
--------(--)
 

またもや

繁殖所の崩壊です
こんなに頻繁に崩壊をしていたら
私が住む北海道でもいずれ起きるのかと
すごく不安になります

崩壊したのは埼玉県毛呂山町です
詳しくは↓を見て下さい
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

プードルやアメコカ、シュナウザなど沢山いますが
これは何て犬種って子が多いし
栄養不足から失明している子も多いです・・・
物としか扱ってないから、用が済んだら
どうでも良いのでしょうね・・・

これがどうして処罰にならないの
十分な虐待でしょう

期限が29日までとなっていましたが
ほご預かり先、里親さんが決まったそうです
まずは良かったけど、
これからは全頭の里親さんを探さないと
いけないから大変な事だと思います

皆治療も必要だし、色々な問題もあると思います
でも皆どうか幸せをつかんで欲しいです
折角この世に産まれてきたのに・・・
産まれた場所や迎えられた環境によって
こんなに違う犬生を送るなんて・・・

そしてこちらの繁殖場はこんな状態でも
繁殖を止めようとしないです
この状態で許可が降りるの

許可を降りる為に、一時的に掃除など
しているみたいだけど、健康状態などをみたら
普通許可は降りないでしょう
でも行政は信じられない事するし

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/

皆酷い状態でいます・・・
自由はほとんどなく、狂犬病などもしてない様子
こんな業者に許可が降りたら
とんでもない事です

どうかこの状況も見て下さい

私今度飼える状況になったら
何歳の子でも良いと思っています
たとえ10歳で短い間しか一緒にいれなくても
最期を穏やかに過ごさせてあげたい

今も出来るなら引き取りたい気持ちで一杯
何も出来ない自分が情けないです・・・・
2007-04-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これ、他の人のブログで知ってました。
こういうのって無くならないね。
犬をお金儲けの道具としか思ってない
ブリーダーが多いってことだよね。
前に北海道のブリーダーのこと
ニュースでやってたような気がする。
これほどの規模ではなかったような
気がするけど。

美幌の院長先生のブログで前に
イタグレの話しがあったけど
最近も結石のダックスの話しが
載ってたよ。
違うブリーダーらしいけど
小さな町の美幌に2人もこんな
ブリーダーがいるんだから
道具としか思ってないブリーダーが
どれほど沢山いるかってことだよね。
2007-04-26 22:43 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

ほんと酷い!悔しいよv-359
どっちのブリーダーも
死刑でいいんじゃないの!?
最近はやたらとMIXが
売られてるのもすごく気になる...。
ショップに並んでいないMixの子達はどこへ行ったんだろう。
きっと奇形もいるはず。
命ってコトをちゃんと学んでほしいよv-412
絶対同じ目に遭うべきだよねv-359

鹿児島の子達は助け出されるかも分からない...。
絶対あんなやつに許可書を
渡してはいけないよねv-359
保健所にメールしたけど、
ちゃんと読んでるのかしらv-390
2007-04-27 21:18 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

本当に後から後から出てくるよね
多分もっと出てくると思うv-390

里親の会でも繁殖所からの子が
最近多いんだよね
助け出される子はまだ幸せなのかも・・

北海道でも何年か前に
繁殖所の崩壊があったんだよね
えぞの中でそこから引き取った人も
いるんだよv-410

美幌のイタグレは里親決まったのかなv-362
全く見てないんだよねv-356
結石のダックス押し付けられたv-362
美幌でブリーダーがそんなにいるんだね

でもどちらも許可が降りて欲しくない
様なやつらだよねv-359

今までは産めば売れたかもしれないけど
そう言う時期は過ぎていると思うんだよね・・・
2007-04-27 21:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

本当に死刑で良いと思うv-412
命を物としか見てないよね
MIXは産ませれば産ませるほど
段々見た目には・・・っと言うのが
産まれるらしいよ
そうなったら・・・・

飼う側は安いから迎えやすいもんね
それにこう言う事情なども和からないしv-390

こう言う繁殖所も平気な顔して
保健所に連れて行く様な馬鹿飼い主も
罰は絶対必要だよv-364

鹿児島の子達どうか助け出されて欲しい
あんな状態でいたら、絶対病気になるしv-404
私も保健所にメールしたんだけど
どうなるんだろう・・・

2007-04-27 21:39 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

プードルv-12えぇー。
プー大好きな私には、ショックです。
v-39呪ってやりたいv-40
それもうちのてんちゃんと同じ名前
天ちゃんだって・・・。
新しい飼い主さんが見つかって
良かったけど、失明なんてv-164
こういう人達は、昔ワンコの事が
好きで始めたんでしょうかね?
それが金儲けになったのか?
もともと金儲けだけだったのか?
聞いてみたいです。
これも虐待として法律でちゃんとして
欲しいです。
2007-04-27 22:45 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

本当にひどいでしょv-359
何頭か私がボラ行ってた団体が引き取るみたいですv-411

よかった~とりあえず処分は免れました。

るかがいた繁殖所も汚かったけどここよりマシ全然マシですわv-404

本当に繁殖ってこんなに汚くしないとできないのかな?
もっと清潔な場所で・・
繁殖はイヤだけどもっと場所だけは綺麗にしてあげてほしい
2007-04-27 23:49 | kaori | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

プードルもだけど、
他にもこれは何て犬種v-236って
いう子が多くてショックだった・・・

こんな事しておいて
本人は何もせず、ボラさん達が
頑張っているって言うのが
納得できないv-359

多分こういう人達はお金儲けだと思うのv-390
そうではないブリーダーもいるけど
このペットブームで稼いでおこうと
思っている奴等は沢山いるよね

だからこそちゃんと処罰して欲しいv-412
2007-04-30 21:51 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

本当に酷すぎるよね・・・
kaoriさんが言っていた
団体さんなら安心だねv-410
でも早く皆助かって欲しいよ~

そうだよねv-364るかちゃん
繁殖所にいたんだよねv-409
今本当に幸せでるかちゃん良かったねv-344

自宅でブリーダーしてる人は
当たり前だけど、綺麗にしてるよねv-412
あんな状況で産まれた子犬が
健康な訳がないと思うのv-359

私もああ言う繁殖はイヤv-393
ゆうを見に行ったブリーダーさんは
パピヨン沢山いたけど
綺麗だったよ・・・

ワンコをお金儲けの道具としか
見てないから、綺麗にしようと
いう意識もないんだろうね・・
2007-04-30 21:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
