
--------(--)
 

なんでだろう・・

金曜に札幌に戻ってきたのですが
ネットは出来るんだけど
何故かfc2関連のサイトが一切見れない
もちろん自分のブログもお友達のブログも見れない~

色々したけど、駄目だったけど
これまた何故か昨日から見れる様になりました
一体何だったんだろう

さてさて、フィラリアの検査の時に
腎臓の数値が若干高めだった
チェリーの再検査に行って来ました


平均値が10~30のBUNが 前回28 今回20
     0.5~1.5のCreが 前回1.8  今回1.6 でした。

Creの数値が正常値の一歩手前でしたが
前回より減ったのは嬉しいです。
BUNも減っていたしね

病院ではこのままで安定する様に
おやつとか制限してなどアドバイスを貰い
3カ月から6カ月後にまた様子を見ましょうって事に

そしてゆうと蛍は歯石を割って貰い
かなり暴れていました


さてさて今年の我が家の畑です。

1007203.jpg

春菊がそろそろ食べられるかな~
ネギは増えてくるはずなんだけど、なかなか出てこない

1007204.jpg

オクラの花が咲きました奇麗でしょう

1007202.jpg

チェリーと蛍はシソを食べています
特にチェリーが大好きで人用ではなく、
チェリー用に植えているって感じ(笑)

1007205.jpg

トマトがやっと色づいてきました

1007206.jpg

ししとうも実が付いてきました~
たまに辛いのがあるんだよね

1007207.jpg

小松菜が採れました
シンプルにおひたしにして食べたけど、美味しかった

10072011.jpg

パパに抱っこされるチェリー
腎臓の数値が悪くならないに気をつけようね

10072010.jpg

君はお庭に出る時、吠えないでくれ・・
そんなに可愛い顔したって駄目なんだよ~

1007209.jpg

蛍~お野菜沢山採れると良いね

1007208.jpg

2010-07-20(Tue)
 

暑い・・

今日の富良野は暑いです
洗濯ものがよく乾く事

昨日誕生日だった私ですが
パパがご飯を食べに連れて行ってくれました

本当はパパの野菜炒めを食べたいと言っていたんだけど
どうしても作りたくなかったらしい(笑)

食べに行ったのはもんじゃ焼き~
ずっと食べたかったんだけど、
パパはあまり好きじゃないみたいで
こう言う機会でもないと連れて行ってくれないので

ビールと一緒に食べると美味しい
でも昨日の夜は結構蒸してて暑かった~
なので、汗だくになりながら食べたけど
とっても満足~

10071616.jpg

他に焼きそばとタコネギってのを頼んだけど
注文してから出てくるまで、すっごく時間が掛った

隣の家族連れはたこ焼きを頼んだのに
出てくるまで、多分30分以上掛ったと思う
しかもそこから自分で焼くから
更に時間掛っちゃうし、お腹いっぱいになりそう~

タコネギはサッパリしてて、味は美味しかったけど
時間がかかり過ぎるのがちょっと残念

10071617.jpg

片道20分位だから、行き帰り歩いて行ったんだけど
帰り小さいクワガタさんを見ました

10071618.jpg

美味しいご飯を食べれて、帰りにコンビニで
プリンを買って貰って大満足な1日でした
ありがとうパパ


この前見に行ったラベンダーの写真が沢山あったので
イーストの方を写真を

2週間前はあまり奇麗じゃなかったけど
ラベンダーが見頃で写真よりも凄く奇麗でしたよ~

10071613.jpg

イーストはファーム富田と違う見方が出来て面白いです
360度ラベンダーを楽しむ事が出来ます

10071614.jpg

1日ラベンダーに囲まれて、この日も大満足でした

10071615.jpg


2010-07-16(Fri)
 

