
--------(--)
 

見頃な頃の・・

この写真2週間位前のものなのですが
ラベンダーが見頃なので行って来ました

すっごい観光客でしたよ~
多分週末とかだと駐車場もかなり待つと思うけど
ちょっと離れた所だけど、すんなり停める事が出来てラッキー

私が撮った写真よりももっと奇麗でしたよ~

001.jpg

ラベンダー以外のお花も見頃で奇麗ですよ

1007161.jpg

景色がとっても良かったです。
写真の真ん中の丸い緑はメロンのバルーンです

005.jpg

何てお花か分からないけど、奇麗でした

007.jpgもりの

森のガーデンっと言うのがオープンしてましたが
まだ工事をしてて、有料だから近場だけ見てスル~(笑)

1007164.jpg

隣の売店の屋根に色んな物が
植えられてましたよ~

1007165.jpg

そして夏季限定で花畑牧場の直営店がありました~

1007166.jpg

そんなに沢山の種類は無かったけど
やっぱり高いよね~メロンパン380円で買う人って
どれ位いるんだろう

1007167.jpg

ラベンダーオイルを作っている所なんだけど
とっても良い香りで癒されよ~

1007168.jpg

紫が奇麗でしょう
ここの場所、撮影スポットみたいで
どうしても人が入ってしまう

1007169.jpg

それにしても凄い人、人、人

10071610.jpg

とうもろこしも人気があるらしく
行列になっていた

10071611.jpg

ビール冷えてますに凄い魅かれる

10071612.jpg
2010-07-26(Mon)
 

もうすぐ

7月も半ばになりますね~
選挙も終わったけど、とりあえず景気を良くしてくれ~
生き物を物扱いしないで、大事に扱ってくれ~


今日は全国的に凄い雨みたいですね
土砂崩れなど酷い事になりません様に
我が家はお散歩に行けないので
お家でいつも通りマッタリしています

富良野のラベンダーはそろそろ見頃です。
ちょっと前に見に行った時の様子を
(いつもリアル時にアップしない私・・・)

写真に線が入っているのは全く気にしないでね
10日前位の写真だけど、やっぱり見頃はまだでした。
でもすこ~し、ラベンダーの香りがしました

1007054.jpg

遅咲きのラベンダーはまだ咲いてもいないです。
色々調節して、長く見て貰おうと努力しているんですね~

1007052.jpg

ラベンダー以外にも沢山のお花があ植えられてました

1007051.jpg

携帯だから上手く撮れなかったけど
何種類かのお花が植えられていて、とっても奇麗なんですよ

1007055.jpg

場所を移動して、去年かな出来た
ファーム富田が作った、イーストを見に行って来ました。
ここもラベンダー畑なんだけど
建物の上からラベンダーを見る事が出来るんです

10070510.jpg

上から見た感じはこんな感じです

1007059.jpg

ラベンダーが見ごろになったら、凄く奇麗だと思います。
ファーム富田よりも小さいけど、
人も少なくて、ゴチャゴチャしているのが苦手な方は
こちらの方が良いかもって思いました

1007058.jpg

3パピの撮ってないから今回はなしで・・
2010-07-12(Mon)
 

歩こう~

日々運動不足の私・・・
3パピのお散歩してるって言っても
すぐに立ち止まってクンクンしてるから
運動にはなってないし

なので、たまに歩く事にしてます
って言っても本格的なウォーキングじゃなく
ノンビリなお散歩って感じ

富良野にいた先週、暑かったけど
お家にいても暇なので
富良野で有名なたい焼きやおやきを売っている
お店まで片道20分位かな掛けて行って来ました

せっかくお散歩してるのに
食べちゃ駄目なの分かっているけど
食べたかったんだもん(笑)

たい焼きが『ハムタイ』って言って
中にハムとチーズが入っていて
お焼きはクリームにしてみました~

10070513.jpg

ハムタイは温かいうちに食べた方が
もっと美味しいかな~
生地がほんのり甘いのはちょっと驚き

早速この方が登場です

10070514.jpg

あっ久しぶりに写真に線が入っちゃったよ
チェリーはいつも一歩後ろで待ってます

10070516.jpg

蛍はジーーっと待ってるけど
最近たま~にだけど、他の子に上げようとしているのを
食べちゃう事があり、たまに私に怒られてます

10070515.jpg

たい焼き買った後に『富良野マルシェ』に行ったら
お店の中でメロンがプランターで育てられてました

10070511.jpg

良く見ると『寿』って入ってる~
多分食べれないと思うけど、
何処まで大きくなるか楽しみ

10070512.jpg
2010-07-05(Mon)
 

