
--------(--)
 

きたきた♪

ずっと前から頼んでいた
お鍋とフライパンが届きました

我が家は元々鍋でご飯を炊いているのですが
今のお鍋が古くなってきたので
ちょっと高いお鍋だけど、
思い切って注文したんです

人気があるみたいで
4週間も掛かったんですよ~
あと無水料理も出来るってフライパンも
注文しました

ご飯は本通りに炊いたけど
2度失敗し(すっごく柔らかくなっちゃった
3度目にやっとパパからOKが出たけど
このお鍋で炊くと粘りもかなりでるんです

それがお弁当には良くないみたいで
元の方が良いと言われております

そして新しいフライパンで
3パピにパンケーキを作ってみました

070225 1


以前ケーキ作った時に使った
紫芋を裏ごししたのを冷凍していたので
上に掛けてみましたが
相変わらず凄い色・・・・

070225 2


こういう時は本当に良い子に見えます
ケーキを用意している時から
足元にまとわりついてうるさいうるさい

そして食べている動画です
ちょっと長く私の怒り声が大きく入っていますが
良かったら見て下さい



食べ方メチャメチャ汚いのですが
完食してくれました
来週はチェリーの誕生日があるので何を作ろうかな~ 


是非見て下さい
070225 3

2007-02-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チェリーちゃんもうじき9歳なんで
すね。もっと若いと思っていたわ。
鍋で御飯凄いですね。うちの御飯用は、今は、奥に消えています。
チェリーちゃんが可愛いですね。
蛍君どうしたのでしょうか?
母の怒りに父焦る?

図書館行って来ました。
奇麗でビックリやっぱり中央は、
古い。

ワイヤー犬保護されたんですね。
でも切断の可能性が高いか・・・。
ブルセラ症といい 悲しい子が
減りませんね。
2007-02-25 20:03 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

そうなのです。チェリー今週で
9歳になるんです
健康でいてくれるのは嬉しいけど
1年1年寂しくもなりますねv-406

ご飯今日4回目を炊いたけど
今回が一番良いかもv-344
今度は玄米に挑戦v-364

鍋は他の料理も作れるし
炊飯器を置く場所もないから
我が家には丁度良いのですわ(笑)

チェリーは蛍の唸りが恐かったみたい・・・
小さい声で私は分からなかったけど
ちなみに蛍は『君』ではなく
『ちゃん』なのです(笑)

図書館何処の行ってきたのv-362
もしかして春光かなv-362
良い本あったv-362

ワイヤー犬保護されたのv-362
足切断・・・遅すぎるんだよv-359
本当に不幸な子ばかり・・・
2007-02-25 22:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

フライパン買ったんですね~
よく広告に無水でできるってやつみて欲しいな~って思うんだけど・・

料理するのか?って問いかけにいつもやめる私v-356

紫芋ほんとすごい色よね~
こないだ焼き芋にびっくりしたもんv-405

タンタン君大きくなったね~
これも文紅さんのおかげですねv-411

ワイヤー犬知らなかったv-405
徳島のワイヤー犬は保護されたけどすごい傷だったね。
いのししの罠どうにかならないのかな?人間の子供が罠にかかったらえらい報道になるんだろうねv-390
2007-02-25 23:40 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

言葉だけで伏せること自体に感心してしまう私(^^;
教えるのが下手だし根気が、、、
マーの辞書には「伏せ」は有りませんー
2007-02-26 15:28 | yumi | URL   [ 編集 ]

 

申し訳ないv-12
ずーと男の子と思っていました。
ラクビー場でチェリーママは、
女の子だからおっとりしている。
さすが男の子ヤンチャに遊んで
いるといつも見ていました。
たまーにゆう君子供にしてしまって
いたけど・・・。これは、気づき
ませんでしたv-436
2007-02-26 20:00 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

お鍋でごはんって
すごく美味しそ~うv-10
じゃあじゃあオコゲとか出来るの?
いいなぁv-398

分かる!お誕生日は嬉しい日でもあり、悲しいよねv-409
いつまでも×②元気でいてほしいv-393
みんないつも美味しそうなケーキ作ってもらえていいねv-290
チェリーちゃんは途中でどちらへ??
ひとり離れて食べたほうが
落ち着くのかなv-411
2007-02-26 20:17 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

奮発して買っちゃいましたv-8
また使いこなせてないけど

今日のシチューはお芋やニンジンが
1分ちょっとですっごく
柔らかくなったのv-411
でもシチューがあまり好きではない
パパからはブーイングv-359

お料理って自分の為ならしないよ~
私は結婚してから、お料理してるけど
常に簡単な物しか作らないよ(笑)

