
--------(--)
 

良くなったかな?

先週の話ですが
ゆうがまた腰を悪くしました
去年は2月にほんの少し痛いかな位だったけど

今回はボール遊びする時に
首を下にすると、ちょっと辛そうに見え
パパも『ゆうの歩き方変だ』っと
でも食欲はあったので、1晩様子をみたけど

次の日やっぱり首を下にするのが辛いみたい
でも食欲はある
そのうち小刻みに震えてきたので
痛みが出た様子

これは大変と朝一で病院へ
こういう時専業主婦で良かったと心から思う私
病院も混んでいると思いきや
とっても空いてる

お供にチェリーと蛍を連れて行き
ちょっとチッコをさせようと外に行き
ゆうも様子を見るのに下におろしたら
とりあえず歩いて、チッコはしていたのですが

木の柵みたいのがあり
それを跨いだ瞬間に顔つきが変わり
動けなくなってしまった
すぐに抱っこをしたら、やっぱり震えてる・・・

病院の中に入ったら
ちょうど呼ばれて、診て貰うと
去年と同じ所で力を入れているそうです
神経は大丈夫だったので一安心

とりあえずレーザーをして
ストロイドの入ってない痛み止めを出して
様子を見ましょうとの事でした

レーザーをしている時
去年は普通だったけど、やっぱり痛いのか震えてる
去年よりは悪いなぁ・・・

とりあえずその日は安静
おもちゃがあるとチェリーと蛍は遊びたがるし
それを見るゆうも遊びたがるから
おもちゃを全部隠しました

070418 1

私のお布団をベッド代わりにしていますが
いつも元気なゆうだけど
やっぱりぐったりしてました
何度も何度も撫でて早く良くなれと
お願いしていた母です

次の日も少し震えて、お気に入りのソファにも
まだ上れないでいたのですが
午後になってから、顔つきが良くなり
どんどん良くなったみたいで

遊ぼうと催促してきます
痛いのがなくなったから、すぐに遊んでは
すぐに痛みが出てくるから
その日はすこ~し遊んで様子を見たけど

それから痛がることなく過ごしています
ヘルニアの疑いもあるので、ネットで調べたら
引っ張り合いも良くないらしく
最近ゆうと蛍の引っ張り合いは結構長くしていたから
そのせいもあるかも
今は引っ張り合い禁止にしてます

昨日のゆうです。手に持っているキャベツに
夢中になっている顔です(笑)
薬も飲まなくなって、2日経つけど
変な様子はないから落ち着いたかな
首元にバビから借りたifをつけてます
070418 2

チェリーだけは何故かカメラ目線
体重計ってないけど、絶対増えてるはず・・・・

070418 3


蛍もキャベツに真剣です
何でも食べる我が家の子達(笑)
070418 4


そして今日のゆう
遊び疲れて寝ているのですが
目の前にあるボーロに気づかないでいます(笑)
とりあえず落ち着いて良かったねゆう
来年は痛くなりません様に
070418 5


辛そうにしている時は心配でたまらないのですが
良くなれば良くなれで、元気すぎて
週末は今までの分を取り戻そうって位にうるさかった・・・

みゆさんがキャバリアのもも君の
里親を募集しています
070418 6


070225 3


2007-04-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゆう君、ヘルニア持ちだったものね。
もう大丈夫なのかな?
ちょっと良くなったらすぐ遊びたがる
から母としては心配だよね。
うちもクゥがそうだからね。
捻挫の時も痛み止め飲んで痛くなく
なったからってすぐ遊ぼうとしてた。

ゆう君、バビちゃんのif着けたら
いいと思うけどなぁ。
クゥも首のヘルニアだけど
全然痛がらないよ。
こないだ「赤毛のわん」で聞いたけど
市内でもifが広まっているらしいよ。



2007-04-18 16:11 | kyoko | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

まだヘルニアと診断されないんだけど
可能性はあると言われているのv-12

クゥ君も遊び始めたら長いよね~
捻挫はもう完治したのかなv-236
元気な時は良いのだけど
少しでも具合悪そうだったら
ついつい甘くなってしまうのv-356

あ~ifの事書くの忘れちゃったv-364
腰痛めてからずっとつけているの
お散歩の時も外さずに行っているよ~

良くなったのはifのおかげも
あるかなって思っているの
kyokoさんも前に話していたでしょうv-362
それを思い出したのv-411

if北見で広まっているのv-362
病院でkyokoさんが先生に言って
それからかなv-362
2007-04-18 16:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

腰、、、 

心配ですネ、
人間と一緒で安静にしているのが一番、、、!?
ちょっと痛みが遠のいたら夢中になって遊んでしまうかもしれないけれど、
ゆう君、ちょっとの間辛抱するんだよー。
どうぞ早く回復しますように、、!
2007-04-18 18:37 | yumi | URL   [ 編集 ]

 

ゆうくん落ち着いてよかった♪
腰痛は人間でもつらいのに
頑張ったね、ゆうくん!!