明日から

7月ですね~
7月に入った途端、北海道は天気が悪くなる・・・
北海道には梅雨がないと言われてるけど
この天気の悪さは梅雨の様な感じがするんだけどなぁ~

そして暑い
富良野も札幌もエアコンがない我が家
特に富良野の家は凄く暑くて大変
3パピは涼しいところを探して寝ています。

こんな暑い時期だけど
桜の写真を・・・
すっかりアップするのサボってた私

風が強いね~

1006099.jpg

かなり気になる匂いがあるらしい

10060910.jpg

北海道は葉桜が多いけど、
やっぱり奇麗だと思う

10060911.jpg

近くの公園では山に沢山桜があって
この時期は本当に奇麗なんですよ
ベランダからも見えるんですよ~

10060912.jpg

この時期のお散歩は楽しみでした

10060913.jpg

桜と一緒に撮りたいけど、非協力的な我が子達です
何度言ってもカメラ目線くれないし

10060914.jpg

おちりしか見せてくれないし

10060917.jpg

目を閉じちゃうし

10060916.jpg

おやつを見せて、何とかこんな感じ(笑)
多分富良野での最後の桜の季節は
とーっくに終わり
7月はラベンダーにへそ祭り

今年はパパが出るから、どんな顔になるか楽しみ~

10060915.jpg
2010-06-30(Wed)
 

ニュースポット

今年の春に富良野にも六花亭が出来ました
(六花亭って北海道にある主にお菓子を売っている有名なお店なんです)

これから益々観光シーズンに入るので
混まないうちに行って来ましたよ

丁度お昼時だったので、こちらも富良野に初めてできた
白樺ってお店でジンギスカンを食べました

100515_1144~0001

お店の中からはブドウ畑が見えるんです。
秋にはワイン用のブドウが沢山実るんでしょうね~
それを見るのも楽しいと思う私
(ワイン大好きだから

100515_1145~0001

ジンギスカン専門店って知って行ったけど
本当にジンギスカンしかなくって、ビックリ
野菜盛りもないのは寂しい

100515_1148~0001

そして頼んだのがこれ、ジンギスカンをご飯で食べるのって
かなり久しぶりだわ~
いつもは夜食べるし、他にもお肉や野菜があるし
〆は焼きそばとかな我が家なので

お肉は柔らかくて美味しかったですよ

100515_1149~0001

次に同じ敷地内にある六花亭に
思っていたよりも大きなお店です

100515_1145~0002

お菓子売り場は広くて、買い物し易かったです。

100515_1222~0001

軽食などを食べるスペースがあって
コーヒーが無料で飲めるんです
でもこの日はとても混んでて
コーヒーも人気があったので、
1杯確保するのがやっとでした(笑)

100515_1209~0001

テラス席に出る事が出来て、
この景色を眺めながらコーヒーなど満喫出来るんです
1人でボーっとしたい時とか良いかな

100515_1207~0001

ドライブがてらアンパンマンショップにも行ってきました
ここにきたのは2年前にkyokoさん、てんてん母さん、
レリンママさんが来てくれた以来かな

100515_1254~0001

でも、私の目当てはお隣のショップなんです
だって沢山のジャムを試食出来るんですもの(笑)

皆で行った時も色々と食べたな~懐かしい

100515_1255~0001

六花亭でケーキと富良野店限定の『あんころ』をget
どちらも美味しく頂きました

1006098.jpg

2010-06-16(Wed)
 

何年ぶり♪

先週の出来ごとですが
多分、3年位ぶり位に
アヤちゃんに会いに行ってきました。

ダック君、ケリーちゃん、りなちゃんも元気で
のちーちゃんとまめ君も家族の
仲間入りしてて、とっても大家族になっていました

14歳になったダック君
すっごく元気で14歳に見えなかった

私を踏み台にして、テーブルの上のおやつを狙ってました(笑)

