歩から帰り、私達は夕飯に
お腹一杯になり、お部屋に帰り
3パピのご飯
今日は缶詰とお家から持って来た野菜をトッピング

今回は荷物にならない様1食分づつ
袋に入れて持ってきたんです
皆ちゃんと完食をして、遊んだりしていて
30分位経った時かな

ふと3パピの荷物バッグを見ると
2食持ってきているフードがそのまま入ってる
私缶詰と野菜だけを食べさせていました
慌ててフードをあげると、足りなかったみたいで(当たり前か・・)
フードだけだけど、皆綺麗に食べました
070717 3



次の日朝ご飯を食べに行くと
品数がとても多くて、卑しい私は沢山持ってきて
お腹パンパン(でもパパはいつもより少ないって

お餅をついていて、そのお餅でお雑煮を作ってくれました
お正月以外に食べる事ってないですよね~
そのお雑煮と一緒に地元で作っている飲むヨーグルト
お腹一杯で飲めなくて、持って帰ってきちゃった
070717 2


旅行って疲れるけど、とっても楽しい
帰ってきた日は、私の誕生日で
ケーキを買って貰いました
夕飯も疲れたのでお惣菜で

そして次の日は畑に行き
大量の野菜を採って来て、処理をしていたら
友達が入院中お見舞いに来れなかったからと
わざわざお菓子を持ってきてくれました

夜にはkyokoさん、てんてん母さん、
はじめましてのレリンママさんとご飯を食べに行って来ました
話も弾み、楽しい時間でした
私普段よりも飲めなかった~
皆今度は韓国料理へ行こう


mamiさんがチワワのりお君の
里親さんを募集しています
知的障害があるのですが、とても元気に過ごしています
飼い主の飼育放棄で捨てられた子です
最後まで飼えないんだったら、最初から飼わないで欲しい

安易に買えるペットショップや悪徳ブリーダーがなくなれば、
処分される子の数も少なくなるし
里親募集している子達の貰い手も多くなるのに・・
選挙でこの事言ってくれる人いたら
絶対入れるのになぁ~

rio






2007-07-18(Wed)
 

切ない話

今日夕方の夕ご飯をしていたら
ニュースを見ていたパパが
『うわ・・・』って言ったのが聞こえたので
テレビを見たら

続きを読む>>

2007-04-11(Wed)
 

イチゴ狩り♪

私達が住んでいるアパートの目と鼻の先には
イチゴ農園があって、今丁度シーズン中

天気の良い日で窓を開けていると
少しだけどイチゴの良い香りがするんです
お散歩の時も農園の隣を歩いていると
とーっても良い香りで天然のアロマって感じ

続きを読む>>

2006-07-02(Sun)
 

おやすみ

昨日パパが札幌に出張だったし
お願いもあって、京子さんと夕飯を食べに行く事に

○スフールのイタリアンに行こうと思ったら
シェフが急病でお休み
他のお店にしようかと思ったけど
話をしているうちにカレー屋さんに行く事に
前々から行ってみたかったけど
パパが乗る気ではなく実現してなかったのです

続きを読む>>

2006-03-15(Wed)
 
プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
