スポンサーサイト

--------(--)
 

切ない話

今日夕方の夕ご飯をしていたら
ニュースを見ていたパパが
『うわ・・・』って言ったのが聞こえたので
テレビを見たら

フェレットが虐待されている場面でした
顔をバシバシ叩いた後
首を絞めていたのです・・・・
フェレットは苦しそうな声をあげてました
本当に辛そうな声・・・

私この場面を見た瞬間言っちゃいけないかもしれないけど
『殺してやりたい』って言っていたんです
この男はこうやって、買って来ては殺し
買って来ては殺しで

今まで30匹以上を虐待していたんです
皆本当に辛くて痛かったはず
それを楽しんでやるって・・・・

フェレットを心から可愛がっている人達が
集まっている2chでそれを流し
これは危ないと思った方達が
警察に連絡したり、嘆願書を送って
操作を開始して、突き止めたみたいです

本人は2chでフェレットを可愛がっている奴等に
見せ付けたかったと訳の分からない事言っているし・・・

どうして最近こんな事件が多いんだろう
人を平気で殺したり、自分の子供を虐待したり
ペットも平気に殺したり、常識ない人も多い
何が原因なんだろう?人と人の交流がないから?
ゲーム?携帯?さっぱり分からない・・・

この男によって殺された子達が
早く生まれ変わって、今度こそ幸せになって欲しいです
出来れば同じ目にあわせてやりたい



そしてたまたま見たサイトでこんな記事を見つけました

皆さんは、クドリャフカという犬を知っていますか?
そのクドリャフカのお話です。

クドリャフカは小さな小さな、
人の裏切りを知らない純粋な、
どこにでも居るただ一匹の犬だった。
そんな彼女がなぜ宇宙へ行ったのだろう?

当時研究所では20匹以上の小さな雌の犬が
「宇宙犬」として訓練されていたという。
その中で最も体調・成績などが良かったのが
クドリャフカなのだった。

1957年11月3日打ち上げ
クドリャフカは宇宙服を着せられ、
小さな小さなロケットに入れられ、
身動きできない状態で固定された。
地球に帰れる事を信じ、人を信じ・・・。
彼女は一人、帰る事のない船に乗った。
              
秒速8km 
それが宇宙へ行くためのスピード
彼女はどれだけの衝撃に教われただろう?
彼女にどれだけの不安が訪れただろう?

それでも彼女はいつも通り、
地球へ帰れると信じていただろう。
戻る術のかわりに、さまざまな計測器とたった
10日分の食料を積んだその宇宙船の中で・・・。

人類の憧れである「宇宙」で
彼女はたった一人何を考えたのだろう?
音のない宇宙で何度彼女の悲しげな鳴き声が響いただろう?
彼女にとって最後の食事はいつも通り、直接のどに押し込まれた。
睡眠薬と、毒物入りの特別食

酸素がなくなる前に苦しませずに殺すという人間の
「配慮」であった。
どんな理由があったにせよ彼女は最後まで信じていた
 人間の手によって 殺されたのだ

      
      記憶の片隅にでもいい
      クドリャフカという犬が居た事を
      忘れないでほしい
                             

いったい何の為にこんな事をしたのか・・・
とっても辛かっただろうね
そしてクドリャフカが乗った船は
未だに見付かっていないそうです

人間がしている裏にはいろんな動物の死が
あるんですよね
薬ひとつでも絶対裏には実験されている子がいる
生きる為だけど、
影ある命に感謝をしなければと思います


スポンサーサイト
2007-04-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も思った。
同じ目に遭わせてやりたい!殺してやりたい!って...。
私が見たテレビは叩くとこも映ってなかった..。
ほんとに怖くて痛くて..
苦しかっただろう...。
どうして?苦しい、放して!!って何度心で叫んだだろう。。。
ほんとにごめんね。
生まれ変わって幸せになってほしいよねv-22

クドリャフカ...初めて知りました。
人間ってほんと嫌v-359
どうして命を簡単に考えるの?
動物だから痛みも心もない、と思ってるの。
知らない場所に行くだけでも不安なのに、宇宙へ送られ殺される...。
すごく心が痛んだよv-390
でも、彼女はその痛みも恐怖も受けたんだもんね...。
こんなことばかり、、、
ほんと嫌になるよ。。。
2007-04-12 20:58 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

