
--------(--)
 

寂しいなぁ~

いつもラグビー場で会っていた
ピーター君一家が札幌へお引越しする事に
ピーター君はいつも大人しくって
ゆうが大好きな子なんです

9月6日8

とってもかわいい顔してるでしょう

そこで今日はいつもラグビー場で会っている
ピーター君ママ、kyoukoさん、てんてん母さん、私で
ランチする事に

久しぶりだから沢山話し込んで
かなり長居していた私達(笑)
パパに『よくそれだけ話する事あるね』って(笑)
女の人4人集まれば、話はつきないわ

なのでお料理の写真取り忘れてしまった
4人のうち3人はブログしているのに
3人とも1枚も撮ってないし(爆)

ピーター君また一緒に遊べると良いなぁ
いつも蛍が吠えてごめんね
ママさんもいつも良くして貰って有難うです

そして夕方にお家に帰ったら
珍しくパパが『ご飯でも食べに行こうか』って
パパから言う事なんて本当にない事

今日はご飯支度しなくて良い1日で
とーっても嬉しい私です

そして昨日の事
お散歩をして、いつもの様にお家の裏で遊んでいたら
雪の上が赤くなっていて

いつも蛍は雪玉を壊して遊ぶのが好きなので
たまに爪から出血する事があるのですが
それにしても量が多いし
雪玉や氷を齧る事もあるので、
歯が取れたかなっと思い、蛍を見ると

足から出血しているんです
見てみたら、爪が横に切れていて
神経を傷つけてしまっていたんです
簡単に言うと爪を切りすぎて、神経から血が出た感じです

でも綺麗に爪が切れていてビックリ
すぐに遊ぶのを止めて、止血剤で出血は止まったけど
もしバイ菌など入ったら大変なので
病院に行ってきました(心配性)

先生は『これ位なら大丈夫だけど、
こんなに綺麗に切れるの珍しいねぇ』って
でもこれが縦に割れていたり、
肉球だったらかなり痛かったはず

しかし本人は痛がる事なく
まだ遊ぶ気満々で帰るよって言っても
納得しないではしゃいでいて

シャワーで足を洗っても
なんともなく、おやつも美味しそうに食べてました
でも痛くなるよりずっと良いよね

0703172

この様にいつもの様に遊んでおります

0703171

チェリーもつられて遊んでおります

とにかく大事に至らなくて良かったね

みゆさんがキャバリアのもも君の里親さんを募集してます

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

是非見て下さい
070225 3

2007-03-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

蛍ちゃん、大丈夫ですか?
大事に至らなくて良かったですね。

ワタシの面白話をひとつ。
パピの爪切りで誤って神経を
切ったときのワタシ、、。
ナント!とっさにパピの前足を
口に入れ爪を舐めて止血しました。
パピの驚いた顔!今でも忘れません。
ワタシってばかか、、(笑)

2007-03-17 22:40 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

めぐさんへ
はじめまして・・・。
口に入れて爪を舐めて止血とは
めぐさんの口ですか?それとも
バビちゃんの口ですか?どちらに
しても想像笑いしてしまいました。v-411
本当にそれで止まるんですか?

文紅さんへ
今日は、楽しかったですv-411
また御飯しましょうね。
ピーちゃんが居ないのは、本当に
寂しい。てんちゃん一人っ子だから
余計に遊ぶお友達が欲しいです。
ブログ用に写真1枚も無いですよ。
ネタになりません。
2007-03-17 23:31 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-54.html
2007-03-18 03:50 | 子育て情報局 | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

心配してくれて有難うですv-410
本人あれから一度も痛がらず
今日も裏で遊んでいました(笑)

そしてめぐさん
かなり笑わせて貰いましたv-411
おかしすぎるよ~v-218

パピちゃんの顔も想像したけど
しばらく笑いが止まらなかった(爆)


2007-03-18 13:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

めぐさんは多分
自分の口にパピちゃんの足を
入れて止血したんだと思う(笑)
私もかなり笑っちゃったv-411

昨日は楽しかったね~
お仕事帰りお疲れ様でしたv-410
是非また行きましょうv-354
今度は写真撮ろうね~v-411

2007-03-18 13:37 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

子育て情報局さん♪ 

はじめましてv-410

そちらのサイトを
見させて頂きました
でもっでもうちはキャバリアは
飼ってないんですv-356
良いのでしょうかv-362
2007-03-18 13:39 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

この間は楽しかったねe-343
ピーターはアトクゥにとっても
初めて出来た犬友達v-237
毎年夏になると一緒に遊んでいたから
いなくなると思うと寂しいよv-292

本当に誰も写真撮らなかったねv-356
2007-03-19 17:14 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

お友達が引越ししちゃうのね~。
寂しいねv-409
でも、ゆうちゃん達はきっと忘れないよねv-290
大好きなピーター君だものe-415

蛍ちゃん大丈夫!?
たいしたことなくて良かったねv-393
でも、痛さよりも遊びたいってv-411
元気なことはイイことだv-398
ばい菌入らないように気をつけてねv-22
2007-03-19 20:06 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

本当に楽しかった~v-411
また行きたいね
てんてん母さんはv-306が良いみたい(笑)

ピーター君もママさんも本当に
優しくて、畑も見せて貰ったわ~

旦那さんが転勤になるまでは
年に1回位来て欲しいよねv-410
2007-03-20 14:49 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

そうなの~うちとはまったく違って
友好的なピーター君で
♂同士なのにゆうが大好きなの(笑)
私が札幌に戻ったら会いたいなぁ~
(いつかしら・・・)

蛍の心配有難うv-344
あれからも一度も痛がることなく
遊ぶ時は全速力ですわv-356

なのに爪きりでは、
かなり嫌がっていたの・・・
家に止血剤を置いていて良かった~
2007-03-20 14:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ピーター君お引越しなんですね・・

寂しくなるねv-409
って札幌って遠いの?

って地理感覚よくわかんない私・・

あやちゃんが札幌の近くなのかな??だよね?ってか札幌?(苦笑)

爪割れたんだ~
でも神経ちょっといったくらいじゃ遊びに夢中じゃいたくなかったのかもv-356

文紅さん止血剤もってるんだ~v-405
私こないだもってなくて友達のワンコ爪切りすぎたみたいで血を出しちゃってびっくり・・

初めて血だしたからショックでした・・

止血剤ないからちょっとま血出てたけど止まってよかった・・

黒い爪は怖いv-356
2007-03-21 22:38 | kaori | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

そうなんです・・・札幌にお引越しなんですv-406

札幌は高速使って休みなく走って
4時間半位なのv-356
結構遠いんだよね~
なのでちょくちょくは行けないのv-393

アヤちゃんは札幌に住んでいるんだよ(笑)
私も3年前は札幌の住人でした
いずれは戻る予定だけど
いつかな~って感じですv-411

蛍は全く痛がらないから
それが救いかも、これが爪きりだったら
多分大変な事になっていたと思うのv-356

止血剤は持っているんだけど
まず使わないの・・・
痛いと思うからついつい浅く切ってしまう・・・

黒爪って本当に怖いよねv-371
ゆうもあるから嫌なんだよね
2007-03-22 23:38 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

最近、ブログ長ーいお休みと思い
伝言利用しょうかと思ったら
ページが見つかりませんでした。
どうしたの?
2007-04-01 22:38 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

放置しておりました
掲示板も復活したよ~
心配してくれて有難うv-411

2007-04-04 21:11 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