どちらも初物♪

パパが花畑牧場のアイスを買ってきてくれました
このアイスコンビニでしか売ってないけど
1個確か330円位するから、高くて一度も買った事がない私

明日が誕生日だから買ってきてくれたそうですが
さっそくゆうが寄ってきました~

1007134.jpg

ちょっと近づけたら・・(笑)
ほんの1口だけど、美味しかったらしい

1007136.jpg

そして昨日は久しぶりにミミちゃんがやってきました~
相変わらず可愛いねぇ
写真の大きさが違うのは気にしないでね

100713111.jpg

私の足も写ってしまったけど
3パピで
ちなみにチェリーは1人が良かったらしい

100713222.jpg

初めてゆうとのツーショットを
微妙な距離だけどね(笑)

1007133.jpg

爪切りなど終わって(相変わらずノビノビで・・・)
ミミちゃんを届けたら、とうきびを頂きました
こちらも今年初です

1007137.jpg

トウキビが大好きな3パピに見せたら
『ヨシ』と言われてないからか見ないふりをしています。

1007139.jpg

もう少し近づけてみたら、嫌がられました・・

10071310.jpg

蛍はテーブルの下から待っています

1007138.jpg

チェリーはミミちゃんが来ていて疲れたのか
興味なしで・・・

10071311.jpg

じゃあトウキビ食べようねぇ~

ん~美味しい byゆう

10071312.jpg

蛍は奪う様に食べるから手が痛いって

10071313.jpg

チェリーは食べたがらないので心配しましたが

10071314.jpg

下に置いたら食べたので一安心
とっても甘くて美味しかったね~
初物を2つも食べれて、とっても嬉しかった1日でした 

10071315.jpg

2010-07-13(Tue)
 

仕方ない事だけど・・

今日、朝のお散歩をしている時の事
札幌のお散歩の時、いつも行く公園で
いつもの様にノンビリとお散歩していたら

ご飯を探しているハトさんの中に
カラスさんがいる・・
いるんだけど、何か変
よくよく見るとまだ子供で怪我してる

しかも他にも動けないのが、2羽いて
合計で3羽も動けない
1羽はまだ元気ありそうだけど、
カラスさんの動きじゃない様な・・・

こう言う動物を安易に保護出来ないし
かと言って、このままにしておけないから
すぐに帰って、ネットで調べようと
『帰るよ』って3パピに言ってみたものの

全く協力的じゃない奴ら・・・
怪我している子を追い掛けようとして
私に怒られてもへっちゃらな顔

何とか帰ってきて調べて、電話をしたら
下手に触ると危ないから、引き取りに行くとの事で

時間を見て、公園に行ってみたら
丁度作業員の方が着いていて、
早速1羽を捕まえていたところ

動けないから2羽はとても簡単に捕まっていた・・
もう1羽はなかなか捕まらなかったけど
親鳥が2羽とても怒っていました
私が見つけた時には親鳥がいなかったなぁ
我が子を取られたら怒るの当り前だよね


作業員の方は何かにやられたんだろうって
でも、3羽も傷ついてるのは初めて見たそうです。

この子達はどうなるのか聞いたら
このまま親鳥のいない所に連れて行き、離すしか出来ないそうで
怪我の手当てはしないそうです・・・・

このまま離されてもご飯も取れないだろうし
猫とかに・・・
でもこのままだと人が危ないし・・・

結局あの子達を助ける事は出来なかった・・・
カラスは憎まれる鳥だけど、
皆生きるためなんだよね。

しかもまだ子供・・・
怪我痛いだろうなぁ
しかもこれから雨の予報

捕まえて病院に連れて行った方が良かったかなと
悶々と考えてしまう・・・
2010-06-23(Wed)
 

いつもの・・・

サボり癖がついておりました(笑)

GWは久しぶりに蛍の目の検診に行ってきました
今回は母との用事などもあり、お友達に会う時間が無かった

何となく蛍の目が少し白濁してきている様な気がして
ドキドキしていたけど、安定してるって言われて
すっごくホッとした~

そして、そして、釧路で撮った写真
間違って全部消しちゃった
なんてドジな私なんだろう・・・・

釧路ではチッチとキーちゃんの爪切りしたんだけど
前回チッチで今回はキーちゃんを出血させてしまったぁぁぁ
止血してから、カゴに戻したけど、
暫く目をつむったまま動かなくて、
本当に本当に焦った・・・高齢のキーちゃんごめんね


