スポンサーサイト

--------(--)
 

許せない

以前少しだけ書いた
大阪和泉の繁殖場崩壊現場
劣悪な環境の為に人畜共通感染症のブルセラ病の子が多く出たのです

最初wan lifeさんにワンコ達の所有権があったのですが
所有権が大阪府に移れば救済にむけて様々な団体が
協力援助してくれるとの申し入れがあると
大阪府から言われ、

wan lifeさんはワンコ達の為をと思い
所有権を大阪府に譲渡したそうです

今日ワンコ達の今後を決める会議がありました
結果は陽性の子達の処分だそうです

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部事務局なのに
病気の子は全部処分っておかしくない?
wan lifeさんには良い事を言っておいて
実際は何もしないで、会議で処分・・・ありえない

この病気はちゃんと治療をすると治るそうです
でも大阪府は今まで何も治療をしていません

こんな状態にした繁殖者は何故処罰されないの?
どう見ても虐待でしょう?

wan lifeさんが所有権を返して欲しいと言ったけど
そのつもりもないそうです

詳しくはwan lifeさん

ピポキチベエさんのブログ を見て下さい

ピポキチベエさんのブログで書かれていた事です

どうか、皆様お力をお貸しください。
騒いでください。広めてください。
電話やメールも何度もお願いします。
行政や本部だけでなくマスコミにもお願いします。
ブログやホームページをお持ちの方も
皆様に知ってもらってください。
近所の人や、周りの犬に興味のない人達にも伝えてください。
世間の皆様が理不尽な事を知ってくださるだけでも
容易な行動は出来なくなります。



私は大阪府に講義のメールをします
そしてテレビ局に番組で取り上げて欲しいとメールします

もしこの日記を見て、何かをしたいと思ってくれた方がいたら
ぜひ広めて頂きたいです
中には子犬もいます。皆酷い事をされたけど
人が大好きな子ばかりです

ここで安易な処分が行われたら
今後この様な事が沢山行われる可能性高いです
どうかお願いします


今日のニュースで公園に落ちていた
お米を食べた動物が沢山亡くなったそうです
スズメさん、ハトさん、猫ちゃん、
お散歩をしていたワンちゃんが
沢山犠牲になりました

誰が何のためにしたのだろう・・・
同じお米を食べさせてやりたいです

スポンサーサイト
2007-02-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほんと、日本人でいることが恥ずかしいよ...
情けない...。
行政っていったい何なのv-359
自分たちのことしか考えてないじゃん!
なんの会議?!
自分たちの地位を守るためにはどうしたらいいか?
とか決めてたワケv-412
何で助けを断って、治る子達を処分に持っていくのか
意味がわかんないよ。
だったら繁殖業者の人間が処分でしょv-412

罪のない子達が 生きていくために食べたものに
農薬だなんて...。
どんなに苦しかっただろう...。
ほんと人間って何なんだろうねv-390
2007-02-10 21:03 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

久しぶりにブログに遊びに来て
ビックリv-12
何かと仕事していて遅い私ですe-263
最近、ワンコの話も多いのかe-3
情報があまり広まっていませんね。
初耳でした。
人間としてどうなんでしょうかe-3
治らない病気なら愛している人、
親でもパートナーでも処分できるe-3
治るなら治してあげたいとは、
思えないのでしょうかe-3
どんな命でも命。何も悪い事して
いない。悪いのは、人間なのに
処分なんて納得いきませんね。
今、ワンコ達どうしているのかなe-3

2007-02-11 19:29 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

ブルセラの子達どうなるんだろ?
私もあちこちにメールなどしてるんだけど・・

絶対に早すぎる決断・・
前例を作ってくれたらいいのに・・
絶対に処分なんて許さない!

この子達処分する前に飼い主を刑に服させるべきだよv-359
この飼い主がすべての元凶なんだから・・

そして大阪府ね!!和泉市かな?
取締りが甘いわ!!

公園の子達。。飼い犬もなくなってたね。。
絶対るかも食べるよ・・
公園では目が離せない・・・

どんな人がこんなことするんだろ?
人間の子供が食べてたら・・
もっと大きなことになるんだろうけど・・

今回の事件どうなるんだろ?
2007-02-11 23:41 | kaori | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

体調大丈夫v-236良くなったかなv-236

お役所は面倒な事は会議でしか決めないで
すぐ処分・・・
もっと前向きに取り組めないのかなv-390

処分をしたくて所有権を貰ったのかなv-362
一生懸命に助けたいと思う人達が
いるのに完璧に無視・・・

本当に何でブリーダーv-362が処分されないんだろう
おかしすぎるよねv-412

公園での出来事・・・
なんの罪もない子が犠牲になるの
本当に許せない
苦しんで死んでいくの何とも
思えない様な人間って必要なのかなv-362

そう言う奴こそ処分したら良いのにね
2007-02-11 23:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

確かに色々あるし
メディアで取り上げないと
分からない事多いよねv-393

色々問われても
お役所独特の返事しかしないんだろうけど
もっと命を大事にする事を
しなかったら、誰もついてこなくなると思うの・・・

本当にこれが人だったら
処分なんて出来る訳ないのに
人以外は平気で殺してしまう
人間って・・・・

今ワン子達はボラさん達が
お世話をしてくれているのだけど
府の職員はそれを見てるだけ
何もしないの
それで処分だよおかしすぎるよねv-412
2007-02-12 00:06 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

すぐに処分されてしまうのかと
とっても恐いです・・・
こういう事って決めたら
早い時もあるから・・

どうか皆さんの講義で
処分するのを止めて
所有権を戻して欲しいねv-393

これで保護してくれたら
色んな人から感謝されるのに
それとも面倒な事するなと
他のお役所もうるさいのか・・・
でも今一生懸命生きている命を
無駄にする事は許されないv-364

何でブリーダーv-362は処分されないんだろうv-362
何のための愛護法v-362

公園の子達・・飼い犬もなくなって
飼い主さん辛いよね
私ならおかしくなると思う・・・

うちの3パピも絶対食べるもの・・
気をつけていてもちょっとした
すきに食べたらもう駄目でしょうv-393

小さい子だって食べる可能性あるのに
そうしたら、もっと詳しく
調べると思うのに・・・
動物が犠牲だからって甘く見ては
駄目だと思うよねv-412

2007-02-12 00:12 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
