
--------(--)
 

次から次へと

土曜日に桜を見に行ってきました
まだ満開ではなかったけど綺麗でした

070516 1

写真撮る場所が悪かったわ

070516 2

皆でトコトコワンちゃんにも
気づかなくて静かに歩いてくれました

070516 3

一昨年に行った時よりもお店が多くてビックリ
何か買おうかなと思ったけど
寒かったので、3パピのお水を買うだけでした

070516 4

見知らぬ方がチェリーとゆうを可愛がってくれました
ワンちゃんを飼っているそうで
匂いチェックしてます
蛍は私が抱っこしていたので、静かでした

070516 5

そして私と蛍


昨日蛍の目薬がなくなったので
北見の病院で出して貰うついでに
フィラリアの検査と狂犬病の注射をしてきました
採決する時、おやつで3パピを釣り

検査結果は・・・
チェリーと蛍は問題なし
しか~しまたゆうALPが高いのです
150上限が383もある
去年も数値は高かったのですが
去年は267で更に高くなっていたのです

そして好酸球(高いとアレルギー)も
700上限が1100もあったんです
これも去年も数値は高く(944)

しかも今年はBUN(高いと腎障害)も上限20が31ありました

去年は様子見で済んだけど、
さすがに先生も首をかしげ
アレルギーがあるかもしれないから
フードを変えてみましょうかって

そしてサンプルを6種類くれて
この中で喜んで食べる物をあげてみてはっと言う事に

でも考えてみたら、ゆうは何でも食べるかも
お家に帰ってきて、早速フードなど
調べていたらあっという間に時間は過ぎ
この日は出前になった我が家でした(笑)

低アレルギーのフードって沢山ありすぎて
どれを選んで良いのかさっぱり

パパママMLでちょっと相談してみました
良いフードが見るかると良いのだけど


そしてチェリー嬢白内障の初期段階と分かりました
もう9歳だしね
パピクルンママさんのパピちゃんと同じ目薬を出して貰いました
これで進行が遅くなる事を願いしましょう~


パパに色々話をしたら
『うちは金食い虫ばかりだ~』って嘆いておりました
今年は私も3パピも病院に掛かる年なんだよ
2007-05-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんとなく文紅さん宅は、元気e-271
とゆーイメージがありました。
それもゆう君???チェリーちゃん
じゃーないんだ。とビックリv-12
本当にフードは、悩みますね。
2007-05-16 13:33 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

うん、私も3パピは健康だと
思っていただけど
色々あるんだねv-356

フードは何を選んで良いのか
本当に分からないわv-404
2007-05-16 20:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん、その後どうですか?
パピさんと同級生の蛍ちゃん。若くてもこんな事があるなんて、ビックリしてしまいます。
パピはアレルギーがあるので、やっぱりひどい時は目があけないです。
私・・いつもの症状だと思って見逃したらどうしよう・・
と不安になりました。
本当にワンコさんのちょっとしたシグナルを見逃してはいけないですね。
ワンコ6歳。そろそろ中年にさしかかるトシです。
飼い主として、気持ちを引き締めたいと思います。
おまけにパピさんもゆうちゃんと同じでALPが少々高めでした。
去年まではよかったのにね。2ヶ月後くらいにもう一度検査してもらおうと思っています。
チャッピー(ウサギさんね)も入院中だし、我が家も大変だー@@
2007-05-16 23:26 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

心配ありがとうですv-410
蛍は今は普通にしています
食欲もあり、元気に遊んでいます
なので本当に悪いのv-362って
いつも思っているんですv-356

パピ君アレルギーですかv-393
何のアレルギーなんだろうv-362
ゆうももしかするとアレルギーかもって言われているので・・・

目もあかないなんて可哀想にv-406
口が聞けないから辛いですよね
ワクチンなどの時目も見て貰う事をお勧めしますv-364

しかもALPも高いんですね
原因サッパリですよねv-393
お互いどうか良くなります様に

でもチャッピーちゃん入院とは
どうしたんですかv-362
とにかく早く元気になって欲しいですv-421
2007-05-17 18:08 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

本当に次から次だね。
文紅さんも心配事がつきないね。
私もクゥの時心配で胃やられちゃったから
文紅さんも気をつけて!!
チェリーちゃんの目薬「カリーユニ」じゃなかった?
2007-05-17 22:31 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

この前はお電話で楽しい時間をありがと♪(爆
蛍ちゃんの眼はその後ど~?
こっちの病院でも釧路の先生は眼科を得意としてるって言ってたぁ。
チェリーちゃんも初期段階なのね。
さらもそ~みたい・・・
これからは今まで以上に色々と気をつけないとねっ!

いよいよ1ヶ月きったよぉ(涙
私の人生も終わりだわ(* ̄m ̄)プッ
2007-05-18 03:28 | ちるちゃん | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

病院に掛かる年なんだよねv-12
クゥ君の時kyokoさん本当に
大変そうだったよねv-393

チェリーの目薬同じだよv-364
アトム君もしているんだよねv-362
目に冷たいのが入るから
段々チェリー怒る様になってきたよv-412
2007-05-18 21:26 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ちるちゃん♪ 

いえいえこちらこそ長電話でv-391
病院の事も参考になったよ

蛍31日に検査になったの
それがまた心配なのよv-404
検査結果が良い方に出れば良いのだけど・・

さらちゃんも初期なのねv-393
やっぱり出てくる子多いんだね・・
仕方ないかもしれないけど
出来る事はやってあげたいし

もう1ヶ月ないよねv-364
私も同じよ。私は切ったら終わり(笑)
人生の終わりじゃなくて
第2が始めるのよv-411

2007-05-18 21:32 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

北海道は今から桜なんですね~
今頃満開かな??

蛍ちゃん検査あまりよくないんだね・・

フード・・どれにすればいいのかな?
家のるかも月末の検査次第でフード変えなきゃなんない・・・

病院代金は年取るごとに増えていくんでしょうね~
あべるのときもかなりかかったv-356

文紅さん家は×3頭ですもんね~

白内障は家は予防のため早くからしてたから白内障になるの遅かったよ~10歳くらいで白くなってきたかも?もっと遅くかな?忘れたv-388

文紅さんもオフ会次回参加できるといいね~

3パピつれては無理かな?v-404
2007-05-20 23:22 | kaori | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

北見の桜は終わりに近づいてますね~
そちらに比べると見応えないけど
やっぱり綺麗だなぁって思うよv-410

蛍は月末に検査するんだけど
結果聞くの本当に怖いv-356
病院代金は仕方ないよね・・
掛かって欲しくないのがあるけど
それを覚悟で迎えたしv-390

次回私だけでもオフ会行きたいv-364
皆すっごくテンション高そう(笑)
3パピ連れては私が楽しめないかもv-411
2007-05-22 20:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
