
--------(--)
 

GW

ですね~
皆さん何処か行かれましたか

我が家は29日に阿寒に旅行に行った
兄一家が我が家へ遊びに来てくれました
3パピ騒ぐと思い、疲れさせる目的で
今年初のラグビー場へ行ってきました


しかしサッカーをしている親子がいる
普段なら空いている所で遊ぶんだけど
パパも一緒で人がいるんだからって

仕方ないので、周りをお散歩する事に

070501 1

久しぶりのラグビー場と色んな匂いに釘付け
しっかし糞が多い事
伝書鳩でもよく書かれているけど、
去年ここまで多かったかなと思いましたが
拾う気には・・・・

070501 2

遊べないのでゆうと蛍と一生懸命走るパパ
結構長く走ってました~

070501 3

チェリーは思ったより走ったけど
体力続かずです
そんなに走ってないのに、水だけは人一倍飲んでいた(笑)

そろそろ帰ろうかと話していたら
サッカーをしていた親子が帰ってくれました
少しだけ遊ぼうね~
070501 4

走る走るとっても嬉しそうに走ってくれて
連れてきた甲斐があるなぁ~

070501 5

ゆうは蛍に遊ぼうとボールを押し付けてます
すっかり元気になったのは良いけど
水も飲まずに走りまくってます

070501 6

疲れた蛍はチェリーと一緒に匂いチェック
その蛍を何回も遊ぼうとゆうがしつこいので
珍しく蛍が私に助けを求めてきました(笑)

帰りの車の中疲れているゆうと蛍
070501 7


外を眺めているチェリー
070501 8


そしてその後兄一家が来てくれて
姪の有希実ちゃんが3パピと遊ぼうと
おもちゃカゴからボールなどを
どんどん出して『それ~』って投げていたけど

3パピ小さい子だからか、興味がないのか
見事に無視おいおい少しは喜んでよ

その後ご飯を食べていて、
3パピを大人しくさせるのにガムをあげたら
有希実ちゃん、ちゃんと3パピの区別が出来るですよ
大人だって間違える事あるのに
3歳の記憶力にビックリ
凄いね~って褒めてあげました

妹の陽菜ちゃんももうすぐ1歳で
一人遊びをしてました

賑やかで楽しい一時をすごして
兄一家は帰って行ったのですが
写真を1枚も撮ってなかった
あぁ何て間抜けな私・・・・

そして昨日は3パピのシャンプー
フサフサ綺麗になりました
3日から私の実家に行くけどお天気が心配だなぁ・・・



みゆさんが里親を募集していたもも君
里親さんが決まりました
もも君幸せになれて良かったね


そして悲しいお知らせです
大阪府のブルセラ感染症のワンちゃん達
28日早朝5時より殺処分されました・・・
ボラさん達が来る前に役所が休みの日を狙ってするなんて
なんて卑劣なんでしょう

なぜブリーダーは処分されないの
納得できない事ばかり・・・
暫くは大阪府に抗議のメールを送ります
2007-05-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちのも子供に興味がないと言うより
怖いみたいですe-263
せっかく遊ぼうと言っても見ている
私もあまりにも嫌がるので辛くなる。

処分されたんですか?
本当にブリダーにもちゃんとして
貰わないとまたそんな人が出てきますよね。
ブリダーの人もこれからイイ人生
おくれませんよ!!きっとe-262
2007-05-02 14:36 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

大阪府、絶対許せないよねv-359
頭おかしいよv-412
絶対人間じゃない!!
人の居ない時間帯を狙ってしかも早朝になんてv-359
もっと違うことに動けよv-412
自分達の面倒なことには
さっさと行動してv-412
酷い目に遭わなきゃいけない人が違うだろうv-359
天国では楽しく暮らせるよねv-409v-22

3パピちゃん、みんなが来てくれて良かったね~v-290
3歳でも、ちゃんと分かるんだねv-291
カワイイe-266
シャンプー後の3パピちゃん触ってみたいな~v-10
すごくサラサラふわふわなんだろうなぁe-415
2007-05-02 20:37 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

有希実ちゃんの事は
嫌いじゃないと思うんだけど
遊び方が大人とは違うし
多分自分より下だと思うんだろうね(笑)

ブルセラの陽性の子達
処分されたの・・・・
良かったらリンク見てみてv-409

ブリーダーをちゃんと処分しないと
同じ様な事件は後を経たないと思うv-412
同じ目にあって、出来れば
苦しんで欲しいよ
2007-05-02 21:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

本当に許せないよね
時間や曜日など絶対邪魔出来ない
時間帯を狙ったよねv-359

なんで必要な時には動かないで
こう言う時は素早いんだろう・・・
本当に馬鹿な奴等だよv-412

なんでブリーダーは処分出来ないの
まずはそれが先でしょうv-412
だから馬鹿な繁殖家達が減らないんだよv-359

何も楽しみがなかったかもしれないけど
天国で皆幸せに遊んで欲しいね

3パピは兄一家が来て
遊んだにもラグビー場で遊んのにも
かかわらずうるさい事(笑)

