
--------(--)
 

血液検査

傷口の調子も良かったので
ちょっと伸びていた、ゆうの血液検査に行ってきました

フィラリア検査の時に好酸球、BUN、ALPが高く
本当は1ヵ月後っと言われていたけど
私の入院があり遅くなってしまった


結果は
好酸球 前回 1100 今回 196 上限700
BUN  前回   31 今回  24 上限 20
ALP  前回  383 今回 287 上限150

好酸球が凄く下がりました
ゆうはアレルギーではないみたいです
まだBUN、ALPは高めだけど
下がってくれたのが嬉しいです

フードを変えて、野菜のトッピングもいつも
ジュースに使っている人参のみだったのを
舞茸、きゃべつ、白菜などなど
4,5種類を入れる様にしたり
お肉も今まではササミのみだったのを
ラムや豚なども入れる様に工夫してみました

また2ヵ月後に検査をしますが
どうが数値が下がって欲しいです
ゆうはいたって元気で、食べ物欲しがっております

そしてその時に3パピの体重をはかったら
チェリー 5.45kg 前回より 50g減
ゆう    3.85kg 前回より 50g減
蛍     5,35kg 前回より150g減

チェリーはまだまだお肉タップリで
ゆうもあと100gは減らしたい
蛍は減らし過ぎました
ちょっと痩せすぎかなと思ったら・・・
パパにもガリガリだよっと・・・・
蛍ってちょっとフードを減らしただけで
すぐに痩せてしまう羨ましい体質
  

その蛍は今目薬3本、飲み薬、目のサプリを飲んでいます
サプリなのですが、メニコンが作っていて
病院の院長先生も携わっていて
メニコンの社員の方、社員のワンちゃん
院長先生も飲んで作られた物なんです
ゆうと一緒に
070629 1

このサプリかなり良い物らしく
病気で目が見えなくなったワンコで
釧路に通っている子で3,4頭
東京の目の専門医でも1,2頭のこの目が
見える様になったそうなんです

070629 2

その名もメニわんEye(笑)
蛍で40日分です
値段は4800円だったかな
でも今日ネットで見たら、
4200円位で売っているのをみつけました

070629 3

蛍は私が見たところは状態は悪くなってないと思います
本当は明日の土曜に釧路動物病院に行く予定をしていたのですが
病院がお休みで、次の週は院長がいないと言われて
来週平日に私の運転で行く事にしました

さすがにパパはもうお休みは取れないから
ノンビリ運転で行こうと思います
どうか悪くなっていません様に
2007-06-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

メニわんと言う名前がe-274本当に良くなるの?と
思えてしまうネーミング。
このネーミングじゃー高いよ。
まぁーキチンとした会社なので
大丈夫でしょうが・・・・。

うちは、豚肉たまーににしています。
人間の本でも豚さんは、ストレス
とかにも弱くかなりのワクチンを
しているそうです。わんの本では、
それが理由であまり豚さんの商品が
扱われていなかったすですが
v-532v-529ともに問題が出てきたので最近、製品化してきたそうです。
凄いワン用ジュースですか?
今度、ブログに載せてください。美味しいのかな?
2007-06-30 13:52 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

「メニわんEye」私も検索してみたら
白内障にも良さそうなことが書いてあって
アトムに飲ませたいと思ったけど
クゥの薬代+¥4800はちょっときついなぁ~
私が仕事始めたら飲ませてみようかな。

ゆう君、まだ減らすの?
アトクゥに比べたら相当痩せてると思うけど・・・
って、アトクゥがおデブちゃんか!!
2007-06-30 20:39 | kyoko | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

最初に名前見た時笑ったよ~v-411
でもかなり良いサプリみたい
これで蛍の目が治る事はないけど
悪くなるのを止めてくれそうv-266

豚肉は最近生で食べれるのも
あるんだってv-405
牛だとアレルギーになりやすいかなと・・
鳥はいつもあげているのからね~

あっジュースは人用なのv-371
人参とリンゴのジュースを
飲んでいるんだけど、
これ飲み始めてからパパの花粉症
すっごく良くなったんだよv-364
2007-07-01 20:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

