
--------(--)
 

病院へ

蛍とお供と一緒に病院へ行って来ました

前にも書きましたが
GWで私の実家に行った初日
ご飯を食べに行ってから
3パピ+レオにご飯をあげて
その後遊んでいたら

蛍の目が片方瞑っている状態なんです

こんな感じで

070507 18

草が目に入ったのかなばい菌でも入った
とりあえず水で洗ってみると
少し開いてくるけど

070507 19

こんな感じで両目を閉じてしまう事も
もう遅いから病院も開いてないし
何よりも祝日で北見に帰っても、病院お休みだし

釧路で祝日でも診察してくれる病院を調べたら
以前レオの歯石手術をした病院があったので
行ってきました

10時から12時までの診察で
私達は11時近くに行ったけど、まぁまぁ混んでいる事

070507 20


とっても大きな病院で色んな設備が整っています
地方からも結構患者さん来ているそうです

070507 21


待合室にいたらうるさいので
車で待つ事に、珍しく釧路でも暖かく
エアコンを入れるほどでした~

1時間位待ったら呼ばれ、私と蛍で行って
最初に若い先生が診てくれて
次に院長先生が診てくれました

そして言われた事は
両目の眼球の奥がモヤモヤしてるね
これは今すぐなったのではなく、時間を掛けてこうなったよ
原因は検査をしないと、分からないけど
あまり軽く考えたら駄目だよ


もう頭の中パニック
このままだと失明も可能性あるって
5、6歳でも失明する子はいます
北見だとちゃんとした設備がないから
うちで検査した方が良いです


070507 22

院長先生を見ている蛍
見た目メチャ怖いの・・・・


でもレオの歯石取りの時に
ちょっと不信感を抱いてしまい
その場ですぐ検査をしてとは言わず
とりあえず、いつも行っている病院でも見て貰う事にしました

蛍はその場で目に2種類の軟膏と注射をされましたが
注射痛かったみたいで鳴いてました
そして飲み薬と目薬が3種類で
15分おきにしないと駄目なものなんです

確か以前アトム君も3種類目薬していたよね
同じ物かなでもこの目薬ストロイド使ってる

070507 23

この日の蛍はグッスリ

070507 24

レオもグッスリ

070509 1

そして今日北見の病院へ~
駐車場で匂いチェックをしています

そんなに混んでなかったので
待合室で待っている様子をパチリ
蛍かなり緊張しています
ゆうが小さく見えますね(笑)

070509 3

チェリーは誰かに構って欲しくて
キュンキュン鳴いてました

070509 4


こちらの病院で見て貰ったら
やっぱり眼球の奥がほんの少し濁っているそうです
色々聞いて、先生も絵を書いて説明してくれました

蛍の場合眼球の奥の水晶体が濁っているそうで
ここが原因だと手術は出来なく
薬で対処するしかないそう

ただパピ友に聞いた事があり
先生にも確認したのですが、釧路の病院は
眼科を得意としているそうなんです

先生にも『あの先生が言うからには、間違いないと思います』って

北見の病院でも診れない場合は
釧路で検査をして貰うそうで・・・
それを聞いたらやっぱり検査するしかないよね
でもこの病院お値段かなりなんです

でも原因はいまいち分からないけど
蛍の目が変で病院に行って、今回の事が分かって
しかも行った病院が目が得意

釧路には実家があるし
北見からそんなに遠くない
そして蛍の状態は初期の方
ある意味これってラッキーな事かも

まだ詳しい検査をしてないから
落ち込んでもいられないよね

最後に待合室の3パピ
やっぱり気になった事があったら
すぐに病院で見て貰う事が大事だと実感しました
070509 2


皆さんも気になる事があったら
すぐ病院に行く事をお勧めします
言葉が話せないワンコだからこそ
早期対処が必要ですね
2007-05-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

文紅さん、早くに気づいてあげられてホントによかった!
でも、目だとは想像してませんでした。だって、蛍ちゃんソフトクリームと一緒にニコニコ顔だったし、、。

検査は蛍ちゃんにとっても
大変だと思うけれど
頑張ってくださいね。

2007-05-09 23:55 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん目だったんだね。
15分おきに目薬は大変だ。
でも、早い段階でわかって良かったね。
アトムの目薬とは違うと思うよ。
アトムはヒアルロン酸の目薬で思わず
顔に塗ろうかと思った(笑)

