
--------(--)
 

祝9歳!

昨日の2日チェリーの9回目のお誕生日でした
去年は大きな病気もなく、元気に過ごしてこれました
最近頬の辺りが白くなってきて
歳をとった事をとても感じます

チェリーと始めて会ったショップで
『この子は何ヶ月』って聞いたら
大きさから『5~6ヶ月位』と言われ
それが売れ残りと分からない位無知だった私
(後で血統証をみたら、3ヶ月でした

最初は1人で行ったのでさすがに飼えず
その週末に沢山買い物をして
両手に買い物袋を持ったまま
パパを誘ってショップに行き
帰りは更に沢山の荷物になり
ショップからタクシーで帰ってきました

最初は始めての事で、何をどうして良いのか
分からない事が多かったけど
色んな所へ行く様になり、沢山の方と知り合える事が出来ました
衝動買いだったけどチェリーを迎えて本当に良かった

私の願いは元気で長生きして欲しい

お誕生日の様子はこちらに載せたので
良かったら見て下さい

そして恒例のご飯を食べている様子です




私手作り食には向かないかも
どうしても量を多くしてしまう・・
だからかゆうは飽きてしまうの事が多いみたいで
こういう時は残す事が多いんです
反省するけど、同じ事してる~

動画は途中で終わってますが
皆見事に残してくれました
蛍何故レタスだけ残すんだ~

そしてプレゼントはいつもと同じ
おもちゃとお菓子です
07032 1

青いおもちゃは変わった音がして
ピンクのおもちゃは音が凄く響きます

いつも新しいおもちゃだとすぐに取られてしまう
チェリーなので、1匹で遊ばせてあげました
その様子をどうぞ
ちなみにハウスはチェリーが中に入って
横に倒したんです




私が痛いΣ(>д<)って言っていますが
3パピ『痛い』言うと
ボール離してくれるんです

そしてもう1つ
チェリーが遊びに飽きた後の様子です




いつもの様に激しく遊んでおります
皆元気で沢山遊んでね~


是非見て下さい
070225 3

2007-03-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チェリーちゃん9歳のお誕生日
おめでとう
みんなおもちゃが本当に好きなのね
ゆうちゃんと蛍ちゃんもかなりたのしそうですね
こんなに遊んでくれるとおもちゃもたくさんかいたくなりますね

ご飯の量が多いなあと思っていたのですが
やはり多すぎますよね
ココの量くらいありそう
みんな食欲もあってとっても元気ね

チェリーちゃん衝動買いだったんですか
文紅さんと運命の赤い糸で結ばれてたのね
文紅さんのお家に来て良かったね
こんなに幸せだものね
出会えて良かったね

2007-03-03 22:57 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

v-315おめでとうv-314チェリーちゃん。
怪我無く病気無くが1番の親孝行ですよ。
なぜペットショップに行ったんですか?
下見?寄り道?出会いは、不思議なものですね。
パパさん連れて行ったときは、もう
完全に文紅さんの作戦?
衝動買いが大家族だなんて・・。
ワンコもお友達も面白い縁ですね。

うちもお雛様ケーキ失敗しましたv-404

2007-03-04 15:52 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

チェリーちゃん♪ 

遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうv-315
姫花と同じもう9歳なんだね~v-410
今年も健康で元気でいてね(願)
チェリーちゃん、新しいおもちゃで
ママに遊んでもらってよかったね^^;
ご飯も美味しそうだわ~^m^

文紅さん、最近ご無沙汰ばかりでごめんなさいv-393
札幌に来ることがあったら
また一緒にご飯&カラオケ(笑)行こうねe-319
2007-03-05 14:27 | jion | URL   [ 編集 ]

 

チェリーちゃんお誕生日おめでとう
手作りご飯残しちゃうの~。もったいないv-393
でも、だりあも美味しいご飯があるときは 普段ガツガツ食べるレタスをポイッって捨てるのv-355
贅沢病だねv-293
違う日にあげるとガツガツ食べてるけどv-397

でも、ほんと我が家に来てくれてありがとうv-398って思うよね。
今年もみんな元気で楽しく過ごしてねe-266
ステキな1年になりますようにv-22
2007-03-05 21:56 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

チェリーちゃんおめでとう! 

