
--------(--)
 

豆まき~

昨日は節分でしたね~
ご飯作りが面倒な私にとって
恵方巻きは手抜きが出来てラッキー

写真撮るの忘れたけど
何種類が違う巻き物が8本位入っているのを買って
北北西の方を向かって、お願いしながら
黙々と食べました

そして豆まき
外には少しピーナッツを撒き
お家の中にはボーロを撒いててみました
3パピとっても大喜びです

07023 2

いつもの光景ですが
頂戴頂戴とせがむゆうと蛍

07023 3

こちらもいつもの光景ですが
一歩後ろから見ているチェリー

07023 4

『福は~うち~』ってボーロをまいたら
とっても嬉しそうに食べてる3パピ
動きが早いのでブレちゃった

07023 5

でもチェリーは動きが鈍いので
探している間に食べられてしまうので
近くに置いてあげないと無理なのです・・・・
本当にワンコなのかと思う私

何気にケーキが食べたいと言ったら
パパがご馳走してくれました
美味しかった~
こうして私と3パピは肥えていくのでした(笑)
07023 1

2007-02-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

豆まき、楽しそうo(>▽<o)(o>▽<)o
うちは、なんにもしなかった( ̄_ ̄ i)
ここ見て「σ(・・。)アタシの豆まきしたい」と思ってしまったわ(笑)
きっと3匹、すごい形相で必死になるだろうなぁ~
ここのパピヨンたち。。。スマートでいいなぁ(●´ω`●)
2007-02-04 23:50 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

ボーロなんて頭いいですね。
うちは、落花生でしたが
てんてんに1つを3つに割って
1年元気で居ますようにと年の数
上げたら どこからか落花生
見つけて来て てんてん父に
殻割ってとおねだりしていました。e-286
てんてん父に「もうダメe-282」と
言ったときには、てんてんの口に
1つそのまま入っていました。

2007-02-05 20:09 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

豆まき楽しかったよv-8
まいてるパパは均等に食べれる様に
していて大変そうだったけど(笑)
来年はぜひぜひ豆まきしてみてv-218

動画にもチャレンジしたんだけど
上手く映せないからやめたのv-12
必死に食べていたよ(笑)

うちでスマートなのは蛍だけだよ~
ゆうちょっとムチっとして
チェリーはムチムチムチなのv-356
2007-02-05 20:44 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

いつもは落花生を少しあげていたんだけど
ボーロの方が安心してあげれるかなって思ったのv-411

でも年の数だけあげるの
すっかり忘れていた~
人間も忘れていた~

てんちゃん余分に貰えてラッキーだったね(笑)
目の前にある美味しそうな物は
食べたいよねv-411
来年はボーロにしてみてv-392

2007-02-05 20:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

節分、私も好き♪公に手抜きができますもん♪
太巻きも最近は種類がいろいろありますね。
うちの息子はすごく好き嫌いが多いので、彼にはエビフライ巻き(さすが名古屋?)を買いましたが、こんなんで効果はあるのか?疑問です(笑)
ワンコ用にも「節分セット」を売っていたので買ったのですが、
パピさんに久々に尿路結晶が見つかり、かわいそうにお預けの身となりました・・^_^;
ボーロを蒔くのを楽しみにしていたのに・・
クルミさんもノンビリしているので、普通に蒔いたらパピさんが全部ゲットしそうです(笑)チェリーちゃんガンバレ!

2007-02-05 23:18 | mami | URL   [ 編集 ]

 

私も実家に行き恵方巻き
食べてきました。
豆まきは拾い終わるまで
アトクゥを抱っこしてたので
重かった!
クゥはどこからか落花生を見つけて
バリバリいわせてたので
慌てて取り上げました。
ボーロいいね。あ~でもうちはダメだ。
2007-02-05 23:35 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

ボーロ撒き楽しそうですねぇ。
そういうの思いつかなかったー。
ワン達がなんとも盛り上がりそうな。来年やってみようかな♪^^

うちの場合、猛獣同士の戦いになりそう!?(^^;
2007-02-06 20:20 | yumi | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

わーいv-411mamiさんも私と一緒ですね(笑)
そちらも太巻きんの種類
色々あるんですかv-362

息子さんエビフライ巻きですか~
私はツナ巻きを食べましたv-410
8種類入っている巻物を買ったのですが
私も食べながら、ご利益あるのかなv-362
っと思いながらも
願い事を言いながらもくもくと食べましたv-411

やっぱりワンコ用の「節分セット」って
あるんですねv-364

でもでも・・パピ君尿路結晶v-364
血尿が出たのでしょうかv-404
暫くご馳走はお預けですね
パピ君早く良くなる事願っています

クルミちゃんもチェリーと同じタイプですねv-391
チェリーは本当にノンビリで
遊んでいる様子など動画に撮りたいのですが
そう言う時は面白い事してくれないんですよ(笑)
2007-02-06 20:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

皆さん恵方巻きを食べてますね~
クゥ君落花生をバリバリ出来るんだねv-237
うちは食べたいけど、どうして良いか
分からない顔してるよ~

ってアトム君とクゥ君は軽いよ
チェリーと蛍を両手に持っている時
本当に重いのv-12

おやつ食べれたら良いのにね
ボーロひとつでも
体の事を考えると恐いもんね
2007-02-06 20:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

yumiさん♪ 

yumiさん腰大丈夫ですかv-251
お大事にして下さいねv-410

落花生拾うの面倒だし
3パピ喜ぶものと考えたら
ボーロが浮かんだのですv-411

3パピはかなり喜んでいましたよ~
いつもよりも多くおやつも貰えたし(笑)

小雨ちゃんとマーヤちゃんの
可愛い取り合いを見てみたいですv-410

2007-02-06 20:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんはv-290
3パピちゃんも豆まきしたんだね~v-291
ボーロが降ってくるなんて
3パピちゃんにはステキな
日だねv-398
何より、文紅さんのケーキがうらやましい~v-393
パパ優しいねv-10
2007-02-10 20:57 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

3パピは豆まきをしたと言うより
降ってきたボーロに夢中って感じだよ(笑)
とってもラッキーな1日だよねv-8

私のケーキもう食べすぎて・・・
ダイエット真面目に取り組めば良いのに
かなり回り道をしているのv-411

パパは最近v-66に行っているから
ご機嫌取りもあるのよv-391
2007-02-12 00:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
