
--------(--)
 

署名のお願いです!

みゆさんのブログで見た情報です。
ペット生体のネットオークション・ネット販売禁止を求める署名です。


以前にもかなり問題になっていたけど
減ってないんですね・・・(当り前か・・・)
しかも買う人がいるのって言うのも凄く不思議・・・
ショップのネット販売って信用出来ちゃうんですね・・・

期限がもう少しなので
少しでも多くの署名が集まって欲しいです。


PC→ http://www.shomei.tv/project-883.html

携帯→ http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=883


[今すぐ署名する]からお願いします。

署名の期限が2010年3月までですので、どうかよろしくお願い致します。



まずは現状ですが,いまだに生体販売を禁止しない大手企業があります。

goo http://shope.goo.ne.jp/auction/cate.jsp?category=931

MSN http://auction.jp.msn.com/categ/931

ビッダーズ http://www.bidders.co.jp/categ/931

yahoo http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084055844-category.html


意見を送るページも貼っておきます。是非、反対の意見メールをお願い致します!

goo https://www.bidders.co.jp/dap/sv/sup1

(ビッダーズ画面に飛びます)

MSN http://feedback.msn.com/eform.aspx?productkey=auctions&page=feedback_home_form

ビッダーズ press@hq.bidders.co.jp
https://www.bidders.co.jp/dap/sv/sup1

yahoo http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

(魚類・水生生物・虫類・両生類)



どうかよろしくお願い致します
もっと命を大事にする世の中になって貰いたいですね
2010-01-22(Fri)
 

会ってきました♪

この方にウインク

0910283.jpg

ダン改め、ゴンちゃんに会ってきました泣き顔
穏やかな顔になり、私が行くといつも雄叫びが凄かったけど、
ピンポンならした時にちょっと吠えるだけになっていて

甘え方も猫の様にスリスリしてきて
以前とは良い方に変わっていました


今は完全な室内犬になり、ベッドで一緒に寝ているそうです
ちゃんと迷子札もして貰っています。

0910282.jpg

私達が行った時、Mさんの奥さんが
「ほらゴンちゃん、皆さんにご挨拶して」など
ゴンちゃん、ゴンちゃんと、とても大事にして
貰っているのが凄くわかりました。


そしてみゆさんに教えて貰った
リードの仕方を教えて、試しにお散歩に行って貰いました。

0910284.jpg

あれ引っ張ってる
よーく見ると、リードの仕方がちょっと違っていたんで
やり直してみたら
0910285.jpg

良くなったけど、やっぱり力があるからか
蛍よりは引っ張る感じがします。

Mさんご夫婦やり方分かったと言っていたけど
大丈夫かな・・・心配・・・

0910286.jpg

ご主人に甘えてます
シャンプーもして貰ったそうで、
大人しくさせてくれるそうです。
外犬だったから、いつも汚かったけど
毛がサラサラになっていました

0910281.jpg

穏やかになったのですが、
落ち着きがないのは変わってなかった(笑)
っと言うか、今回4人で行ったので
興奮していたのかも
押さえて貰ってやっと撮れました笑

0910288.jpg

とても可愛がって貰っていて、
本当にありがたい事なのですが・・・

ですが・・・このままだとゴンちゃん
メタボまっしぐらになりそうです

Mさん達がご飯を食べている時に
ごんちゃんもやってきて
ちゃっかり色々と貰っているみたいです(笑)

正直塩分の取りすぎが気になりますが、
あげる事は愛情のひとつと強く思っているので
強く言うのは出来ませんでした

皆で持っていったおやつを貰っているのですが
エンドレスにあげ続けるので
さすがに「あげすぎ」って止めちゃいました笑

でも、玄関をグチャグチャにしても
お散歩ですっごく引っ張っても
大変じゃないと、笑って言ってくれる
この位よいと思わないとね笑

0910287.jpg

またいつか会いたいなぁ~
ゴンちゃんを大事にして貰って
本当に有難うございます。
こんなに幸せにして貰って、幸せですよね。


ゴンちゃんが沢山スリスリしてくれたので
帰宅したら、匂いチェックがかなり凄かった(笑)
0910289.jpg

チェリーは興味なかったみたい(笑)
09102810.jpg
2009-10-28(Wed)
 

