スポンサーサイト

--------(--)
 

ご飯

ワンコの手作りご飯で良いのがないかな~って
色々調べてみたのですが
今って本当に手作り食って沢山ありますね

レシピもあるけど、売っているのもとっても多いし
ロールキャベツやハンバーグなど人用と出しても
そのまま食べてしまうだろうなって思う物が多い

ケーキも本当にお洒落な物が多いですね
文紅が作っている様な雑なケーキではなく
とっても美味しそうで綺麗

最近ケーキ作りが上手くいかないなぁ
スポンジがあまり膨らまない
明日こそは何とか可愛いケーキを作りたい

そしてネットをしていて、あるサイトを見ていたら
遺伝の病気があるワンコが子犬を産んでいた
どうやらちゃんを管理をしなくての
出来てしまった子犬みたい・・・

先天性のものがありながら
何故産ませる事が出来るんだろう
それよりも何でちゃんと管理出来ないのかな

里親さんを探すとき『この子は先天性の疾患があります』って
堂々と言えるのかな内緒にするのかな
どちらにしてもとてもだらしない事

文紅も産ませた一人ですが
出産の大変さなど身に染みているので
基本的には出産には賛成派ではないです

ただ出産させるにも色々な理由もあるから
全てを反対する訳ではないです

でも出産させる人はもっと勉強して欲しいと思います
安易にうませるのは母犬にとてもダメージがあります
偉そうな事を書いてますが
文紅は大変さを分かっているので書いています

不愉快な思いをしている方がいたら
申し訳ないです

スポンサーサイト
2006-03-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ツメきり、我家も2週間に一度、シャンプーしたあとに切ってます。
長く伸ばしてしまうと逆に切るのが恐いので、少しずつカットしてます^^;
名古屋ではアスファルトが隠れるくらい雪が積もるなんて、まずあり得ないので、道路ダッシュは結構効き目ありますね。
なのであまり伸びて困る事はないです。
↓のゆうちゃん、ぬいぐるみをくわえたまま寝てしまうなんて、子犬さんみたいね。
とってもかわいい(^^)

CAT NAPさんは私も応援してる団体さんです。
でも、自分で預かりとかするようになってからはなかなか寄付もできなくて^^;
Jennyさんのお名前を見つけ、もしかしたらあの?
預かりしてる方ですか?ちょっと懐かしくて聞いてしまいました(^^)

それから、私も簡単に考えて出産させる事は反対です。
遺伝性疾患のある子に産ませるなんて問題外です。
産まれてきた子の一生、責任とれますか。
そうでなくても捨てられる子が多いというのに・・
一番必要なのは飼い主としての自覚ではないかと思います。

なんだかたくさんランダムに書いてゴメンナサイね。
2006-03-01 23:39 | mami | URL   [ 編集 ]

手作り食・・・。 

我が家も考え中よ~。
一応、本も買ってみたんだけど。
その本は、おじやが基本なの。
冷凍保存も出来るんだけど、なにせ頭数がね~(^^ゞ
ランは、時々味噌汁おじやなんだけど・・・・。

文紅さん♪i-234
2006-03-02 11:53 | みなこ | URL   [ 編集 ]

半手作り食 

繁殖は難しい問題ですよね。
私も産ませた、また、産ませる者ですけど・・・
何が正しく、何が間違いって明確に言えない部分が多いと思います。
で、手作りワンコご飯。
私はケーナインヘルスを使ってますよ。野菜や穀類などの乾燥ミックスですが、お手軽です。
ま、完璧な手作りじゃないので、半分手作り?^^;
2006-03-02 17:52 | ぴろみん | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!
2006-03-02 22:16 | misato | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

mamiさん2週間ごとにシャンプー
しているんですか?
我が家はさすがに3週間にしてます
もう疲れるんですよね(笑)
アスファルトの上で歩いていたら
伸びるのは遅いんですよね~

ゆうは6歳なのですが
まだまだ子供っぽいところがあるんですよ

Jennyさんはワンちゃんの一時預かり
してますよ~
CAT NAPさんは難しい子の
預かりをしてくれて皆さん大変だと思います

ああいう出産は悲しいです
ちゃんと考えたら出来ない事
多分飼い主は何も考えてないと思います
沢山書いてくれて有難うです♪
2006-03-02 23:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みなこさん♪ 

手作り食はうちはたまーにだよ
栄養のバランスが不安で
どうしてもドライフードに頼ってしまうの

文紅も本は持っているけど
まねて作った事ほとんど無いの
結構面倒なんだもの~
2006-03-02 23:22 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ぴろみんさん♪ 

ちゃんと考えている方の
繁殖は言う事はないんですよ
繁殖は難しい問題ですね
つくづく考えさせられます

ぴろみんさんのワンちゃんの
ご飯いつも美味しそうですよね♪
とってもお洒落だし
ワンちゃん達喜びそう(*^▽^*)
2006-03-02 23:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

misatoさん♪ 

教えて頂き有難うございます♪
2006-03-02 23:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