レーザーってKyokoさんちの
クゥくんも当てているけれど
パピクルンが通っている病院は
無いかも(;_;





2007-04-18 22:42 | パピクルンままのめぐ | URL   [ 編集 ]

yumiさん♪ 

心配ありがとうですv-410
今はいつもの元気なゆうになっています

でも日にちが浅いので
あまり遊ばない様に気をつけています
このまま痛みが再発しないで
欲しいですねv-421

2007-04-19 22:22 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

心配してくれてありがとうですv-410
年に1回は出ているから
可哀想なんですよねv-393

私もkyokoさんと一緒の病院に行っているの
結構効果はあると思うよ
パピクルンちゃんの病院も
あると良いね~
2007-04-19 22:26 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

v-12ゆう君、腰が悪いの?
大変ね。なんだか文紅さんの所は、
元気はつらつというイメージがあったわ。
キャベツに目が放せませんね。
うちは、おやつに白菜上げすぎたら
飽きたみたいです。
最近、キャベツにしていますが
キャベツも飽きるかしら?
2007-04-21 01:26 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃん可哀相にv-393
痛みはなくなってきてるみたいで良かったね。
我が子が痛がってる姿みるのは、辛いよね。
あんなに小さな身体で耐えてたんだね。えらい!
ヘルニアって怖いv-390
だりあも1度なってるから再発しないか心配ですv-409
ゆうちゃん、みんなの愛情とバビちゃんが守ってくれてるよ。
来年は痛みも出ませんようにv-22

みんなのキャベツ待ちカワイイe-266
だりあもキャベツ好きだよ~。
2007-04-21 13:55 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

ゆうはヘルニアの疑いがあるのよ
以前はもっと痛い時があったのv-12
あの時に比べたら軽いんだけど
やっぱり可哀想だよねv-409

他は元気なんだけどね~
あれだけ遊ぶ子が腰悪いって
イメージないよね(笑)

うちね飽きるって事しらないの(笑)
今ではキャベツをはがす音も
覚えてしまった位v-411
てんちゃんはグルメだわ~
そのうち飽きるかもv-391
2007-04-21 17:39 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

震えているゆうを見るの
辛かったわ~v-409

今はもうやんちゃなゆうに
なっているの
今日は天気も良く暖かったから
外に遊びに行こうかなと思ったけど
まだ1週間位だから怖くて
止めておいたわv-390

だりあちゃんも一度なっているのv-405
痛かっただろうねv-406
ゆみさんも大変だったでしょうv-409

手術はお互い絶対避けたいよね
でも今って増えているみたいで
痛い思いしている子沢山いるよねv-390

バビから借りている
ifは良い感じみたいv-354
ちと高いんだけど、お勧めの物だわ
来年はどうか出ません様にv-364

だりあちゃんもキャベツ好きv-362
うちは本当に卑しいから
キャベツ食べていると大変なの(笑)
2007-04-21 17:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃんの様子はどうですか?
腰が悪かったのね・・ゆうちゃんは細いからそんな感じに見えないのに。
元気がいいと、つい「うるさい~!」って言ってしまうけど、それってとても平和って事なのよね。
ちょっと反省です。ゆうちゃん、ファイト♪
ゆうちゃんを丸くしたらパピさんになるかなぁ・・と考えていました(笑)
2007-04-24 22:30 | mami | URL   [ 編集 ]

 

ゆう君大丈夫?
アベルもヘルニアだったけど・・
年いってからだったから・・
抱くときに痛がるくらいだったから手術ほどでもなかったけど・・

震えるくらい痛かったのね~
抱き方やちょっとした段差とかにも気をつけてあげないといけないね~
家はダックスだからベッドへジャンプするからスロープつけてるんだ~


るかもキャベツ好きだよ~ってか野菜が好きv-411ってか食べ物は何でも好きかも~v-12
2007-04-24 22:48 | kaori | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

心配ありがとうですv-410
今は痛みもなく、いつもの様に
遊びまくっていますv-411

ゆうの腰は遊び過ぎかなと思ってます
今回は引っ張り合いしすぎたっと・・・

本当に元気が一番なのですが
遊ぼうとしつこいとついつい
『駄目v-364しつこいv-364』って言ってしまうv-390

ゆう少し丸くなったので
ちょっとダイエットが必要かなv-356
パピ君そんなに丸くは見えないですよ~
2007-04-25 23:02 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

心配有難うv-410
今はもうやんちゃ坊主になって
遊んでいますv-411

ゆうも最初ほどは酷くなく
食欲もあるから
ヘルニアだとしても
かなり初期の方みたいv-290

震えている時は
抱っこの仕方すっごく気を使いましたv-356
腰の痛みがもっと酷い子だと
本当に可愛そうだよねv-390

ダックスも多いよね
スロープってやっぱり良いかなv-362

るかちゃんもキャベツ好きなのねv-344
ってかうちも食べ物何でも大好き(笑)

2007-04-25 23:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