札幌に戻ってからは天気が良かったので
お出掛けと言いたいところだけど、
何処も混んでるし、お家の事でやりたい事が沢山だったので

窓ふき、ベランダ掃除、換気扇掃除、ワックス掛け、庭仕事
などなどしていたGW・・・少しは奇麗になりました

私一人だと3パピかまってあげれないので
パパがいる時の方が良いんだけど、
何故か一緒に寝ているのはどういう事だろう


3パピは河川敷にお散歩に行ったのですが、
強風で参った~ でも沢山のワンコがいましたよ

強風だし、3パピ嬉しいからか、チャカチャカしているから
撮った写真はこれだけ(笑)
私は携帯でほとんど写真撮ってるんだけど
この携帯が写真撮るの遅くて困っちゃう
新しいのにしたいけど、高くて~

100504_1103~01


そしてマッタリしている3パピ
人の座る場所が何処にもないです(笑)

100423_0918~01

座布団も片付けたいけど、洗濯をしてからにしたいけど
どうやって洗おうか考え中
2010-05-07(Fri)
 

決めた

写真がブレてしまったけど、この子は

100331_1713~01

可愛い女の子のパピヨンでしょう
実は色々と悩んだのですが、我が子として迎える事にした子なんです。

ブリーダーが廃業する事になり、里親を募集していたんです。
それで一目ぼれしちゃいました

名前は『ミミ』です。
これから4パピになりますが、どうぞよろしくお願いします

100331_1713~02















・・・・っとそんな事はなく(笑)
うちは3パピで精一杯だよ
この子は富良野のアパートで下の方が飼っているミミちゃんです

本当にブリーダーの廃業で引き取った子なんですよ。
とっても大人しくて、可愛いい子
引き取った時、まだ若いのに3回も出産させられたミミちゃん・・・

100331_1732~01

この日はリンゴをお裾分けして頂いたのですが
その時一緒に来たミミちゃんの足の毛がとても伸びていて
凄く気になってしまったので、

ちょっと預かって、肉球まわりと肛門腺絞りをさせて貰いました
本当は4パピで写真撮りたかったけど、まぁまぁチャカチャカしてるので(笑)
ミミちゃんだけでも撮るのが精いっぱいだった~

足裏は正直酷過ぎる位伸びてた・・・
足の裏が毛で覆われている感じ・・・・
爪もかなり伸びて・・・・・

去年の暮れにも足裏とかやったけど
もしかして、それからしてないのかな
1歳のお子さんがいるのは分かるけど、これは・・・・

でもね、ミミちゃんは大人しく色々とさせてくれました。
正直うちの子達よりもかなり偉かった

100331_1803~01

帰ってきたパパがミミちゃんを見て
うちに4パピって驚いていたけど(笑)
抱っこしてご満悦でした

そして後ろでは恋人にヘコヘコするゆう
ゆうはミミちゃんが大好きで、去勢しているのに
乗ろうとして私に怒られてました(笑)


3パピの写真が無かったので、
生き倒れのパパの周りでマッタリしている様子を

100402_1028~01


ミミちゃんの飼い主さんに、1ヶ月に1回は全てしないと
駄目ですよ。などと話をしたら
分かって貰ったみたいだし、私がいる時は出来るから
頼って欲しいけど、もう少しミミちゃんを見て欲しいなぁ・・・

でも可愛がられてない訳ではないので
信じるしかないと思います。
今度は4パピの写真撮るぞ




みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-04-06(Tue)
 

有り難い!!