1002282.jpg

ケリーちゃんは相変わらず可愛い
正面のお顔を撮りたかったけど、
カメラ向けると横向いちゃう

1002281.jpg

りなちゃんはアヤちゃん宅の子になった日に会った日以来だね
パピヨンって、耳毛が黒い子は伸びる子多いけど
茶色の子がここまで伸びるてるの私は見た事ないんですよ

1002283.jpg

川に捨てられていたのを救われたちーちゃん
皆とは違い細く(笑)
メチャクチャ人懐っこくて可愛いの

1002284.jpg

新入りニャンコのまめ君はアヤちゃんの家族以外には
慣れてなくって、少し見る事出来たんだけど
あっという間に何処かに隠れちゃった



お昼をご馳走になって、デザートのケーキも頂き
沢山お喋りして楽しい時間を過ごして
ふと見たら、皆寝ちゃってました


ダック君、おやつ頂戴で体力を使い、かなり疲れちゃったらしい

1002286.jpg

ケリーちゃんも気持ち良さそうに

1002285.jpg

りなちゃんも寝ていたんだけど、カメラ向けたら起きちゃった

1002287.jpg

ちーちゃんが私の足にピッタリと寄り添って寝てくれました
ネコちゃんがこんなに寄り添ってくれるのは初めてなので
かなり嬉しかった~

1002288.jpg


タップリと楽しんで、帰宅したんだけど
私ったらアヤちゃん宅にマフラーを忘れちゃって
次の日にアヤちゃんに届けて貰っちゃいました

もう~アヤちゃん、本当に申し訳ない


久しぶりにアヤちゃんに会う3パピはとっても大喜びで
特にゆうは沢山遊んで貰って、おやつも沢山貰って
満足な1日を過ごしました

この日はフィギャーのショートの日で
2人で色々と話したけど、やっぱりキムヨナは凄い
もちろん真央ちゃんも本当に凄い

2人とも19歳なのに、プレッシャーにも負けずに
あれだけの演技が出来るって、精神力凄いなぁ~

ミヤネ屋を見てて、
おやつにたい焼きを用意したんだけど
写真撮るの忘れたし、3パピがアヤちゃんに
遊んで貰っているところも撮ってない私


アヤちゃんが帰った後は皆グッスリ

とっても楽しい1日だったね~

1002289.jpg

お友達が来ると沢山おやつを貰って満足なはずだけど
ご飯時間になるとソワソワ
人もそうだけど、おやつは別腹なんだよね

10022810.jpg

チェリーと蛍は食卓テーブルの椅子で寝るのが
何故か好きらしい

10022811.jpg




みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-02-28(Sun)
 

その前に・・・

ドッグランの様子を載せたいところですが
その前にお出掛けした様子を

日曜日に動物愛護フェアーが
行われていて、普段はなかなか行けないけど
連休って事もあり、行ってきました

その後買い物にも行くし
連れて行ったら、吠えたりしてうるさいから
3パピはお留守番して貰いました笑

行われていたのはスキー場で
想像していた以上に混んでいて、駐車場待ちしてました
018.jpg

受付をする場所ですが、
016.jpg


ふと見ると
沢山のワンコ達じー
写真で見る以上に沢山いました。

蛍が絶対吠えまくっていたから
連れてこなくて良かった~
それにしても、皆大人しいよぉ
017.jpg

アジリティが出来るところとドッグランもあり
走り回って遊んだりして皆楽しそう
022.jpg

なんか写真が変だけど
シェパードちゃんもお利口さんにしてました
019.jpg

動物愛護フェスティバルで
獣医さんの診察やトリマーさんが
エクステつけてくれたりしてくれたけど

思っていたのよりちょっと違ったかな~
来年は行かないかな~


ミニ動物園があって、豚さんがいました
触ったけど、めちゃかたかった
021.jpg

そして陸ガメさんもいました
凄く大きいんだけど、この陸ガメさんは
どうにかして逃げたかったらしく

意外と早く走って、係員さんを困らせていました(笑)

020.jpg

そして偶然にパピ友に会う事が出来ました
久しぶりのローリーちゃん、横顔でごめんね~
024.jpg

ゆうと同じ年のマックス君
026.jpg

そしてもうすぐ5カ月のアンジーちゃん
小さかった~これだけ小さいと何処でも連れて行けるね
023.jpg


この後買い物に行ってきたけど
やっぱり凄い人でした
混んでる場所と買い物があまり好きではない
パパは用事が終わったらすぐに帰るって(笑)

あ~この連休、パパの鼻炎が酷くて
あまり出かけなかったなぁ・・・ブツブツブツ
2009-09-23(Wed)
 