リードの仕方です

先日言っていたリードの仕方ですにこ

まず動画を撮ったんだけど
角度的に分かりずらいかな
パパの撮り方下手ですいません


012
by hotaru


これでは分からないかもって思い
一応写真も用意しました。

っで本当は蛍でしようと思ったのですが、
お散歩の前は興奮してうるさいし
戻ってきてからも、うるさいので
大人しいゆうにしました(笑)

しかもお散歩でリードがあまりにも
汚くなったので、チェリーのを
今日のチェリーはあまり歩きたがらなく
抱っこが多かったもので・・・

まず普通にリードをします
910171.jpg

そして外側からお腹の下からリードをくぐらせます
910173.jpg

こんな感じ
910174.jpg

そして最初にくぐらせたリードを
ちょっと緩めて
910175.jpg

すっごく写真分かりづらいけど
緩めたリードの中にくぐらせたリードを中に入れます
910176.jpg

そうするとこんな感じになります
910177.jpg

ゆるめているけど、横から見るとこんな感じです。
910178.jpg

これが完成版です。どうでしょう
分かりづらいかな
分からなかったら、言ってください
910179.jpg

結構引っ張る蛍で大丈夫だったので
他のワンちゃんでも効果はあると思います。

みゆさん本当にありがとう~


ゆう、モデルお疲れ様~
ご褒美のおやつをどうぞ
9101710.jpg

今日買ったおもちゃを守っている蛍
すでにチェリーに少し壊されているけど・・・
9101711.jpg

おもちゃで遊んでおやつも食べて
ウトウトのチェリーです
9101712.jpg

2009-10-17(Sat)
 

すっごい

最近どうにもPCに向かっていると
頭痛が酷いのです
ライティングのせいもあるけど、
こうも痛いとなかなか進まない~

っと理由でブログをサボっております(笑)

先日ダンのひっぱり癖の事を書いたら
みゆさんがわざわざ、携帯に動画を送ってくれたんです
いつもいつも本当にありがとう

それで我が家で一番引っ張る蛍で試してみました

こんな感じで胴輪っぽくなるんだけど、
みゆさんが言った様に動画の方が
分かるんだけど、1人だと無理(笑)
0910151.jpg

パパがいる時に動画を撮るしかない
てんてん母さん、もう少し待って
後ろであきれ顔のゆうが・・・
分かったよ。お散歩行こうねぇ
0910152.jpg

3パピ団子状態です(笑)
でもねいつもなら階段から
ダッシュする蛍だけど、このリードの仕方だと
何故か引っ張る事が出来ないの
0910153.jpg

ゆうの方が引っ張っている感じがするし
0910154.jpg

この方法だと引っ張れないって感じです。
みゆさんが言う様に躾にはならないけど
お散歩の時引っ張るので苦労している方には
願ってもない方法だと思いました


これなら絶対ダンにも効くはず
Mさんのご主人、片手でリードを持っていたら
痛くなってきて、両手でお散歩しているそうです
冬になって、滑る季節になったら
大けがするかもしれないので、怖い


みゆさん素敵な魔法を教えてくれて有難う


富良野は朝晩冷えるからか
ストーブが欠かせなくなってきました。
いつもお散歩で行く公園は紅葉が見ごろです。
この写真だと分かりづらいですね 
0910155.jpg

この公園うちから歩いて、5分位なんだけど
お散歩には丁度良いのです
なんせほとんど人がいない(笑)
だから人がいない時に、こんな感じで遊んでいます。
0910156.jpg

ノーリードも長くて10分位ですが
自由に遊ばせてあげれるので助かっています
2009-10-15(Thu)
 

どうだろう?

