
--------(--)
 

こちらの方が・・

今日テレビを見ていて、暇だったから
あちこちチャンネルを回していたんです
そうしたら、あの崖っぷちワンコの姉妹犬が
飼い主さんが決まったと言っているんです

おぉって齧りついて見たら
飼い主さんが電話インタビューを受けて
丁度電話を切るところでした

それで調べてみたら
今もワンちゃんを飼っていて
以前にも引取りをされた事があるご家族だそうです
テレビで崖っぷちワンコの引取りがあるのに
何故他の子は無いのだろうと思っていた様で
子供さんと一緒に来てました

他にも希望者はいたそうですが
今もワンちゃんを飼っていて、不幸な子を引き取ってくれた
このご家族なら姉妹犬も幸せになるんじゃないかなと思いました

姉妹犬は幸せになって欲しいって意味で
『幸(ゆき)ちゃん』と名づけられたそうです
これから幸せになって欲しいですね

崖っぷちワンコのりんりんちゃんは
今幸せにしているのかな
飼い主さんの年齢も気になるし、
初心者が飼うワンコではないと思う・・・

正直りんりんちゃんよりも幸ちゃんの方が
安心して見てられる・・・・

そしててんてん母さんも心配している
ワイヤー犬・・まだ保護されてないみたいですね
早くしないと足が壊死を起こしてしまいそう

そしてあのおっぱい・・・
お腹も大きいような感じだけど
妊娠しているか、出産した直後なのか

妊娠していたら、足からばい菌が入り
胎児に影響しようで恐い
どうか早く保護して欲しい

ちょっと前にワイヤー犬は麻酔を使ったみたいだけど
今度は使えないのか、そこまでする気がないのか・・・

それにしても雪沢山降ったなぁ~
2007-02-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして。
ミルミルと申します。

ワイヤー犬からたどり着きました。
ブログを探すと妊娠というかあの
おっぱいに気がついている人が少ないですよね・・・
早くつかまってほしいです。

また、わんちゃん見に来させてください!
2007-02-18 00:57 | ミルミル | URL   [ 編集 ]

 

本当に今回は、ちょっと・・・v-42
あまり報道されないからe-3
なんだか今まで以上に早くして
欲しいと思っているのに・・・・。
1月からの怪我と書いてありましたよ。
猪の罠も何とか改良出来ないのでしょうかe-3
2007-02-18 11:32 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

姉妹犬も里親さんが見つかったのねe-266
わんこのこと分かってくれてる人に貰われてほんとに良かった。
でも、まだまだたくさん可哀相な子達はいる...。
みんな他の子たちにも目を向けて欲しいv-390
譲渡する方もちゃんと調べて渡して欲しいよね。
誰でもいいわけじゃない!とか言いながらしてることからはそんな誠意見られないよv-359

ワイヤー犬、私はテレビでも見たことがないんだけど
まだ保護されてないんだね。。。
どうしてそんなに遅いのか意味分からないよ!
市の職員が出来ないなら
一般の人にもお願いすればいいのに。
ほんとつくづくイヤになるv-390
早く無事に保護されますようにv-22
2007-02-18 16:37 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ミルミルさん♪ 

はじめましてv-410
来て頂き有難うございます

ミルミルさんもワイヤー犬の事
気になっていたんですね
あのおっぱいは普通ではありえないけど
テレビでもあまり言ってないのでしょうかv-362

今妊娠していたら
お腹の赤ちゃんが本当に心配です
早く保護して欲しいですね

私もお邪魔させて頂きますv-411
2007-02-18 20:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

何かノンビリしている様な気がする
何か目的があって
遅いのかなv-236って
考えたけど、今週中にはどうにかして欲しいですねv-237

イノシシの罠も辛く無いように
して貰えたら良いのだけど・・・
苦しんで死ぬのは可哀想だよね・・・

2007-02-18 20:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

姉妹犬、良い人が里親さんになって
本当に良かったよねv-411

抽選で外れたら、普通は隣の似ている子に
目が行くと思うけど
それをなんとも思わない様な
人達は引き取る資格全く無しv-237

おもちゃじゃなく、生きている子を
飼うのに・・・
もう少し考えて欲しいね
行政もその子に会う人とか
ちゃんと選んで欲しいよねv-412

どうしてこんなに可哀相な子達が多いんだろうv-393
それを何もしない国などにも腹立つわv-364

ワイヤー犬すぐに保護されると思ったけど
未だに保護されなくて
1月からあの状態らしいのv-390

もう足が壊死起こしているじゃないかなv-362
これが夏だったらもっと大変だよv-364

今週中には保護して手当てを
して上げて欲しいね
2007-02-18 20:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

姉妹犬の里親さん見つかって
良かったよね。
私もがけっぷち犬の抽選にもれた
人の中に一人も姉妹犬の引き取り手が
いないのを不思議に思っていたよ。
姉妹犬の里親さん犬のことをよく
わかってる人みたいでよかったよね。
正直、がけっぷち犬を引き取った人
は大丈夫かなと思ってるんだ。
ああいう犬だからこそ室内で
一緒に暮らして信頼関係を
作っていって欲しいんだけど
外犬が繋がれているような鎖を
つけてテレビに出ていたよ。

ワイヤー犬は早く保護してほしいよね。
前足に絡まっている犬だけじゃなく
あごの所を怪我して満足に食べられない
もいるらしいよ。
2007-02-19 21:59 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

私も見ましたよ♪
幸ちゃん、良かったですね。でも、他のワンコは?ってやっぱり思ってしまうのだけど・・
ワイヤ犬、又捕獲失敗とか今朝のニュースで聞きました。
今日はどうだったのかしら?
もっと有効な方法はないのかな?
なんか聞いててもどかしくなります。
おっぱいは私も気になりました。
こうやって野良犬が増えていくんだよね。
捨てるの、いい加減にやめてほしいと思います。
去勢・避妊、もっと真剣に考えてほしいな。
2007-02-19 23:12 | mami | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

本当に良い里親さんが決まって
良かったと思うv-8
がけっぷちワンコの抽選は絶対間違いだと思うv-237

あの子が外れたら、どれもいらないって
言う人達は流行りだから欲しかったんだろうね
不幸な子を救いたいなら、
他の子もらっているはずv-403

がけっぷちワンコを引き取った人
今は後悔してるかもね
外で飼う子じゃないし、
躾の仕方も分からない人には無理だよね~

どのかのサイトでセンターに返して
ちゃんとした里親を見つけた方が
良いと書いてる人もいたよ

ワイヤー犬は2頭いたんだねv-390
このままでは2頭とも間に合わなくなる
救出するつもりないのかなv-412

2007-02-20 21:08 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

幸ちゃんなら幸せになれますねv-10
見ていて何も不安はなかったです

他のワンちゃんも決まって欲しいですね
幸ちゃんの抽選に外れた方達が
里親になってくれたら・・・

ワイヤー犬、又失敗ですか・・・
足が駄目になってしまうv-237
もう1頭もご飯満足に食べられないかも
しれないから体力が心配ですv-390

mamiさんもおっぱい気になりましたかv-362
もうちゃんと資格持っている
繁殖家以外は去勢、避妊を義務化して欲しい

どんどん不幸な子が増えて
処分される子も増えてしまうの
悲しすぎますv-393


2007-02-20 21:14 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
