
--------(--)
 

蛍の目

すっかり放置しておりました
自分の事などでちょっと落ち着かない日々を過ごしてました

かなり遅くなりましたが
31日に蛍は無事に検査を終えました
私と蛍を心配して電話をくれて
MIさん、MAさん本当に有難う
とっても嬉しかったです

070607 7

私頑張ったよ~
検査が終わってもその日はお水も食べ物も駄目だったけど
帰ってきてから異常に喉が渇いていたみたいで
可哀想で水をあげたら、凄い勢いで飲んでました
よほど喉が渇き辛かったみたい・・・




結果は覚悟はしていましたが
先天性の目の病気でした
病名は
硝子体動脈遺残症、硝子体過形成遺残症による硝子体炎

小さい頃にある動脈が大きくなる時に残ってしまい
それもモヤモヤの原因の1つで
写真を見ると本当に眼球の奥がモヤモヤしているんです

目の中にオーロラがあるみたいで
人間なら字が読めない位酷いそうです


蛍の場合何もしないでおくと
網膜剥離、網膜変性症、原発性緑内障などに掛かる
可能性が高く、注意して見る様にと言われました


そして何回も『もっと早く気づけば』っと言われました
いつから症状が出ていたかが重要で
長い間掛けてなら、ゆっくりと進行するかもしれないけど
短期間でなった場合は合併症などが大変みたいです


もし目の混濁や炎症が酷くなる場合は
硝子体置換手術をするそうです
他にも沢山説明を受けましたが
ちゃんと書ききれない

でもこのまま悪くなったら、確実に失明します
今はすぐ手術ではないけれど、これから月1回は
釧路に通う事になります


大変だけど、保険にも入ったし
実家が釧路だから、泊まってこれるし
なにより蛍の目の手術が出来るのはこの病院と
東京の病院の2件だけなんです


そして先天性のものだけど
手術で治る事、費用は大変だけど
これからバイトをして手術代を稼ぎます


蛍はこれからも目薬、飲み薬をして
サプリメントも飲む事になりました
このサプリ結構凄いらしいです
長くなるので、また今度書きますね


私も手術が出来ると言う事で
治る可能性があるので、落ち込んではいません


話は変わり、文紅兄が東京から帰って来た時の写真です(笑)
2年ぶりに会ったけど、分かっているのか
兄にベッタリだったチェリーは
会った瞬間から凄い甘えた声で兄にアタックしてました

070607 1

皆でご飯を食べるところだけど
レオはこの前に自分のご飯食べてます(笑)
なのでほんの少しだけ

070607 4

そのレオは3パピがいると凄く疲れるみたいで
帰った後死んだ様に寝ていたそうです
いつもごめんね~レオ

070607 2

そして実家の鳥達
ボタンインコのきーちゃん
もう12年位で長生きさんです

全く懐いてくれなくて、いつも噛まれています

070607 6

そして小桜インコのチッチ
すっごく怒っています
結婚する前は懐いていたのに
今では懐かなくなり、母との態度があまりにも違うんですよ

070607 5


そして外の何かに吠えているレオ
昼間はうるさい位で番犬になっているけど
夜になったら、ひとつも起きない役に立たない奴です(笑)
070607 3


そして私来週ちょっと手術してきま~す
2007-06-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

蛍ちゃん先天性の目の病気だったんですね。

失明・・・まだまだ失明するには早いよね。
手術で治る可能性があるなら大丈夫!きっと治ってくれるよ。
そう信じます。

お金とかも大変だけど蛍ちゃんには変えられないもん。
文紅さんこれからいろいろ忙しくて大変だろうけど体壊さないようにね。

遠くから応援してます。
2007-06-08 01:09 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん大丈夫ですか
このままいくと失明?
でも手術で治るんですよね
このまま進行しないことを祈ります
でも 今よくみえないのかしら

文紅さんこれから色々大変ですけど頑張って
くださいね 応援してます
家も4匹よく獣医さん通ってます
保険とかはやっぱり入った方がいいのかしら
年齢制限があるとか聞いたんですけど
6歳過ぎて持病がある子はだめとか
家は老犬多いし 持病もちで諦めていました
2007-06-08 01:51 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

分からないよりきちんと分かって
なによりです。検査して良かったですね。
なかなか初期で発見するのって難しいよね。
うちもテーピングで治ったの?と
思うと悪い事したなと思いますが
なんせ初めての子でe-263
初期症状とかまた聞かせて下さい。

暑い季節のうちにv-275飲める事
楽しみにしています。
2007-06-08 13:17 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

そうなの・・・
蛍は先天性のものでした・・
繁殖の怖さを改めて知りました

説明受ける前は眼球取ると
言われたらどうしようと思ったけど
手術で治ると聞いたから
前向きに考えられるの

手術代は凄いけど
kaoriさんの言うとおり
蛍には変えられないv-410

応援してくれて有難うですv-411
私も蛍も頑張りますv-364
2007-06-08 17:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