ずっと気になっていたダンの事
一昨日から電話をしているのですが
運が悪く、留守電ばかり・・・

昨日も何度か留守電だったので
メッセージを残したら

今日Mさんのご主人がわざわざ
連絡をしてくれましたきゃー

今は「ごんちゃん」になったダン
近況を聞いたら

今はもう完璧な室内犬になったそうです
今年の冬だって、外で寒い思いをしていたのに・・・
ダン、本当に良かったねぇ・・・

粗相は数回あったそうですが外犬の子が数回だけって、
ある意味偉いと思っちゃいました

今も1日2,3回お散歩に連れて行って貰って
奥さんの時は1回30分位で
ご主人の時は1時間位行っているそうです。

私が「本当に有難うございます」と言ったら
「これも縁ですからね。ごんには長生きして貰いたいです」って
言ってくれたんです
あぁぁぁ嬉しいよぉぉ


そして先住猫ちゃんに、たまにちょっかいも出しているそうです(笑)
先日ご主人と猫ちゃんがベッドにいたら
何を思ったのか、ネコちゃんのところに
ダイビングしてきたそうで、ビックリしたネコちゃんは
ご主人の顔の上に逃げて、
暫く額に残る傷をつけたそうな・・・

お2人が、とても可愛がってくれているのが分かりました。
本当にダンは幸せになれました。
応援して頂いた皆さんのお陰と
天国のごんちゃんのお陰です


ダンに会いに行っても良いでしょうかと聞いたら
どうぞ、どうぞと言ってくれました


そこでひとつ問題なのですが、相変わらず引っ張るそうで
お2人とも、ちょっと年齢の事もあるし
これから冬になり、雪が降った時が凄く心配なのです。

それで会いに行く時までに
躾用のリードを用意しようと思って
色々と探していて、良さそうなものを見つけたのですが

このリードなのです
もし見られた方、感想をお願いします。
それと他に良い物があったら、教えて頂きたいです。

寺尾さ~ん、もし見ていたら
感想を携帯でも良いのでお願いします(笑)


里親に行ったワンちゃん達の顔つきって
本当に変わっているので、
6月9日にMさん宅に届けたダンの顔つきが
どう変わっているかが本当に楽しみです

3パピの出番がなかったので
パパの隣で寝ようとしてるチェリーと蛍
01412.jpg

の隣で遊ぶ気満々のゆう(笑)
015.jpg

2009-10-07(Wed)
 

大丈夫だね♪

先週の話になってしまうのですが
ダンをお届けした次の日

ダンを一緒にお届けをしてくれた佐々木さんが
Mさんのご主人の勤務先に行く事があり
ダンの事が心配で心配で思い切って
会いに行ったそうです

ダンの様子を聞いたところ
玄関にいても一つも泣かないし
粗相も一回もないそうです  

ご飯も缶詰をペロッと食べて
私達がお届してから、次の日の朝までに
4回もお散歩に連れて行って貰ったそうです

4回もお散歩なんて、彼の人生の中で絶対初ですよ

ご主人はごんちゃんをメタボにさせてしまったから
ダンはその様な事がない様に気をつけますと
ニコニコしながら話してくれたそうです

多分玄関にいたと言っても
ちょくちょく様子を見に行ってくれてると思います

だからこそダンは泣かずにいると思うんです
預けた次の日なのですが、
やっぱりダンは幸せを掴んだと思います

土曜日3パピの事で病院に行ったのですが
獣医師会の里親募集の記事を見たら
ちゃんとダンの所が見つかりましたのしるしが付いてました

登録した病院で時間がないから気をきかせてくれて
緊急ってついてました
ダンは本当に早く決まった方だと思っています

ダンの他にも沢山の子が助けを必要をしてて
本当に後から後からどんどん増えてくる世の中・・・

来月に選挙があるみたいだけど
自分たちの事だけではなく、
ペットショップの生体販売禁止とか、
ブリーダーの頭数制限とか
生き物に優しい政治をしてくれよぉ~

話は変わり、桜の頃の写真です
今年はパパの仕事の関係で富良野にいたので
近くの公園にお散歩がてら、桜を見に行ってきました
019.jpg
2匹しか見えないけど、3パピはパパがリード持っています
結構綺麗でしたよ~

そして本当は駄目だと思うけど、チェリーの遊んでいるところです
毎日ではないけど、たまには思う存分遊ばせる事にしています
運動を制限し過ぎてもストレス溜まってしまうし・・・
013.jpg
ボール投げなさいよって感じのチェリー



面白い事にチェリーが走るのはこのベランダだけ(笑)
富良野やお庭ではなぜか走らないのです
こだわりがあるらしい
2009-07-13(Mon)
 

ダン、お試しにいきました!