ねむ~い

すっかりサボっております
最近ライティングのバイトをしているけど
在宅で出来るの良いけど、
単価がメチャ安い

色々調べてたりしながら
書くから、目も疲れて
ついつい自分のブログは後回し

今日はすっごく久しぶりに
ドッグランに行ってきて、楽しんできました

何年ぶりか忘れちゃったけど
我が家だけで行ったから
ゆうと蛍は走り回って、
チェリーはマイペースに匂いチェック

写真も撮ったけど疲れたので
近々アップします(笑)

あっチェリーですが、体調も良く
遊びたくて仕方ない様子です
でも明日パパが富良野に帰るから
心配だなぁ・・・
2009-09-22(Tue)
 

釧路動物園

蛍の病院へ行った次の日
釧路動物園に行ってきました~
この日も釧路にしては結構暑かった

前に行ったのは結婚する前だから
すっごくすっごく前になるけど
色々と変わっていて、結構面白かったです
一番の目当てはアムールトラのタイガとココアです

最初に見たのはペンギンさん
090815_1434~01
旭日山動物園に比べると寂しいけど
可愛かった~

090815_1436~01
シマウマさんの親子お母さんに沢山甘えてました

090815_1437~01
なんとダチョウさんの卵がある
この日兄一家も来ていたそうですが
卵は見えないって言っていたから
生んですぐかもしれない

090815_1439~01
多分お父さんだと思うけど、奥さんと卵を守ろうとして威嚇してました
羽を広げてシャーって

090815_1449~01
何かお魚(笑)本当は白鳥の池なんだけど
白鳥さん遥か遠くに行って、全く来てくれない
折角白鳥さんのおやつを買ったのに~

仕方ないからお魚さんのおやつになりました
すっごく集まってきて面白かった~

090815_1454~01
熊さんもすぐそばで見れるようになって
メチャクチャ迫力がありました
熊さんって本当にデカイ

090815_1454~02
緑色の所からおやつを入れると
出てくるのがちゃんとわかるみたいで
直接食べていました(笑)

090815_1500~01
そして一番のお目当てのタイガとココア
でも・・・暑かったからか寝てた・・・
ライオンさんや他のトラさんも皆
ダルそうに寝ていました・・・

見ている人も結構いて、写真これしか撮れんかった
もっとちゃんと見ておけば良かったなぁ
タイガが亡くなってしまったのが、とっても残念

そして最後に椅子に顔をのせて
ふてぶてしい顔をしている蛍を(笑)
090807_0958~01
2009-08-26(Wed)
 

今更ですが

お盆の事を(笑)
最近PCを使う事が多くて(ブログはサボっているけど)
肘が痛い・・・ 
マウスの持ち方って、肘に結構負担を掛けているそうで
長い時間使っていると二の腕までも痛くなる事も

だけどやる事があるから
PCを使わないって日がないなぁ~
まぁ騙し騙しいきましょう


お盆は蛍の目の検診も兼ねて
釧路に里帰りしてきました
今回はパパも一緒です

道路は思っていたよりも混んでなかったけど
遅い夏がやってきて、外は暑かった~
3パピもゆったりとお外で休憩とはならず
さっさとお散歩済ませて涼しい

無事に釧路に着いて
一休みしてから病院へ行ったけど
釧路市って夏本番でも涼しい位なのに
やっぱり温暖化のせいか結構暑い

090814_1609~01
診察待ちに写真を撮ろうと思っても
誰もこっち向いてくれないから、取り直しって言ったら
先生来ちゃったから、これしか撮れなかった

蛍の目は安定していて、ホッとしました
このまま安定してお薬がさらに減ってくれたら嬉しいなぁ~


病院から帰る途中に母親から電話で
急きょ焼き肉をする事になったからって
わーい焼き肉

でも札幌のお家みたく、3匹を離す事が出来ないし
落ち着いて食べれないので
3パピはお家の中でお留守番
って思ったらチェリーはパパに抱っこされてるし(笑)

090814_1828~01

近くに住んでる兄一家も来てくれて
賑やかで楽しく過ごせました

外で人がおいしい物を食べている間
ゆう、蛍、実家のレオは自分達のご飯が
とても気になるみたいで、台所から離れません(笑)
090814_1829~01

1.8kg位しかないレオと3,75kgの約2倍のゆう
今年で共に10歳になります
090814_1829~02

病院でされて疲れたのか
なにか変な顔の蛍(笑)
090814_1830~01

次の日に釧路動物園に行ってきました
その様子はまた今度
2009-08-24(Mon)
 
プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