kyokoさんがで教えてくれたのですが、

私が北見にいる時に保護したタンタン君が
伝書鳩っと言う情報誌に載ったんです

その記事はHPでも見れるので
良かったら見て下さい

保護して2,3日の写真ですが
もうもう可愛い
でも、なんでこんなに可愛いのに捨てられるんだろう・・・

061019_1347~01
 
そして大人になったタン君
写真では分かりづらいかもしれないけど
結構お肉ついています

20090502094258.jpg

今でもたまに飼い主さんのSさんとお嫁さんから
近況報告を貰う事があるんです
本当に有り難いです

そんなタン君に一昨年かな妹が出来たんですよ
はい、妹のポポちゃんです

20100211131517.jpg

ポポちゃんはノラ猫さんの子供で、栄養失調で目ヤニが酷く動けないところを
Sさんのお嫁さんが見つけて保護してくれたんです
毎日の様に病院に通い、駄目かもと言われていたのですが
今は元気いっぱいでタン君と遊んでいるそうです


とっても仲の良いタン君とポポちゃん
こんな風に寝ている事も多いそうです

090112_1755~01

う~ん、癒される~


皆でお外見てます

20090513105051.jpg

手袋を抱えて寝ている姿本当に可愛い
本当に大事にして貰って、感謝しかないです。

080404_1700~01

最後に伝書鳩に載った写真を前にお嫁さんが送ってくれたんです。
この帽子とマフラーはSさんがお孫さんに編んだものを
タン君に被らせたそうですが、嫌がらないのが不思議

もう少しで1歳になるお孫さんですが、
タン君、ポポちゃん達と仲良くしているそうです

20100126143250.jpg


富良野は昨日寝てから20~30cmとかなり雪が降りましたが
今もかなり降っています
この天気一体なんなんだ~



みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-03-17(Wed)
 

初めての事

昨日買い物に行った時の事絵文字名を入力してください
本屋さんに立ち寄って、
趣味のダイエット本でも見るか~って思ってうしし
ふと見ると、題名が思い出せないんだけど
(思い出したくないし・・・)

沢山のひまわりの中にワンコが1匹いる表紙の本で
ヤフーで泣ける犬の話で取り上げられていたんです。

こういう手の本はどうしても苦手なんだけどうーん
どう言う本だろうって思って見たら
てっきり小説みたく、文字ばかりの本だと思ったら
漫画だったんです

漫画だから読みやすいし
思わず真ん中ページ辺りの話を呼んでしまった私・・・

読み終わって、次の話をパラパラ見ていたら
呼んだ話のラストの部分が急に
頭の中に出てきて、凄く悲しくなって
涙が出てきてしまったガーン

しかも止まらない~大泣き

私本でウルウルする事があっても
涙した事が今までないんだけど・・
しかもマジ泣きなんて汗; 

本を置いて(散々読んで申し訳ないけど、買えなかった・・・)
涙を拭いながらパパのところに行ったら
私の顔を見て、ビックリして

『立ち読みして、泣いている人初めて見た』って
笑って、ティッシュをくれましたアセッ

その後も思い出しては涙が出ての繰り返しで
目を赤くしながら食品を買い物してる
すっごく、すっごく変な私・・・

いやー恥ずかしかった


ちょっと落ち込んでいた私だったけど
これで少し癒されました↑

100110_2254~01

以前カールおじさんがでたけど
今回は雪だるまさんがでましたbui
前回に続いてなので、高確率で嬉しいファイト

100110_2254~02
暫くは食べれないなぁ

パパがお昼寝しようとしたら、こんな事に
写真には写ってないけど、足元には蛍がいます
いつもながら、寝れねぇ~って嘆いてました(笑)

100111_1652~010001


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-01-12(Tue)
 

気がつけば

年が明けて、もう7日・・・
すっかりブログをサボっておりましたうしし

札幌に帰ってから、軽い風邪をひいてしまった私・・・
パパに買って貰ったこれで掃除を頑張ろうって
楽しみにしていたけど、結局1回しか使えず・・・
しかも富良野に持ってくるの忘れちゃったよ~大泣き