元気に9歳おめでとう~
健康がなによりだよね♪
ついにチェリーちゃんも白いものが!?
若々しいチェッちゃんしか記憶にないなぁ~
ぼっちなんて3歳から白髪頭なんだから9歳で白髪でガッカリすることないからねー(笑)
今年は会えるといいナ
2007-03-05 22:26 | にっしー | URL   [ 編集 ]

お誕生日 

すっかり遅れちゃったけど・・(A;´・ω・)アセアセ
チェリーちゃん、お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
嬉しい事&楽しい事が一杯の1年になりますよに~♪

ペンネ、良いカンジでしょ?
今回も文紅さんの愛情がた~っぷり
だわ!!
幸せだね!皆(~o~)
2007-03-06 08:29 | myi | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

チェリーへ有難うございますv-411
皆おもちゃ好きですが
特に新しいおもちゃが大好きで
あんな感じになってます(笑)

ご飯の量は一応手作りご飯のサイトを見て
量をちゃんと確認したのですが
具も多かったみたいでv-356

ココちゃんってご飯あの位なんですかv-362
多分少ないと思いますよ~
ちゃんと手作りしている人凄いですねv-410

チェリー見事に衝動買いでした
今思えば、チェリーは一人っ子が
良かったんだと思いますね
今では一番地位が低くなってしまってv-390

なのでついつい甘くなってしまう
駄目な飼い主な私ですv-356
2007-03-06 20:37 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

チェリーへ有難うですv-411
9歳あっという間で悲しくなる~
確かに怪我無く病気無くが1番の親孝行ですね
健康で良かったv-410

ペットショップへは
やっぱり何かを飼いたくて
でも本当に無知で、
とりあえず見に行こうと思って
行ったらチェリーがいたんですv-411

そこから色んな出会いがあって
楽しく過ごせて、私も幸せ者ですよv-344

パパには『計画的犯行』っと
言われていたよ~
駄目って言われたら、諦めたけど
駄目って言える状況ではなかったんだって(笑)

そして3匹になり、鳥までいたんだから
凄いよね~(爆)
2007-03-06 20:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

jionさん♪ 

チェリーへ有難うですv-411
媛花ちゃんと同じ歳だね
1年がもっと遅く感じれたら
良いのにね~

チェリーはいつもおもちゃを
取られて可愛そうなので
ちょっとだけ1人で遊んでみましたv-410

ご飯上手くいったと思ったのに
見事に残されて、悲しかった~v-404
ワンコは沢山食べると思ったけど
毎日ちゃんと食べていたら
そうでもないんだね(笑)

jionさんこちらこそ
ご無沙汰してごめんなさいv-356

家族で札幌に行くのは何時かなv-362
今年はちょっと忙しい我が家・・
皆とご飯食べたいなぁ~
2007-03-06 20:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

チェリーへ有難うですv-411
ご飯ちゃんとソースが掛かってないと
ペンネの味だけでは・・・だったみたい
量がもう少し少なかったら
完食してくれたかもv-362

だりあちゃんもレタスをポイした事あるのねv-410
そうそう違う日にあげると
喜んで食べるんだよね(笑)

うん我が家にきてくれて
本当に感謝なのv-344
こうやってゆみさんと知り合えてのも
チェリーがいたからだからねv-221
2007-03-06 21:00 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

にっしーさん♪ 

チェリーへ有難うですv-411
本当に健康が一番だよねv-410

チェリーね~8歳を過ぎた位から
白いものが出てきて、ここ最近
結構目だってきたんだよねv-406

今度会ったら実感するよ~
ゆうみたらもっと驚くかも
結構白いんだよねv-404

ぼっちーも大分白くなったよね
黒い子ってどうして
白くなるの早いんだろうv-362

今年ドックランには1回は行きたいと
思っているんだよ~
2007-03-06 21:07 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myiさん♪ 

チェリーへ有難うですv-411
今年も元気に過ごしてくれればって
思っているよ~

ペンネ簡単で良いねv-344
でも私量を多くしてしまったv-356
ご飯を飽きるワンコってあまり
いないよね(笑)
2007-03-06 21:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

おめでとう! 

