
--------(--)
 

久しぶりの

ブログになります
すっかり放置しておりました~

実はちょいと病院へ掛かってまして
体調もいまいちな時があり
落ち着くまでもう少し掛かりそうです
たまにブルーになったりしてます
(こんな私ですが
って言ってもすぐ立ち直っているけど(笑)

っと言っても元気なんですよ~
どうせなら食欲が落ちて欲しい(笑)
どなたか食欲を無くす方法を教えて

3パピはとーっても元気ですよ~
もう家の裏は雪が解けて、湖状態になり
遊べなくなったので、
ラグビー場で遊べる日を待とうねって
話しております

最近私のブームはパンを作る事
お洒落なパンは作れないけど
食パンもどきを前に買った
フライパンで作っております

オーブンも必要ないって素晴らしい
練るのも発酵も全部フライパンの中なんですよ~

これはレンジで発酵出来て
手軽にパンが作れるっていう本を買って
2回ほど作ったパンです

070404 3

見た目はまぁまぁでしょう
しっかし見事に発酵しなくて
固いパンに仕上がりました
勿体無いので食べましたが(笑)

ジュースはニンジンとりんごを絞ったものです
我が家は朝必ず飲んでいるんですよ
結構美味しいんです
このジュースのお陰か去年パパは花粉症の
症状がほとんど出ませんでした

そしてこれが初めてフライパンで焼いたパンです
ちょっとパサパサしたけど
↑のよりは美味しかった

070404 1


それから2回位挑戦をして
生地も6等分して、焼くようにしたら
ちゃんと発酵して、美味しいパンになりました

パパも初めて『美味しい』って言ってくれたの
3パピも喜んで食べていたけど(少しだけ)
何でも美味しいんだよね

070404 2


このフライパン蒸し物も出来るので
蒸しパンも作ってみました
初めてだからやっぱりパサパサしたけど
良しとしよう(笑)
070404 4


またぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いします

mamiさんがチワワのきのこ君の
里親さんを募集しています
詳しくはこちらを見て下さい
とっても小さくて可愛い子です

本当に里親を募集している子が多い・・・
mamiさんの周りでも沢山いるんだから
私の住んでいる北海道も沢山いるはず

もっと命を大事にして欲しいなぁ・・・
家族を必要としている子達に
どうか幸せがあります様に

モデルをしてくれているゴールデンの
ららちゃんが救出されることなく亡くなりました。
大阪府って処分することしか無いんでしょうね・・・
こんな所に寄付する気にはなれないです
070225 3

2007-04-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

メールしょうと思ってきました。
しばらくお休みでどうしたのかな?と
思っていました。調子が良くないのですね。
まぁー3パピがいると調子が悪いとも
言ってられないのかな?
早く良くなってくださいねe-271

ところで5月の連休に札幌近郊に
行きたいのですが、イイ宿知っていたら
教えてください。
2007-04-05 00:27 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

メールありがとうv-290
体調は大丈夫です
ストレスで食に走っている
最近でヤバいのよ(笑)

ホテルの事はメールするねv-410
連休だともう満室の所も多いかもv-362
2007-04-05 22:54 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

久しぶりの更新ですね。
早くラグビー場で遊べるように
なるといいね。
うちのお庭にと言いたい所ですが
まだ雪山で脱走の可能性アリなんですよ

私も昔はパン焼いたよ
やっぱり焼きたてのパンは美味しいよね
美味しいのは判ってるけど
今じゃぁどうしても自分で作る気には
なれないわ
2007-04-06 22:18 | kyoko | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

とっても放置してましたv-356
うちのうるさい奴らが遊びに行ったら
毎度アトム君とクゥ君疲れさせてしまうv-404

ラグビー場今年は早く遊べるかなv-362
でも汚れるのも早いよね(笑)

kyokoさんもパン焼いていたんだねv-366
焼きたてのパン感動するよね~
失敗が続いていたから嬉しかったの(笑)
1人だとあまり作ろうと思わないよね~
2007-04-08 21:28 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、体調は良くなりましたか。
この時期は季節の変わり目で
体調を崩される方も多いようです。
お大事にしてくださいね。

フライパンで焼くパンって
とっても美味しそう♪
ふわふわに焼き上がるんだね。
2007-04-08 21:34 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~。身体大丈夫??もう平気なのかな。
でも、食欲もあるみたいだし、パンも作ってるから
少しは良くなってるのかな。お大事にねv-22
フライパンでパンかぁ。
美味しそうだなぁv-398
バターとか付けて食べたいv-10
私の頭の中は美味しいものでいっぱいだよ~v-356

2007-04-09 18:02 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

体調を心配してくれて有難うv-410

本当に良くなるのはもう少し
先かな~v-403
でもねとーっても元気ですv-411

このフライパンよくチラシに
はいってくる物なのよ
高くてどうしょうと迷ったけど
パンがフライパンで作れるって
結構楽しいのv-344

4回目にしてようやく
美味しいパンが焼けました(笑)
2007-04-09 22:45 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

体調はとっても良いの
ただ病院はもう少し掛かるのよ~
面倒だわv-403

これで食欲でも落ちてくれたら
良いのだけど、最近食欲凄くて
勝手にストレスのせいにしているけど
お肉が・・・・ヤバいわ・・・

パンはようやく美味しいのが出来たよ~
とっても嬉しかったv-411

私の頭の中もいつも美味しい物で
一杯よ(爆)
近くだったら一緒にご飯
食べに行けるのにね~
だりあちゃんギュっしたいv-344
2007-04-09 22:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