本当に酷い奴だよねv-359
生きてる価値もないよ
鼻パッチンって言ってるけど
バシバシ叩いていたし・・・

本当に殺された子達が可愛そう・・・
同じ人間なのに
どうして変な人多くなったんだろうね・・・

クドリャフカのお話を見た時
胸が痛くて痛くて・・・
この子も恐怖で一杯だったと思う

でも毒入りのご飯食べさす位なら
何で宇宙に行かせたんだろう・・・
何で生きている子を使わなければ
ならなかったんだろう・・・・

本当に嫌になってしまうけど
優しい人達もいるんだよね
そういう人達が増えてくれる事を
願いたいよ
2007-04-12 21:49 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

パオの物語を読んだ時に自分が人間
でいることもイヤになった。
本当に残酷なのも助けてくれるのも
人間です。きっと残酷な人には、
残酷な事が起きると思っています。
人間自分だけ自分勝手に生きれる
わけもないと思っています。
いろんな人がいてこの世の中、
赤ちゃんポストまである時代です。
自分だけは、ちゃんと自分と
向き合って生きたいと思います。
2007-04-12 21:50 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

このニュース、私も見ました。
一瞬、目を疑いました。こんな事をして喜んでる人間がいる。
それも、多分たくさん・・
どれだけの命が犠牲になってきたんだろうね。
今の愛護法では、たいした罪にもならない。
だからやってもいいと思うのなら、もっともっと罪を重くしたらいい。
小さな命、されど、たった一つの大事な命。
すべての人間がこれを理解する事って、そんなに難しいことなんだろうか・・人間にガッカリ・・

そして、クドリャフカ。このお話、久しぶりに読んだけど、涙なくしては読めません。
それが、どうしても必要だったか必要じゃなかったのか、私にはわからない。
でも、人間の犠牲になっている子達は、私達の知らないところでたくさんいるはず。
その犠牲の上に、私達の生活が成り立っている事、悲しいけど知らなくてはいけないと思う。
感謝の意を込めて・・

2007-04-12 23:55 | mami | URL   [ 編集 ]

悲しい。。。。。 

私もあのニュースには驚き、とても観ていられませんでしたe-263
きっと親から愛情を注がれず育った人なんだと思います。自分より弱い生き物は守ってあげなければならないって事もおそわってない、最低レベルの人間なんだと思いますe-281
本当に悲しいe-263

ユウ君、また腰の状態が悪いとの事ですが、その後どうですか?
2007-04-13 21:38 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

パオの物語も大体予想がつくので
見る事が出来ません・・・
どうしても胸が痛むのが駄目なの・・・

私も残酷な事が出来る人には
同じような罰が下って欲しいと
思っています

痛みが分からないから
こう言う事が出来るんだと思うの
だったら痛みを味わせてやりたいって
思う(残酷かしら)

私も自分を見失わず
弱い者には優しくしてあげたい
2007-04-13 22:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

虐待が楽しいって
今までどういう生き方してきたんだろう・・・
世の中まだいるんでしょうね
本当におかしい世の中になったなぁ

愛護法もかわった意味まるでないし
もっと処罰しないと駄目なのに
日本は殺人を犯しても
何年かで出てこれるおかしな国だし

クドリャフカ初めて知りましたが
本当に辛すぎるお話です
最初に犠牲になるのは
動物が多いですよね・・・・

私達が使っているもの
ほとんどの裏では犠牲になっている
子達が沢山いるんですよね

でもそのお陰で助かっている事も
沢山あるから
感謝はしないといけないと
とても感じます
2007-04-13 22:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

ゆうの事心配してくれて
有難うv-10
お陰でだいぶ良くなったけど
今はお薬飲んでいるから
まだ不安はあります・・・

あの犯人は絶対罰が下るはずv-237
動物を飼う様になり
こう言うニュースに敏感すぎる
ところもあるけれど・・・


自分より弱い物を守るって
そんなに難しい事じゃないけど
出来ない人が多くなってきたよね

2007-04-13 22:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ひどいね(━┳━_━┳━)
ありえない。
最近、こんな事件が多くて、ほんと嫌だ!
こういう人たちは、どういう神経なんだろうね。
クドリャフカは私のサイトにも貼ってあるんだけど、これも、見た時衝撃的だった。
許せないって思った。
理不尽な話がたくさん・・・弱いものに優しい世の中になってほしい

ってか、ご無沙汰してました^^;
2007-04-17 22:55 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

こちらこそご無沙汰してましたv-356
これからまた忙しくなるね

この2つの事件本当にやるせないよね
こんな事が楽しいと思える時点で
人間失格だしv-359
私虫だって殺すの嫌だよ

どうかこういう事件減って欲しいね・・・
2007-04-18 16:00 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
