
--------(--)
 

う~ん

3パピのワクチンに行ってきました
面倒なので、少しづつ打つのをずらして
3パピ同じ日に出来る様にしちゃいました

う○ちも検査して貰って、3パピ異常なし
お耳もとっても綺麗でした

ついでにゆうの血液検査もして貰いました
前回は6月28日にしてて
好酸球が凄く下がってくれて
BUNとALPも下がってくれて喜んでました

今回は・・・
好酸球 291 (200~700) 前回196
BUN   26 ( 10~ 20) 前回 24
ALP   344 (    150)  前回287

またまたALPが上がってしまいました
BUNもあがっていたのですが、体の水分量もあるみたいで
クレアチニンと言う数値が正常だったので
問題ないとの事です

なので、次回にエコー検査をする事になりました
うわ~ん何か怖いよ

何でだろうお肉
最近あげてたヨーグルトお菓子
肝臓に悪い物って何だろう
でも肝臓って症状が出た時には
かなり悪くなっているそうなので
まだゆうは良いのかなってそう思いたい


そしてまたまた北見は断水になりました
kyokoさんからまたメールを貰い
市役所のHPを見たら、出が悪くなっているみたいな事が書いていたので
すぐにお風呂にお水を溜めました
今まで出てるからって安心は出来ない

お水の出も悪かったです
結局次の日には普通に戻っていましたが
他のkyokoさん、てんてん母さんのお家は
お水が出なくなったそうで
こんな短期間で3回も断水する市なんて
聞いた事無い

ある意味貴重な体験でも飲食店の方は
相当な被害だったでしょうね・・・・
もうなって欲しく無いぞ~

 
チワワのりお君の里親さんを募集してます
rio



2007-07-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近、週末は、水騒動で終わりです。
休んだ気がしないよ。
てんてん父は、本当に呑気男なので
余計に喧嘩が増える?1人で怒ってる?
私の血圧が上がりそうです。
2007-07-28 17:59 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

一応、雨も治まったようだし、
取水も再開されたようなので
4回目は回避できたのかな?
うちは情報来てから溜めたんじゃ
間に合わないので昨夜から溜めてました。
天気予報見逃せないし、今日のような日は
掲示板にどんどん書き込み増えるので
PCから離れられないよ。

2007-07-28 20:44 | kyoko | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

本当にここ最近は
お水の事ばかりだよねv-12
もういいね

男の人って結構呑気じゃないv-236
家事もしないしね~

私も断水してたら
かなり怒り心頭だよv-393
2007-07-28 22:32 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

今日も広報車回っていたね
雨もずっと降っていた訳じゃないから
助かったかなv-236

うちも怖くて昨日から溜めてたよ
kyokoさんのお家だと
すぐに断水になるから
広報車なんて待ってられないもんね

貴重な時間を返してくれ~だねv-412
2007-07-28 22:37 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

肝臓ってほんと厄介だよね。。。
だりあも、たいしたおやつもあげてないしご飯もちゃんと測ってあげてるのに
ALPは下がらないv-390
薬り飲むまではないんだけど。
次のエコーが心配だねv-393 
でも、それで何もなければ
安心だしねv-393v-22


花火お部屋から見えていいなあ~。
私も花火見たいよ~。
今年は見れそうもないなぁ。 蛍ちゃん吠えてたんだねv-411
わんこには怖い音だもんねv-290


2007-07-30 20:52 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃん、ALPちょっとあがったんだ。
パピさんも近々、3回目の検査。
2回検査してちょっと高めだったから、フードを変えたんだけど、その成果はあるのかな・・
不安だけど検査受けなきゃね。
週末には行ってきます。

断水って、雨が少ないから?
名古屋は、回りに3本の川が流れていて、水にはあま不自由する事がないです。
断水も経験なしなんで、水の有難さがよくわかってないかもしれないけど、
想像するだけでも、お風呂、トイレはもちろん、洗濯、洗い物と、お水がなくて困ることはいっぱい。
いまやライフラインのない生活、私にはできないかも・・(-"-)
こういうのって、あって当たり前みたいに思っている私たちには、いい警告なのかもしれないね。

2007-07-30 23:12 | mami | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

だりあちゃんもALP下がらないんだねv-393
体質なのかなv-362
ゆうも何でなのかサッパリv-356

次回のエコーで薬飲む事にならないで
欲しいと思っているよv-356
本当に何とも無ければ良いなぁ・・

花火は外に行かなくて良いから
とっても楽だよv-426
蛍にとってはかなりいい迷惑だけど(笑)

ゆみさんは見に行けなさそうv-362
もし今年いけなくても
来年はきっと行けるよ~v-410
2007-07-31 20:49 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

そうなんですv-406
ゆうのALPあがってしまいましたv-356

パピ君も高いと言ってましたね
3回目の検査は血液検査ですかv-362
フードはウォルサムかなv-362
どうか数値が下がっています様に
本当に不安ですよねv-393
お互い頑張りましょうね~

断水は雨が多くてなんですよv-412
川から水をくんでいて
その水が大雨で濁ってしまって
断水になったんです
しかも3回もですよv-364

名古屋って水不足とは縁がないのかなv-362
(無い方が良いけど)

災害で断水される方の大変さが
少し分かりました
これが何日も続くと、
本当に大変だと思いましたv-356

ライフラインない生活
私も想像できないですよ~
本当に災害になった時の
3パピの事もとっても心配だし
本当はちゃんとフードやお水など
用意していた方が良いんですよね
2007-07-31 20:57 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
