
--------(--)
 

定期健診

蛍の目の定期健診とチェリーとゆうの目を
見て貰う為に釧路へ行って来ました

当日思いっきり雨
午前中に病院に行こうかなと思っていたけど
雨だし色々準備をしていたら
お家を出る時間を9時目標が10時になったので断念
病院は午後からにして、ゆっくり行きました

病院には母もついてきてくれて
3パピ見て貰いました
蛍の目は現状維持と言う事です

手術の事を先生に聞いたら
遺伝性の場合は再発の恐れがあり
リスクもかなりあるそうで
今は手術をする時ではないと言われました

私手術をしたら完治すると思い込んでました
まだ暫くは通う事になります

そして一緒に見て貰ったチェリーとゆうですが
チェリーは白内障のレベル2
なんとゆうも白内障レベル1~2と言われました

普通白内障は10歳以上でなるもので
この若さでなると言うのは2匹とも先天性の
白内障と言われました
レベル3で手術の対応になるそうで
チェリーはあと1つ

北見ではチェリーは初期でゆうは大丈夫と言われたけど
やっぱり専門の所で見て貰わないとわからないものですね・・・

蛍の飲んでいるサプリは網膜剥離の子に良いそうで
白内障にはほとんど効かないそうです
なので目薬で対応です

チェリーが今使っているのはカリーユニなのですが
釧路ではほとんど使わないそうで
ゆうはノイチオンという目薬になりました
どちらの薬が良いのかは
データーがないから分からないそうです・・・
白内障って良くなる事はないそうなので

まぁ~今年は皆病院に掛かる年だわ
って事はそのうちパパも病院に掛かるのかしら(笑)
白内障こそ手術をすれば治るから
お金は掛かるけど、私大丈夫です


さてさて久しぶりのレオです
070709 1

3パピはテーブルの上のものって
取る事ないけど、レオは常習犯で
この日もテーブルの上のおやつを拝借してました

実家での写真はほとんど撮らないで帰ってきたので
お家で疲れて寝ている3パピを
070709 2

お気に入りのにんじんさんと
このにんじんさん3年位もってます

070709 3

迷惑そうなゆう

070709 4

こちらも迷惑そう
皆これから頑張って行こうね

釧路から帰ってきた日は七夕
その七夕が入籍記念日の私達
11年目に入りました~
スイートテンダイヤモンドってやつですね(笑)
パパは買おうって言ってくれたけど
婚約指輪で十分

それでご飯を食べに行って来ました
なのに私は運転手
食前酒の梅酒飲みたかったよ~
070709 5

気分だけでも味わいたいので
ノンアルコールカクテルを作って貰いました
これはさっぱり系です。レモンとライムが入っていて
美味しかった~
070709 6

これは甘い系です
う~んちょっと甘すぎかも
070709 7


丁度街では七夕で出店が出ていたので
ご飯を食べた後、ゆっくり見て帰りました
それにしても街にご飯を食べに行くって
どの位振りなんだろう

そして次の日畑に行って来ました~
葉物や二十日大根が採れました
これから食費が浮いてくれる
嬉しい季節になります(笑)
070709 8

2007-07-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

6歳で白内障???ビックリ。
なんだか若い若いと思っているのは、
私だけですね。室内の方が外ワンコより
目、悪くなるの早いといいますもんね。
旦那さんのは、e-271て貰わないと
いけないのでv-100のお世話に
なられたら困りますよ。
2007-07-10 13:32 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

白内障だったんだねぇ。
なんとか現状維持ですんで欲しいねv-393
3パピちゃん病院と実家に行った疲れが出たのかなv-392蛍ちゃんの眠そうな顔がとっても可愛いe-266

11周年おめでとう~e-415 
2人お祝いステキだねv-398
いいなぁ。優しいだんな様でv-290

2007-07-10 20:35 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃんの目現状維持で
このままずーっといってくれるといいね。
普通、白内障って10歳以上で
発症するんだぁ。
ってことはパピも先天性!
でもね、5年くらい使っている目薬のおかげで進行はしてません。
パピがこうなんだからチェリーちゃん大丈夫だよ。
元気がいちばんだよね♪
2007-07-10 21:28 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

7歳で白内障なのよ~
最近は若年性の白内障増えているんだって
ゆうは有名なブリーダーから
迎えたけど、そういう子もなるんだねv-12

本当に外ワンコの方が強いわv-237
繁殖で色々していると弱くなって
くるのかなv-362

パパは最近毎日シソ酢を飲んでいるよ~
頑張って貰わないとね(笑)
2007-07-10 21:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

そうなのv-424白内障だったのよ
目薬で進行しないでいてくれたら
良いんだけどね~

3パピは病院と実家で疲れたみたいv-411
でも実家で結構美味しい物
貰っていたから楽しかったのかも(笑)
蛍凄く眠そうでしょうv-395

私達に有難うv-398
あっという間の10年だったよ
多分毎年言っていると思うけど
今年はパパにかなりお世話になったわ~
2007-07-10 21:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

パピクルンままさん♪ 

蛍の目本当にこのまま
現状維持でいて欲しいよ~
再発するなら手術あまりしたくないし・・

若いうちに出る白内障は
先天性がほとんどって先生は
言っていたのv-404

パピちゃん早くに分かって
目薬が合って良かったよねv-344
チェリーとゆうも進行して欲しくないな~

どうか皆酷くならないで欲しいねv-393
2007-07-10 22:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん
まずは、結婚記念日おめでとう☆
いつまでも、仲良し夫婦さんでいて下さいね。
そのためには、まずは健康。
畑で採れた新鮮野菜がとてもおいしそう♪
なんだかとても羨ましいと思うのでしたマル(笑)

白内障、パピの先住ワンコも8歳にして、もう白内障でした。
最近は多いのかな?素人目にはわからなくても、白内障初期と
いう言葉を最近よく聞きます。
進行を遅らせるだけでも随分違うしね。
蛍ちゃんの目も現状維持ですか。
でも、進行するよりずっといい。
病院通いは大変だけど、頑張ってください。

2007-07-11 22:34 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

ありがとうですv-398
来年も同じ様に過ごせていたら
良いなと思っています
野菜は採れ始めると大変ですが
新鮮で美味しいので
3パピも喜んでいますv-411

パピ君の前のワンちゃんも
8歳で白内障ですかv-404
本当に素人には分からないです
まさかゆうまで白内障とは・・

蛍の目は少しでも良くなって
くれたと思っていますが
悪くならないだけでも幸せだと思ってますv-410
2007-07-12 19:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