まず、折角書いたのを間違って全部消しちゃったよ~
すっごく時間掛かったのに

ダンは急きょお試しに入りました
昨日問い合わせがあり
本当は日曜日に会う予定だったのですが
急きょ今日になりました

ダンの事を応援してくれて、一緒に色々としてくれた
近所の寺尾さんと佐々木さんと一緒に
約30分の道のりを行ってきました
(寺尾さんはダンのワクチン代を寄付してくれて
佐々木さんは一時預かりさんを紹介してくれました)


ダンにとっては何処に連れて行かれるか
分からないから、車の中でジタバタして
ヒンヒン泣いてましたが
出されたおやつは全部食べてました(笑)

無事にMさんご夫婦とご対面しましたが
ダンにとっては、いきなり知らない場所に知らない人
逃げたそうで必死でした

でも以外に大物で、奥さんがリードを持ち
お庭を歩いたら、すぐさまマーキング
しかも何回も

090709_1822~01
ご主人とダンです

でも奥さんはこれから自分の家になるんだから
いいんだよね~って
でもダンかなり引っ張りまくり
大丈夫かな・・・

色々と話をして、慣れるまでは玄関にいて貰って
先住猫ちゃん(11歳)とも大丈夫になったら
お家の中に入れたいと言って貰えました

お散歩も朝晩2回ですよ
今まで繋がれっ放しの子が、お家の中で眠る事が出来
ちゃんと可愛がって貰えるんです

でも猫ちゃんとの相性が悪かったり
やっぱり駄目って事があると思うので
その時にはすぐに迎えにくるので
連絡を下さいと言ったら

ん~大丈夫でしょうって軽く言ってました(笑)

Mさんご夫婦は4月に16歳の愛犬を亡くされました
特に奥さんがかなり落ち込んでいたそうで
猫ちゃんとも仲が良く、猫ちゃんもかなり寂しがっていたそうです

それで新しい子を探していて
くみこさんが獣医師会に加盟している病院に
FAXでダンの事を流す事が出来ると教えてくれて
(病院にも連れて行ってくれて有難う
先週の金曜にお願いをしてきたんです

それを見て、ワンちゃんは柴のミックスで
ダンは秋田犬のミックスだったので
興味を持ってくれたみたいです

そして電話で話して分かったのですが
ワンちゃんの名前はごんちゃん(笑)
体重もダンとほぼ一緒(爆)

でも病院では写真が見れないので
FAXでダンのチラシを送ったら
すぐに電話がきて、ごんちゃんに顔つきが似てるって
嬉しそうに話してくれました

勝手にこれって運命って思ってしまった私


1週間したら、病院に連れ行きますと言って貰え
名前もそのまま使わせて貰うと言ったので
名前は変えて貰って全くかまいませんと言ってきました、螯rヲW、J、O

そして奥さんが試しにお散歩に行くというので
その間に帰って来ました
ご主人も任せて下さいと言ってくれたので
最初は色々と大変だと思いますが
性格は穏やかで優しい子ですと伝えてきました


あ~ダンを届けてきて良かったです
本当は我が家の近くの公園で会う予定で
気に入ったらそのまま連れて帰るって事だったのですが

mamiさんから初めて会う方にすぐ渡すのではなく
その方のお宅に届けた方が良いよとアドバイスを貰って
舞い上がっていた私を冷静にさせてくれました

残念ながら、嘘をついてまでも里親になる人もいるし
届ける事を拒む人にダンを任せるのは絶対無理

今日ドキドキしながら電話をしたら
あっさりOK(笑)

名前や体格などもごんちゃんと似ていた
ダンはまだ確実ではないけど
幸せにしてくれると思います


今回の事で私は沢山の方に応援して頂けました
このブログもそうですが、mixiでもいくつかトピで
沢山応援して頂き

そして自分で作ったチラシでも
何人もの方が応援してくれて、
飼い主に対して、怒ってくれた方もいたんです

特に夜遅くのメールでも相談に乗ってくれたみゆさん、
私の代わりに色んな掲示板にダンの事を載せてくれたり
チラシ作りの時も相談にのってくれて、本当に有難う

そしてこう言う事が初めてなので、
いつもオロオロしている私を冷静に導いてくれたmamiさん
mamiさんのお陰で今日ダンをMさん宅へ
連れて行く事が出来ました。
mamiさん自身も大変で忙しいのに
私の電話にも付き合ってくれて本当に有難う


