
--------(--)
 

爪きり

って皆さん月にどの位してますか

北海道に住んでいると冬は雪が沢山降り
アルファルトが隠れてしまうので
冬は伸びるのが早いのです

我が家は最近2週間に1回のペースで切ってます
文紅は出血させたくないからどうしても
浅く切ってしまう・・・

2週間でもそれなりに伸びるんですよ
大体2.3mm位はあります
今回は3週間振りでしたが、かなり伸びてた~

今までは前向きで切っていたのですが
トリマーさんの様に後ろ向きで今回挑戦
以前爪切りを分かり易く説明していたサイトが
あったので、それを参考にしてみたら

いつもよりも短く切れました
それに前向きよりもやり易いかも
って言っても蛍は動いて動いて結局
いつもの前向きだし

ゆうも前足がちょっとやりづらかった
今度はちょっと高い所でやってみよう

2匹

珍しく近くにいるチェリーと蛍
母、娘ですが、あまり近づかない2匹なのです
思わず嬉しくて、2人で写真撮ってました

ゆう2

お気に入りのトラさんで遊んで
銜えたまましばらく寝ていたゆう
アゴが疲れそうね
2006-02-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ 

ゆうくん寝ていますねー
子供みたい♪^m^

私も爪切りはいつもちょびっとしか切れません。。
もし切り過ぎたら、、、なんて思うともうビビってしまって。^^;
2006-02-28 09:31 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

かわゆゆ♪ 

すばるも「あご乗せ」で寝るの好きみたいです(笑)
腕に乗せられちゃった日には
もう痺れて大変です(笑)

このトラちゃん...
なつかしいなぁ...
ゆうくんのチーズ、まだ冷蔵庫にあるんだけど...
どうしよう???(こらこら)

ところで...
すば媛の手術、明日に決まりました。
もろもろ、メールさせてもらいました~。
ごめんなさい、そして、ありがとございます~(*_ _)人
2006-02-28 21:38 | nagi | URL   [ 編集 ]

可愛い~ 

ゆう君咥えたまま寝ちやうなんて可愛い~!(#^-^#)
このトラさんまだ健在だったのね(笑)
ゆう君こっちに居た時から大好きだもんね~

爪やっぱり伸びるの早いよね~
グラは月1で切って貰ってるけど、さすがプロ!すっごく短く切ってるわ~
私にはあんなに短くは切れない
( ̄。 ̄;)
2006-02-28 21:38 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

わわ 

肝心の爪切りのこと
書き忘れちゃった(>_<)

わたしは、怖いのでできません~~。
だめぢゃん。。(o_ _)o
2006-02-28 21:39 | nagi | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

トラさんはゆうのお気に入りなのですが
いつも噛まれて可愛そうなんですよ(笑)
6歳になっても子供っぽいですね♪

ゆみさんも爪浅く切るんですね~
小雨ちゃんとマーヤちゃんだと
体が小さいから切るのも怖そうv-405
2006-02-28 22:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

nagiさん♪ 

来てくれて有難うv-238
すっごく嬉しいよ~

そうそうこのトラさんで
あやちゃんと遊んでもらったねv-411
これだけは何とかもっているよ~

メール届いてます♪ありがとう
明日は1日大変だと思うけど
文紅はして良かったと思っているよ
すばる君、媛ちゃん頑張れe-2
2006-02-28 22:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

そうよ~このトラさんは大事にして
貰わないとね
シッポの手術はしたけど
他の所も今のところは大丈夫なの

グラちゃんも小さいから
切るの怖そうだわv-393
肛門線ならいつらでも出来るけど(笑)
爪切りも難しいよね

良い所があったら
文紅も切って貰いたいけど
なかなか無いのよe-270
2006-02-28 22:39 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