蛍はいたって普通に過ごしています
おもちゃでも遊ぶし
細かい動きもちゃんと見ているから
全く気づかなかったんですv-12

少しでも進行したら手術だし
酷い場合は手術も出来ないと思うから
少しの変化も見逃さない様にと
言われているんですv-388

手術が出来る事がまだ救われますね
応援有難うですv-410
皆さんに励まして貰えるって
本当に嬉しいですv-435

病院も得意分野があるみたいだから
調べてみるのもお勧めします
今回は蛍ある意味助かったと思っています

保険は年齢制限があるのもあります持病があっても入れる子もいるみたいですよ
多頭だと割引もあるし

ひなさん宅の場合うちの子保険が
良いかもしれないですね
2007-06-08 18:08 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

昨日はメール有難うですv-435

治らないと言われたら
どうしようと思っていたから
今は少しホッとしています

蛍の場合眼球の奥だし
目も白濁してないし、普通に遊んでいたから
全く気づきませんでしたv-390

初期の段階で見つけるのって
難しいと思うよ~
でも今は手術で治ったから
良かったよねv-410

退院して落ち着いたら
皆でv-275飲もうねv-392
2007-06-08 18:14 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんの検査と蛍ちゃんの検査、大変だったね。
蛍ちゃんの結果あまりよくなかったみたいだけど
最悪の場合でも手術で治るならひとまず良かったよね。
って手術も色々と大変だけどね。
文紅さんも思った程凹んでないみたいだし安心したよ。

文紅さんの方も来週に迫ってきたね。
退院したらお祝いしようネ
2007-06-08 23:29 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん、検査頑張りましたね。
文紅さんもお疲れさまでした。

先天性の病気でも
手術で良くなるって事は
蛍ちゃん良かったと思います。
蛍ちゃんの手術が出来る病院が
釧路で良かった!

でも蛍ちゃん、元気そうで
安心しました。
お大事にしてくださいね。

2007-06-09 23:03 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

何か5月は忙しい月でした
私の方は後は本番だけなので
待つのみって感じv-411

蛍の結果は良くない物だったけど
手術出来るから希望が持てるよ~
確かに手術と言ってもリスクはあるから
先生と話し合っていこうとは思っています

でも実家が釧路で本当に良かった~
札幌だったら、パパの実家だしさ・・

退院したら、皆で乾杯しようね~
暫く皆に会ってないから寂しいよv-409
2007-06-10 10:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

パピクルンままさん♪ 

蛍検査頑張ってくれましたv-410

先天性の病気で
申し訳ない気持ちで一杯です
だからこそちゃんとしてあげないとって
強く思っていますv-91

本当に手術出来るところが
釧路で良かったよv-237
レオがいるから両親もワンコの扱いは
分かっているしね

もし札幌だったら・・
パパの両親は金魚しか飼ったことないから・・・

お陰様で蛍は元気一杯です
本当に目が悪いのかなって
思う事しばしばですv-357
2007-06-10 10:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

しばらくご無沙汰してる間に大変なことになってたのね。
蛍ちゃん、大丈夫??
はじめて聞く難しい病名、、、
通院大変だけど、頑張って!!
蛍ちゃんが進行しないよう、遠くから祈ってます☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
2007-06-11 10:22 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

心配有難うv-410
蛍はいたって普通に過ごしているよ
見た目では全く分からないのv-356

通院も実家にも寄れるしね
両親も喜ぶと思うのv-391
蛍の目進行もして欲しくないけど
早く手術したいとも思うんだよね~
2007-06-11 18:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん頑張って検査受けてきたんだね。
今すぐどうこうじゃなくて良かった!
あまりイイ結果じゃなくても治る見込みがあるんだもんねv-290
蛍ちゃんも文紅さんも頑張れ~e-271
蛍ちゃん、強いママとステキな仲間に守ってもらうんだよv-291
2007-06-11 22:24 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん、目の検査よく頑張ったね~。
検査結果聞いて落ち込んでないか心配だけど、できることならこのまま進行したり、合併症とかにならない事を祈りたいですv-421
酪農大学病院でも『目の検査』に来てる子がいたけど、釧路にも手術できる先生がいたんですね!!
文紅さんもまた暫く大変だけど早く元気になるよう応援しているからねe-319
2007-06-12 16:16 | jion | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

蛍頑張ってくれましたv-410
確かに結果は悪いものだったけど
手術したら良くなるので
前向きに頑張って行くよv-91

これから手術代稼がないとv-411
その前に手術頑張ってくるねv-410

蛍の事は凄く心配になるけど
自分の事はさっぱりなんだよね(笑)
2007-06-12 21:38 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

jionさn♪ 

蛍頑張ってきましたv-91
検査結果聞いた時には涙が出たけど
手術が出来るって聞いて
前向きに考えられましたv-410

どうかこのまま酷くならずに
いずれは手術で綺麗な目にしてあげたいと
思っているの。
今は見えづらいはずだからね・・

酪農大学病院でもおてあげで
釧路の病院に来る人もいるんだよ
多分目の事では一番だと思う

私もいよいよだけど
やっぱり実感はないんだよね~(笑)
応援有難うですv-411
2007-06-12 21:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
