
--------(--)
 

今時は

お久しぶりです
すっかりお休みしてました

まず最初に
入院中お見舞いに来てくれた皆さん
お忙しいところ本当に有難うございました
お陰で元気になってきました


今月ももう終わりですね~
6月も慌しく終わりそうです
月日が早く感じるのは年

前のブログでも書きましたが
私手術してきたんです
何の手術かと言うと『子宮筋腫』です

良く聞く言葉ですが
今年になり貧血の数値がかなり低くなり
筋腫が大きくなっていたので
腹腔鏡下手術をする為に
北大に入院して来ました

14日に入院して次の日手術して
20日に退院してきました~

手術はあっという間に(寝てるから)終わり(笑)
術後もそんなには痛み無く過ごせました
腹腔鏡って本当に凄い
私は病院にいるだけなので良いのですが

パパは地方での手術だったので
移動も大変だったけど
仕事はもちろん、3パピの世話や家事などで
とても忙しい日々を送っていました

夫婦だから当たり前かもしれないけど
疲れているパパを見ると申し訳ない気持ちです
やっぱり感謝の気持ちは忘れちゃ駄目ですね

私は昨日術後の検診でテープも取れました
傷口はとっても綺麗で手術したとは思えない程です
まだ少し痛みもあったりしますが
今日から3パピのお散歩も再開です


しかし・・・今回は1週間の入院で済んだけど
もしもっと長い病気とかだったら
大変だったと思います

3パピは体を壊す事無く、過ごしていてくれて
ちょっと寂しかったけど(笑)良かった

またぼちぼちと更新していきます
今度は蛍の事に集中出来ます
今週末定期健診に釧路に行く予定です
目が悪くなってない事を願うばかり


そうそう北見の断水ですが
私が住んでいる所は水が少しですが
出ていたんです

なのでお風呂に水を張り
トイレは大丈夫だったし
洗い物も出来たし困った事はなかったです

ただ日曜の朝に札幌行きする私は
前の日シャワーが出来ず
朝には回復する事を願っていたけど駄目で
やかんにお湯を沸かして洗面器で髪を洗いました(笑)

その日の午後からは普通に水も出て
パパは洗濯をしてくれました

でもまだ復旧してない所もあるみたいなので
早く全部が復旧して欲しいです
今回の事で水の有難さがとてもわかりました





2007-06-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

退院おめでとうございます
順調に回復されているご様子で
良かったです
パパも大変でしたね
蛍ちゃんも心配ですが文紅さん
無理しないよう気をつけて下さいね
2007-06-27 00:01 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん退院おめでとう!
よかった~筋腫だったんだね・・
私も子宮よくないんだけど子宮ガン
検診はOKだったよ~
手術は甲状腺したことあるんだ。
腹腔鏡・・すごいけど怖いv-404

断水・・文紅さん大丈夫かな?って思ってたんだ~大丈夫そうでよかったε= (*^o^*) ほっ

ワンコたちも元気でよかった~
でも私が入院したら長期だったら誰がるかみてくれるのか・・

今からるかなれてもらわないとv-356
2007-06-27 01:57 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

v-300退院オメデトウv-411
無事退院してきて良かった良かった。
盲腸みたいな入院期間ですね。

3パピも元気でお留守番できて
良かったですね。
1つ安心ですが・・・。
蛍ちゃんも悪くなっていない事、
願っています。
2007-06-27 14:24 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

退院おめでとうv-315
パパさん偉いね
うちなんかアトクゥは実家で見てもらったよ。
っていうか私が1泊でも居ない時はいつでも
実家にお泊りでした。

断水、うちは土曜の午前中から火曜の朝まで出なかった。
文紅さんちはあまり不便じゃなかったみたいで
良かったね。
病み上がりで水もらいに走るのはつらいよね。
2007-06-27 22:45 | kyoko | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

有難うございますv-435
自分でも思っていた以上に
回復が早かったですね
ほぼ普通の生活をしていますv-410

パパは普段家事をしないから
余計大変だったと思いますv-411

私はかなり元気ですよ~
蛍の病院今週いこうと思ったけど
院長がいないので
来週平日に行く事にしますv-393
2007-06-28 21:05 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