タンタン君は幸せになれて
Sさん一家に可愛がって貰って
本当に強運の持ち主ですv-344

ワイヤー犬足切断みたいv-393
徳島のワイヤー犬も凄かったけど
壊死起こすまで保護出来ないってv-359

いのししの悪さもかなりの問題みたいでど
本当に人間の子供が罠にかかったら
とんでもない事になるよねv-390
2007-02-26 21:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

yumiさん♪ 

大丈夫だよ~
蛍は2歳位でフセ出来る様になりました

私も諦めていたんだけど
パパが違う方法で教えたら
あっという間に出来る様になりましたv-91 
これには完敗v-12

若いマーヤちゃん今からでも
絶対出来るよ~
2007-02-26 21:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

v-411やっぱりそうだったのね
あれだけやんちゃに遊んでいたら
そう思われても仕方ないかも(笑)

チェリーと遊び方も違うしね
ってチェリーはすぐに遊ぶの止めちゃうし・・
ゆうは蛍よりも遊んでいるし
小さいしね~

今度あった時に確認してみてv-411

2007-02-26 21:54 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

お鍋で炊くご飯美味しいよ~
うちは前に古い炊飯器を使っていたから
っていうのもあるけど
甘みがあるのよv-8

オコゲは前のお鍋では出来ていたんだけど
今度は圧力鍋だから、ほとんど出来ないのv-399
でもフライパンでもご飯炊けるみたいだから
そっちだとオコゲ出来そうv-410

誕生日は本当に嬉しいけど寂しいね・・
元気で長生きして欲しいv-364

ケーキも簡単な物しか作ってないけどね(笑)
チェリーはパパの隣に逃げちゃったの
蛍の唸り声が恐かったみたいv-356

でもしっかりと完食していたよ(笑)
2007-02-26 22:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

鍋ってさ、良くチラシで入ってくるのかい?
今はIH対応になったんだよね?

それにしても(。→∀←。)キャハ♡
懐かしい文紅さんの怒ってる声が・・。
ウチの子達が反応して吠えてたよ^^;

チェリーちゃん、嫌になっちゃったのかな?
ゆう君は健気に「待て」して偉いわ~(~o~)
2007-02-27 08:34 | myi | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃんの笑顔がまぶしい♪
蛍ちゃんはいつもニコニコ顔で
とってもキュートv-238

チェリーちゃんとゆうくんは
すぐに伏せするんだね、お利口さん。
蛍ちゃんは文紅さんに言われても
ニコニコなんだもの♪
ワタシだったらあの笑顔されたら
もう「よし」しちゃう(笑)
2007-02-27 21:15 | めぐ | URL   [ 編集 ]

myiさん♪ 

そうよ~あのお鍋とフライパンよv-221
今はIH対応にしないと駄目なんだろうね~

もうね~蛍いつもは1発でするのに
この日に限って何もしないv-412
私もついつい怒り声に・・・

私の声って何か反応する声なのかなv-362
チェリーは蛍の声が恐かったみたい・・
娘の方が強い我が家だからさ~v-388

ゆうは待たないと食べれないと
思っているからね(笑)
こういう時は素直だわv-411
2007-02-28 21:21 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

蛍は食べる事、遊ぶ事が大好きなんですv-8
大好きなものを見ると
すぐ興奮しちゃう位(笑)
めぐさんにそう言って貰えて
とっても嬉しいv-411

いつもはね蛍はいち早くするんだけど
この時は何故かしなかったの・・・
何もしないのにあげるのは
躾で良くないかなと思ってね~

めぐさんに言われると
私ちょっと厳しかったかなv-362
反省しなければv-393
2007-02-28 21:31 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

クルミちゃんに新しい家族ができましたので、お知らせにきました。
応援していただき、本当にありがとうございましたm(__)m
淋しさはあるけど、これもクルミの幸せの為。
いつかクルミの笑顔を見れる日を楽しみに待ちます(^^)
・・穴埋めを何でしようか検討中・・なんて恐ろしい事・・(T_T)

それにしても、やっぱり文紅さんってお料理上手!
私は絶対におなべやフライパンを買おうなんて思わないもの←いいのか?一応主婦もしてるぞ?
ホットケーキを待つ3ワンズの視線が痛い(#^.^#)
2007-03-01 19:43 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

クルミちゃん、そのまま家族になったんですねv-8
そうなるだろうなぁって思っていたかし
大事にしてくれそうな方だから
遠いのが・・・・だけど
mamiさんも安心出来ますねv-410

本当にいつも有難うです
穴埋めv-405近いうちに
またパピ君のお友達がいるかもv-362

mamiさん私本当にお料理は
上手ではないんですよ~
簡単にする為に、良いお鍋を買ったんです(笑)

3パピケーキに夢中でした
いつもの事だけど、凄いでしょうv-411
2007-03-01 20:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

チェリーちゃん、
お誕生日おめでとう♪♪
今日は文紅さんの手作りケーキで
お祝いかな??
2007-03-02 21:59 | めぐ | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

チェリーへ有難うv-10
1日遅れで今日アップしたので
良かったら見て下さいv-411

ケーキは見事に失敗したけど
何とか作りました~
2007-03-03 21:03 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