あわわ!遅くなっちゃったけど^^;お誕生日、おめでとう
チェリーちゃんが9歳とわ@@
ま、ポロムが12歳になりますから、あたりまえか・・・早いものですねー
で、ご飯!確かに大盛り@@とっても美味しそうだけど!
私は、逆に少なすぎるみたい^^;痩せてきちゃったからドライフードを少し足すようにしました^^;
上手く行きませんねぇ・・・

2007-03-08 00:31 | ぴろみん | URL   [ 編集 ]

ぴろみんさん♪ 

チェリーにありがとうですv-411
若いビアンカちゃんが羨ましい(笑)

ポロムちゃんもう12歳ですかv-364
確かゆうって弟になるなず
その弟も7歳だし、皆年とりましたねv-406

ご飯やっぱりv-362
ぴろみんさんとこは皆痩せてきちゃったんですね
太るよりずっと良いですよ~

今度こそはちゃんとした量をあげようv-371
2007-03-08 11:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

遅れましたが
チェリーちゃんお誕生日おめでとうv-314

9歳っていってもチェリーちゃん若く見えるよv-411

アベルもね13歳くらいまで普通だったから13歳に見られなかったけど入院してから一気にふけて弱ったの・・

チェリーちゃん病気などしないでづっと文紅さんのそばにいてね~
2007-03-09 00:33 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

遅くなっちゃったけど
チェリーちゃんお誕生日おめでとうv-315
大きな病気も怪我もせずが
一番の親孝行だねv-290
これからも楽しく元気で
過ごしてくださいねv-354




2007-03-09 22:00 | kyoko | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

チェリーへ有難うですv-411
若いって言って貰えて嬉しいv-410
写真で見ると分からないけど
頬の辺りが結構白くなってきているのv-356

アベルちゃん13歳まで元気だったんだ~
とっても親孝行な子だねv-290
入院がきっかけでふけちゃうんだねv-406

kaoriさん看病本当にお疲れ様でしたv-398


本当に病気などしないで
ずっとそばにいて欲しいって
切に願いますv-436
2007-03-09 22:02 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

チェリーに有難うv-411
忙しいのにごめんね
少しは落ち着いたかなv-362

考えてみたら、チェリーは去年
ワクチンや付き添いで病院は行ってるけど
本人は診察されてないのよv-405

とにかく元気で長生きして欲しいですv-410
落ち着いたら会おうね~
2007-03-09 22:11 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

おめでとう☆ 

遅くなってしまったけど、チェリーちゃんHappy Birthday☆
本当に、元気でお誕生日を迎えてくれるほど、嬉しい事はありません。
これからもますます元気でね(^^)
パピもね、初めて会った時に結構大きくて、もう4ヶ月くらいにはなってるよね。売れ残りかー
とか言いながら頂いたのですが、
血統書が来てビックリ@@
なんと、あの時には生後42日!
その1週間前に名古屋へ着いていたはずなので、生後1ヶ月くらいで親兄弟から離されてしまったんですよね・・
そのせいか、しっちゃかめっちゃかなコで大変でした@@
ホント、よく大きく育ってくれました・・別の意味で感慨深いです・・(T_T)

2007-03-10 00:35 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

チェリーへ有難うですv-411
何処も悪くなく、元気で過ごしてくれて
とっても嬉しいですねv-425

パピ君も大きかったんですかv-362
早くから離されちゃったんですねv-356
でも今は沢山の子がいても
大丈夫ですよねv-290

じつはゆう生後37日で来ているんです
連れて行って良いとブリーダーさんに
言われて、早いとか分からず連れてきました・・・

あの時予約だけして、2ヶ月くらいまで
親兄弟といた方が、いろんな意味で
良かったと思ったし
可哀想な事をしたと反省してますv-390

2007-03-10 21:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