「メニわんEye」人のサプリより
高いよねv-12
うちもチェリーにも飲ませたいけど
今はちょっと・・・

バイトしないと駄目だわv-393
ワンコもお金掛かるねv-356

ゆうはね最近太ったんだよ~
ベストは3,7kgなんだけど
今は3,85kgなの・・・
お肉つまめるゆうは嫌なので(笑)
頑張って貰うけど、食欲ありすぎv-404

アトクゥ君たちは減ってきているよね
kyokoさんの徹底振りには
本当に頭があがらないわv-435
2007-07-01 20:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

遅くなったけど、退院☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
無事に済んで、元気に退院できてよかったね♪
旦那様にも感謝、感謝(○・v・)人(・v・●)

ってか、文紅さんとこもチェリーちゃんと蛍ちゃんはクッキーくらいあるのね(=v=)ムフフ♪
とはいえ、クッキーのが全然デブだけどね(笑)
理想は5キロ~5.2キロって言われてるんだけど、6.8キロもあるの( ̄_ ̄ i)
2007-07-01 22:29 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん体は大丈夫??
無理しないでね。

ゆうちゃんちょっと数値よくなったみたいでよかったね~

この調子でよくなっていきますようにv-421

蛍ちゃんうらやましいな~
るかなんてあんまり減らない・・

そして私も減らない・・・v-390
2007-07-02 02:16 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃん数値下がってて良かったねv-290
2007-07-02 20:22 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

ぎゃ~、途中送信になっちゃったv-356ごめんなさい。。。
だりあのお友達の(だりあはイヤイヤだけど)ビーグルもALPが高いのv-409
肝臓のお薬りのんでるんだけどなかなか下がらなくて...。
生まれつき数値が高い子もいるみたいで今のトコはまだ薬り飲んでる。
肝臓ってほんと厄介だよねv-390

蛍ちゃん元気で良かった!
でも、病院で聞くまでは不安だよね。
文紅さんの運転でのんびり頑張ってきてねv-392
2007-07-02 20:27 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃんちょっと数値がよくなったみたいですね
蛍ちゃんはすぐダイエットが出来る羨ましい体質なのね
サプリ高いけど効果があるならいいですね
文紅さん釧路まで運転気をつけて下さいね
体調はいいみたいですね
良かった 良かった
2007-07-02 23:29 | ひな | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

ありがとうv-411
カメラ入れたおヘソがちと
痛む時あるけど元気だよ~

パパには本当に感謝だわv-410
でもご飯支度までは無理だった(笑)

ってかクッキー君ってそんなに
太ってたのv-364v-362
骨格が蛍よりも大きいと思っていたら
蛍よりも小さいじゃんv-405
凄く驚いたよ(笑)

みゆさんダイエット頑張って~
2007-07-03 14:40 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

心配有難うv-411
日常生活はもう普通に生活してますv-410

ゆうにも有難うv-344
このまま数値下がってくれたら
とっても嬉しいんだけどねv-421

蛍は私も羨ましいの(笑)
でも両親のチェリーとゆうは
あまり痩せないよ~
チェリーなんてあと700gも
痩せないといけないのv-406

写真で見るkaoriさんは
痩せる必要ないよ~
私なんて筋肉落ちたし
入院中も痩せなかったし
かなりヤバいv-404
2007-07-03 14:49 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ゆうの心配有難うv-344
肝臓って生まれつき高い子いるみたいだよね
でも3年位前の血液検査では
ゆう何処も異常なかったのv-421

だりあちゃんのお友達
何とか数値下がってくれたら良いよねv-436

蛍の病院やっぱりドキドキなのv-356
今回はチェリーとゆうも見て貰う予定
手術の事も詳しく聞いてこないとって
思っているの

2007-07-03 14:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

ゆうの心配有難うですv-411
本人は元気すぎてピンとこないけど
このまま数値が下がってくれたらと
思っています

蛍は本当にすぐガリガリになってしまいますv-356
でも一番食べているんですよ

サプリは本当に高いけど
蛍の為なら頑張りますv-91
病院もドキドキだけど
ゆっくり運転しながら行って来ますねv-290
2007-07-03 14:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