眼科でアースさんで手に負えない時は
釧路か紋別みたいだよ。
紋別にも眼科の良い病院があるんだって。
文紅さんは釧路の方が都合がいいネ!
確かに釧路の病院は高いけどこれから
治療していく上で検査は必要だよね。
クゥの検査も高かったわ(涙)
2007-05-10 12:09 | kyoko | URL   [ 編集 ]

パピクルンままさん♪ 

早く病院連れて行って
良かったと思うんだけど
今思うとたまに顔を洗う様な
しずさをしてて、目と関係あるのかもって
考えているんだよねv-393

でも私も目が酷い事に
なっているとは予想してなくって・・
食べるのも遊ぶのも普通だったし
目も異常感じなかったし・・

検査は思っていたよりも
大変そうなんだけど
蛍の為にも受けた方がね~
なんか可哀想だけど仕方ないもんねv-421

2007-05-10 20:47 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

そうなの目だったのv-12
15分おきの目薬慣れてきたけど
本人は嫌みたいv-356
でもねおやつでいつも釣られているのv-391

アトム君はヒアルロン酸だったんだ~
目に潤いが必要だったのかなv-362
確かにお肌に良さそう(笑)

紋別にも良い病院があるんだね
私が行った日も目の事で
釧路に行ったワンちゃんいたんだって

これからの事を考えたら
検査は絶対だと思うから
可哀想だけど、蛍には頑張って
貰わないとねv-406

クゥ君の病院代聞いた時
かなり驚いたよ~
2007-05-10 20:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

v-12なんなんでしょうかね?
検査して良くなるといいですね。
うちは、足遅れ?手遅れの方だったので
早く分かって良かったですね。
文紅さんもいろいろ忙しい時期ですが
頑張って下さい。
2007-05-10 21:21 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

原因は検査をしないと
分からないって・・・

でもその場所によっては
早く分かっても手術が必要な時もあるし
うちはなるべく手術が出来ればと
思っているよ
そうじゃないと一生の付き合いになるからv-12
覚悟はあるけどね~

5,6月は忙しくなりそう
いつも暇だから良いかもね(笑)
2007-05-11 21:02 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

院長先生から聞いた話
美幌に通っているシーズーが釧路で
白内障の手術を受けた時100万かかったってv-12
結局、奥が深すぎて見えるようにはならなかったそうです。
2007-05-12 08:52 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん眼に注射されたの~v-399
可哀相に...よく頑張ったねv-409
何が原因なんだろうね。。。
はっきり分かって、ちゃんと治りますようにv-22
でも、ほんと早く分かって良かったね!
文紅さんが言うとおり動物は喋れない分 気になったら病院へ連れて行く!
これが責任だよね。
文紅さんも気を落とさずに
頑張ってね。
早く良くなること祈ってますv-22
2007-05-12 14:10 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

調べたら白内障手術費用は
12万位って所や(片方)
60万位って所もあったよ
(多分両目)

でも一体どうやったら
100万って言う数字が出てくるんだろうv-236

検査をしたら深すぎるとか
分かって当たり前の設備はあるはず・・
あぁぁぁ不安になってきたv-12
2007-05-13 22:02 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ごめんv-356書き方が悪かったわ
注射は目ではないのよv-356
首辺りなんだけど、痛そうにしてたのv-409

原因は先天性かもしれないって
だとしたらチェリーとゆうも
検査をしないといけないのよ・・・

またブログでも書くけど
結構前からこうなっていたみたいで
だとしたら、私早期発見ではないんだよねv-393
偉そうに言ったけど
十分遅いかもv-390

でも何とか解決策が見つかって
欲しいと思っているよ~
私の事まで心配してくれて有難う
2007-05-13 22:08 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん、白内障だったの??
パピは蛍ちゃんの年の頃には
既に白内障の初期段階で、
5歳の頃から水晶体が濁って
見えてました。
「ライトクリーン」という目薬を
ずっと使っているのだけれど
進行はしてないような気がします。

2007-05-13 23:16 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

パピクルンままさん♪ 

あっ違うのv-356
蛍が検査する病院で
白内障の手術した子の手術代が
高過ぎって話しなのv-356

パピちゃん5歳で初期段階だったんだv-405
でも目薬で進行止められて
良かったよね
白内障の手術も大変そうだしv-393

もう早く検査を終わらせたい気分ですv-356
2007-05-14 22:47 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