ご自身も猫ちゃんの保護で大変なのに
チラシの事などで、アドバイスを頂いたlockaさん
ダンの事もとても喜んでくれて本当に有難う

獣医師会の事を教えてくれて
病院まで連れて行ってくれたくみこさん
くみこさんのお陰でダンは幸せを掴む事が出来そうです
本当に有難う

他にもmixiで応援して頂けた方
ダンの事を転載して頂けた方
感謝しきれません、本当に本当に有難うございます

まだダンは正式にMさん宅の子になれた訳ではないのですが
多分大丈夫だと思います

ダンの様子は近々聞いてみようと思っています
皆様本当に有難うございました 


090709_1700~01
皆さん有難うですbyダン

ダン暫くは慣れなくて、辛い日々が続くと思うけど
絶対幸せになれるから頑張ってね

2009-07-10(Fri)
 

常習犯!

今日は朝から曇っていて、雨が降るかな~っと思いながら
3パピのお散歩をしてから
mixiなどをチェックしようとしたら

が鳴ったので、見てみると
知らない番号なので、期待をしながら出てみると
ダンちゃんその後どうなりましたかと言う電話でしたが
その方が「ダンちゃん離れているのですが・・」っと

焦ってすぐに行ったのですが
すでに首輪をされていて、私を見てダンは
お散歩~っと叫んでました(笑)

新しい首輪の大きさを調節したつもりでしたが
まだ大きかったそうで
お婆さんの玄関を借りて、調節をしたので
もう大丈夫でしょう

その後ダンのお散歩に行ってきましたが
少し脱走して、ひとり散歩をしたからか
私の言う事を理解してきたのか

今日はいつもよりも引っ張らず
結構私の方を意識して歩いていた様に思えます
だから今日のお散歩は褒めまくりです

「うわーダンちん、すっごく良い子だね」っとか
結構大きな声で言っていたから
はたから見ると変な奴かも(笑)

その後ダンのお家へ帰って
ダンが普段繋がれている、リードが絡みついているので
それを直していたら

ダンは私があげたおやつを食べながら
私の傍にずっといました
人のぬくもりが欲しい子なんです

だけどそんなダンは脱走の常習犯なんです
私が見ただけでも何回もあるし
他の人の話だと、それなりに遠くて行ったりしているのですが
ちゃんと自分のお家に帰ってきているんですよ

車通りの多い所で、今まで何事もなくて
本当に良かったと思っています

その後友達がいつも通っている動物病院へ行き
獣医師会に入っている動物病院に
ダンの里親募集の事を流して貰う為の
手続きをしに行ってきました

やれる事はやらないとね

そんなこんなで今日はダンの写真なしなのです
2009-07-03(Fri)
 

ふぅ・・・

ダン3
首輪新しくしたけど、写真じゃ分からない

ダンの事をブログに載せてくれた皆様、本当に有難うございます
昨日また力になりたいという方からお電話を頂きました

その方もたまにですが、ダンのお散歩をしてくれていて
昨日(今日)の夜中も行ってくれたそうで
ダンはとても嬉しそうにお散歩していたそうです

こうやっていろんな方がダンの為に動いてくれているので
お婆さんと娘が勝手にダンを何処かにやらない様に
お婆さんに話に言ったんです

お婆さんにダンを飼ってくれる人見つかってないよね
私や周りの方が今一生懸命動いているから
ダンを保健所には連れて行かないでねっと伝えたら

でも19日には引っ越しするんだよ
それまでに決めて貰わないと困るの
ダンも決まらないから、保健所に連絡をして
取りに来て貰ないと駄目だと話していたところって・・・・