ありがとうですv-435
今の女性は沢山筋腫持ちいるね~
同じ日に手術した人20代だよv-405

kaoriさん子宮良くないのv-362
あっ書くの忘れたけど
内膜症もあったんだよv-393
甲状腺の手術も大変でしょうv-356
腹腔鏡は回復早いと思うよ~

断水は有難い事に少しづつお水
出ていたので、洗い物など助かったよ~
飲み水はさすがに買ったけど
お水貰いに行かないだけ助かったv-410

入院するとワンコの事本当に大変v-390
長期だったら3パピ体調壊していたかも・・・
パパも大変だし・・・
難しいよねv-393
2007-06-28 21:12 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

ありがとうですv-435
術後も結構元気だったよ~
腹腔鏡だと長くて1週間なんだってv-405

3パピはストレスあったと思うけど
体調壊さずにいてくれて良かったよ~

これからは蛍に集中出来ますv-344
土曜に病院行こうと思ったら
院長いないので、来週行ってきますv-388
2007-06-28 21:15 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

ありがとうですv-435
パパはよくやってくれたと思うよ~
うちも実家が近くなら
預かって貰う事出来るけどね

kyokoさんの旦那さんはお仕事
忙しいからアトクゥ君お留守番長いしねv-410

断水kyokoさん宅長かったね
うちの周辺は結構良い方だったみたい
その地域によってかなり違うみたいだねv-393
水くみはさすがにむりだわv-356
2007-06-28 21:19 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

退院おめでとうv-291 怖かったでしょ~v-393 
でも、手術も無事に終わって良かった。
パパもご苦労様でしたv-398
でも、優しいステキなパパだね!夫婦だからって言ってもそこまでしてくれない人もたくさん居るものe-263
3パピちゃんも大好きなママが帰ってきて良かったねe-266
でも、あまり無理しないでねv-392

断水ってほんと困るよね。
なってから分かる水のありがたさ。。。
気にはかけてるつもりだけどなかなか...v-356
2007-06-28 22:00 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

退院おめでとう♪ 

お帰りなさい!
大変でしたね。でも、結果オーライでよかったです。
北見の断水、私も心配してましたよ。
お水って、絶対に必需品。
まだそういう経験がないけど、工事なんかで何時間か断水するだけでも困った~と思いますもん。

腹腔鏡手術って、体への負担が少ないっていうけど、確かに傷痕が小さいからその分楽って事でしょうか。
医学の進歩はやはり嬉しいですね。
無理せず、大事に早く復活してください。
次は蛍ちゃん。蛍ちゃんもきっと大丈夫だよ!
2007-06-28 22:52 | mami | URL   [ 編集 ]

 

退院おめでとう♪
元気そうで何より!!

ほ~んと、頼もしいパパだね~i-239
文紅さんが羨ましいわん。

蛍ちゃんの病院、来週なの?
文紅さんが運転?
気をつけてね!!

ジュリィにお祝いのカキコありが
とうね♪
2007-06-29 12:14 | みなこ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ありがとうv-435
怖いって思いはほとんどなかったの
なる様になるって感じで(笑)

パパには本当に感謝だわ
お仕事もかなり休ませてしまったしv-356
結構疲れていたみたいで
退院してからも2日休んでいたけど
私より寝ていたものv-411

3パピにも可哀想な思いをさせたわ~
もう普通の生活は出来るけど
有難いことだと実感できたよ~

断水って本当に大変事だと思ったよ普段は水位って感じだけど
ないとこんなにも不便なんだと
痛感したわv-393

とても貴重な体験しかなって思うけど
どうやらミスでこうなったらしく
・・・って感じv-403
2007-06-29 22:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

ありがとうですv-435
検査などでめげそうになったけど
今は良かったと思っていますv-410

腹腔鏡手術と開腹手術だったら
回復力かなり違うんですよ
同じ病気でもこれだけ違うんだって
驚くほどなんです

その代わり、病院の選択を
よくしないと大変だと思いますv-356

北見の断水は私は良かったけど
他の方達は本当に大変だったと思いますv-393

これがこちらだったら
暑いのにお水も出ないで
体調悪くする方多かったかもしれないですねv-356

蛍の事有難うございますv-354
私も早く良くしてあげたいと思っています

2007-06-29 23:08 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みなこさん♪ 

お見舞いありがとうですv-435
お陰でかなり元気になってきました

パパには本当に感謝だわv-411
入院していた1週間パパは
大変な思いをしていたと思うv-393

蛍の病院は来週行ってくるよ~
もう運転も大丈夫だよ
ゆっくり行くしねv-410
蛍の目が悪くなってない事を願うのみだね

ジュリィちゃんのお誕生日に
長電話してごめんねv-421
2007-06-29 23:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