091221_0933~01

スチームモップです
3パピのトイレの掃除にも使えるし
結構気に入っていますファイト

今度札幌帰った時にはじっくり掃除するぞ~

お正月はゆっくりと過ごしました
そして飲んで食べて・・
私の体は大変な事にがっくり

3パピは久しぶりの札幌でお庭を満喫
でも写真撮ろう、撮ろうっと思って忘れちゃった(笑)

チェリーは3月で12歳になります
最近は寒さにかなり弱くなっちゃいました
去年なら楽々歩いていたはずなのに・・
咳も増えてきて、心配は尽きないのですが
本人はワガママ言いたい放題です

091231_1615~01

ゆうは白内障が進んできているみたいで
動いているものが見えにくいみたいです
白内障に良いって言う、サプリを見つけたんだけど
2カ月分で16000円・・・
う~悩む

091017_1658~01

蛍は病院に行ってないから何とも言えないけど
目は安定してるのかな~
最近蛍も膝の上で寝る様になりました
大きいのに乗りたがるんだけど
これがまた可愛い~

091220_1044~01

服とか脱ぎっぱなしで凄い事になっているけど
3パピが並んでいたから、撮ってみましたきゃー
今年も3パピと楽しく過ごしたいと思っています。

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします

100106_0827~01


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-01-07(Thu)
 

いつもは無理なので

実家に行ったその日に兄一家も一緒にご飯を食べに行ってきましたきゃー
お店には大きなクリスマスツリーが飾っていて奇麗でした

09121504.jpg

入口もこんな感じで飾られていて奇麗でしたよ~

09121505.jpg

そして実家でボージョレーヌーボーを飲む事が出来ましたうしし
発売された時は胃の調子が悪くて、買う気もなく・・
数週間後、ジャスコで安いのを買おうと思ったら
すでに完売で、高いのは買う気がなく諦めていたのでラッキー

09121506.jpg

いつもは3パピ一緒で、チェリーが追い掛けちゃうし、危ないから
キーちゃんとチッチを出してあげる事できないけど
今回はゆっくりと遊ぶ事が出来ました照れ笑い

実家の鳥さん達は長生きさん達です
キーちゃんは14、5歳なんですよ
大きな病気もせずに元気いっぱいです

ただすぐに噛もうとするのが困りもの・・
結構痛いんだよね~

09121511.jpg

チッチも13、4歳のはず
キーちゃんと仲良しのデメちゃんが天国へいってしまい
友達にって、パパが買ってくれたんです
結婚する前は慣れていたけど、実家を出たら
まぁまぁ威嚇されるされる

小桜インコって人見知りするって聞いたけど
チッチはそうみたい・・
母親と私とでは、対応が違いすぎる~絵文字名を入力してください

09121510.jpg

父親の近くにいるけど、どっちも何故か
父親の耳を齧ろうと企んでいるんです(笑)
阻止しているけど、たまに『イテ』って聞こえてたうしし

09121512.jpg

レオの写真寝ているのばかりになっちゃった
郵便配達や歩いている人を見たら、半端なく吠えるレオ
番犬のつもりかもしれないけど
夜になったら、外での音には全く無反応だから
番犬になる事は無理

09121513.jpg

2羽仲良くいます。鳥さんって紙を齧って遊ぶのが好きで
2羽とも新聞とかチラシを齧って、ご機嫌でした
でもカメラを向けたら、チッチ怒っちゃった

09121515.jpg

その後爪が伸びているチッチの爪切りをしたら
暫く不機嫌な声を出して、羽をバタバタしてました(笑)

近くにいても、レオは無関心
たまにレオはキーちゃんとチッチに突っつかれて
イジメられるらしいにや

09121514.jpg

鳥さんを抱っこしていると、改めて可愛い~って思います
爪切りした後で、耳を撫で撫でしていると
鳥さん独特の匂いがしてくるんだけど、
私にはそれがたまらなくって、喜んでいたら
父親に変な奴って言われちゃいました苦笑
2009-12-17(Thu)
 
プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