3歳でも3パピの事ちゃんと
区別出来るのビックリv-364
帰った後は電池が切れた様に寝てましたv-395

シャンプーした後は
数日良い匂いでフサフサよ~v-344
うるさい奴等だけど、
ゆみさんに見て貰いたいな~
私もだりあちゃんなでなでしたいv-345
2007-05-02 21:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

気持ちよさそうに走ってるの見るのは楽しいよね♪
帰りの車では、ぐったりかな~
大阪。。。あまり良くわからないまま、最悪の事態になっててビックリ。
こんな形でだなんてほんと許せない
2007-05-03 00:21 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

今頃実家でゆっくりしてる頃かな?
ラグビー場行ったんだね。
あそこは先客がいるとなかなか
遊ばせられないのがちょっとね~
ドッグランがあれば良いのだけど。
たぶんアトクゥのニオイもチェック
されたね(笑)

お役所は普通早朝は動かないでしょう
大阪府のやり方は汚いね。
2007-05-04 14:19 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

大阪のやり方汚いよね。AA知事を辞めさせようとしてるみたいだね。

やめさせることで新しい知事も考えてくれるといいんだけどね・・

まだまだ氷山の一角でこんな繁殖所はたくさんあると思います。
愛護法役にたたんやんv-359

ラグビー場広くていいね~
存分に走らせてあげたいな~v-411
2007-05-04 21:54 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

まず、質問です!
まだ肌寒いの?こちらはすっかり初夏の陽気で、暑い・・
衣替えしなきゃいけないのに、結局怠けてしまって、明日から何着て会社へ行くんだ?
いくら暑くても5月。まだ半そで着ては早いかなぁ・・
今日は雨だったので、長袖でOKだったけど、お天気いいと暑い暑い^^;

ワンコさんが走る姿は大好き♪
とても気持ちよさそうだね。
パピさん、最近ちょっと運動不足だわ。ダイエットもさぼり気味だし、ちょっと心を入れ替えないと(飼い主が 笑)

連休があけ、大阪府がどう説明するのか、
誰がどう責任を取ってくれるのか、
明白にして欲しいと思います。
でないと犠牲になった子達がかわいそうすぎます。
2007-05-06 23:50 | mami | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

うわーって走っているのを
見ると可愛いって思うんだよね
(思いっきり親ばかv-411

大阪は思いっきりずるい事したよねv-412
自分達が早く楽になりたかんだろうなぁって・・・

何も努力もしないで
こんな事してv-359
2007-05-07 11:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

帰ってきました~
昨日はパパが1日PCを
独占していたの(笑)

ラグビー場久しぶりに楽しめたよv-411
っと言っても15分位だけど
それでも沢山走れて満足v-344

ドックランが出来れば良いけど
色々面倒なんだと思うのv-406
いつもの所をチェックしていたから
アトム君、クゥ君、てんちゃんの
匂いチェックは絶対だわ(笑)


今頃実家でゆっくりしてる頃かな?
ラグビー場行ったんだね。
あそこは先客がいるとなかなか
遊ばせられないのがちょっとね~
ドッグランがあれば良いのだけど。
たぶんアトクゥのニオイもチェック
されたね(笑)

大阪本当に汚いよね
治療をしても駄目で
痛みがある子とかならまだ分かるけど
何もしてないくせに
さっさと処分して、憎いわv-359
2007-05-07 11:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

本当に大阪のやり方汚いよねv-237
知事を辞めさせる事出来るのv-236
すぐに命を粗末にする組織を
どうにかしてくれると良いのだけどv-356

これからこんな繁殖所が
沢山出てくるのかなと思うと
本当にやるせなくなるよね・・・
愛護法って一体何v-362
って思っちゃうv-359

こっちはドックランがないから
こういう所を利用しているのv-391
10分でも良いから
こういう運動させてあげれたら
体に良いよね~v-410
2007-05-07 12:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

こちらは朝晩肌寒いですよ~
お天気良くない時も寒いですv-399

それでも最近暖かくなってきて
半そでの人も見かける様になりましたv-425

そちらは天気予報で見ても
とっても暖かそうv-278
結構半そでの人も多いのではv-362

そちらの5月は半そででも良さそう~
軽く羽織る物があればv-426ですねv-411

3パピと言うかゆうと蛍は
良く走ってますね~
見ていて気持ちが良いですv-411

パピ君久しぶりに1人っ子に戻ったから
これから運動出来ますねv-391
今が一番遊ぶには良いかなv-362
そちらはすぐに暑くなるから大変ですね~

大阪府がは自分達の良い様に説明するんでしょうねv-359
自分達は悪くないと思う時点で
おかしすぎますv-359

命を犠牲にしている事を
もっと分かって欲しい
2007-05-07 12:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