保健所に連れて行ったら殺さるんだよっと伝えたら

殺されるのは可哀想だけど
引き取り手もいないから仕方ない・・っと

お婆さんの年は84歳、昔の人だから
犬にお金を掛ける事は考えてないし
命も仕方ないで片づけられるみたいです

ダンの為に寄付してくれている方もいるんだよと言っても
イマイチ理解してないし、
昨日ボロボロだった首輪を変えたのですが

あ~ダン良かったねぇ~ だけでした・・・・


とにかく頑張るから、保健所だけはやめてねと
何度も念をおしてきましたが
18日までには何とかして欲しいっと・・・

でもそれまでには何とかするから
それまではこの家にダンを置いてあげてとお願いをしたら
ちゃんとご飯はあげるからと約束してくれました

こんな飼い主なのに、良い子に育ったダンが
本当に可愛いです
今度こそ幸せになれる様にしてあげないと

ダン4
鳥肉を持って行ったら、凄く喜んでいました
いつもお散歩の時はおやつあげても見向きもしないのに
昨日はすぐに寄ってきて食べてましたよ

2009-07-02(Thu)
 

緊急のお願いです

またまたご無沙汰しています

書きたい事は多々あったのですが
悩む事がありまして・・・

札幌にお住まいの方や知り合いの方がいる方に
お願いをしたいのですが

雑種のダンの里親さんを緊急で募集しています

dan2


札幌の家の近くに住んでいる子なのですが
去年戻って来た時に見た時には
ブラッシングもされてなく、ボッサボサの状態が
あまりにも可哀想で私がブラッシングをして
散歩もする様になりました

でも飼っているのはお婆さん・・・
何故飼っているのか聞いたら
孫が友達から貰い、一軒家のお婆さん宅で
飼う事になったそうですが

その孫は就職でただ今名古屋にいます
孫の母親にも会う事があったのですが
息子が可愛がっているから手放すのは無理と・・・

でも自分も体調が悪いから
散歩にも連れて行けないと
ダンは普段繋がれっ放しの子なんです・・・

でも性格はとても良く
ダンのお家は人通りが多く、小学生などが
よく撫でてくれますが、大人しくしています



引っ越しは前から決まっていて
1か月位前からチラシは貼っているのですが
残念ながら問い合わせはありません
ネットに流せない理由もありました

それはワクチンなど一切していないからです・・・
何度言っても、する気もない飼い主

私がもっと前に出来たら良かったのですが
正直、うちも3パピの病院代や、2か所の生活などで
余裕がなくしてあげられなかったのです・・・

でも里親さんを探すのにはワクチンもフィラリア検査も必至
近々行かなければと思っていた時に
ダンの里親探しのお手伝いをしたいという方が現れて
ダンの為に寄付してくれました

寄付も合わせて、ワクチンとフィラリアの検査をしてきましたが
フィラリアは陰性と言われ本当にホッとしています
健康問題も大丈夫と言って貰えました
病院でも一切唸ったり、暴れたりする事無く
ちゃんと診察をさせてくれました

dan1

【募集地域】 北海道札幌市

【仮名】 ダン

【性別/年齢】 オス 今年の冬で7歳

【毛色/特徴】 雑種 茶色
       (病院で秋田県のミックスかもと言われました)
【体重/体高】 15kg 

【募集に至った経緯】
家の近くのお婆さんが飼っている犬なのですが
賃貸の一軒家で飼っていて、強制退去にあい
ペット不可の物件に引っ越しをするそうです

親戚などに聞いているそうですが
難しい状態だそうです

   
【性格・癖・注意事項など】
とても穏やかな性格です
お散歩は普段連れて行って貰ってなく
私が連れて行くと、興奮して引っ張る事があり
躾の最中です

撫でられる事がとても大好きです


・現在は外飼いですが(室内で飼われていた経験あり)
甘えん坊の寂しがり屋でとても愛情に飢えているので
室内で飼って頂ける方でお願いをしたいです

飼い主が7月中旬には引っ越しをする為に
時間があまりないので、どうぞよろしくお願いします!
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:5種混合済
 ●トイレ躾:未
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:フィラリア陰性
 心雑音なし


長くなり申し訳ありませんが
読んでくださってありがとうございます
どうかよろしくお願いします
2009-06-30(Tue)
 
プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
