
--------(--)
 

エコー検査

ゆうのエコー検査へ行ってきました
行ってきたのは土曜だったのですが
その時の血液検査の結果が昨日だったんです
って昨日なのですが、PCをパパに占領されました

今回は朝ご飯抜きで1人で来てねって事で
(いつもは3パピ一緒)
パパが休みの日にしました

3パピだとチェリーと蛍がワンワンうるさい時もあるのですが
ゆうは絶対と言って良いほど吠えないから
楽ですね~ってそれが普通だけど

最初に血液検査をして次にエコー検査だけど
ゆうのお腹の毛を剃りました
『お腹の毛剃って良いですか』って聞かれて
すっごく嫌だったけど、そんな事言ってられないので

先生が『ここが胃で、ここで腎臓で』って感じで
説明してくれているけど、さっぱり分からない

その後も丁寧に見ていき(私はさっぱり
肝臓を見た時に先生が『肝臓が小さいなぁ』って
普通なら肋骨の12番目位から映るはずなのに
ゆうの場合8番目位からじゃないと映らないそうです
しかも大きさは普通の半分以下


ただ病気の場合だと、吐き気や元気が無いなどの
症状が出てると言われたんです
ゆうと言うと食欲も元気もあるし、便も良好

だとすると生まれつきって可能性もあるらしく
血液検査で総胆汁酸、アルブミン、γーGTPの
数値をセンターに出してみましょうとの事になり

病院での血液検査では
前回 344のALP(肝臓の数値)が255に
    26のBUN(腎臓の数値)が 23に下がってました
やっぱりその時にあげていたヨーグルトが問題だったかも
タンパク質が多いから肝臓に負担を掛けた可能性があるかもって
先生も言ってました


そして昨日電話で結果を聞いたら
全部正常範囲内で問題なしでした
っと言う事は生まれつきの可能性が大

先生が言うには今までの生活で良いそうです
それで1,2ヶ月に1度血液検査で様子を見ましょうと
言う事で済みました
     
お腹を空かせたゆうはお家に帰ってから
バクバクご飯を食べて、すぐに遊び始める
テンションの高さ病院はかなりのストレスだったらしい

ちょっとお恥ずかしい写真ですが
ゆうのお腹を見てやって下さい(笑)
エコー検査の為のジェルでお腹がカピカピに
070829 1


お腹ツルツルです(爆)早く元に戻ると良いねゆう
070829 2


色々あって大変って思う方もいるかもしれませんが
元気でいてくれているから、
私大変ってひとつも思って無いんです
蛍の目も最悪失明しても命はあります
ゆうも肝臓が半分以下だけど、今のところ問題ないしね

元気で生きていてくれるって
本当に素晴らしい事ですね


チワワのりお君の里親さんを募集してます
rio



2007-08-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゆうくん良かったですね。
ヨーグルトが肝臓に負担かけていたとは驚き!
うちのパピクルンもヨーグルト
控えた方がいいのかな、、。

ゆうくんのお腹可愛い♪
色白でとってもきれいなお肌してるね。
クルンなんて
コートで隠れているけれど
色黒、柄入りです(^^ゞ

2007-08-29 21:05 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃん良かったねv-291 一安心だ。
わんこに我慢させることもあるけど、元気に居てもらうための検査だもんね。
きっとゆうちゃんも自分に言い聞かせて頑張ってくれたはずv-392

ゆうちゃんお腹真っ白なんだね~。いいなぁ。。
だりあなんて年々黒っぽくなってる...腹黒なのかしらv-356
ビーグルはねぇ、年と共に黒っぽくなっちゃうんだぁv-292
まっ、黒くても白くてもカワイイんだけどv-9

みんなこれからもずーっと健康で長生きしようねv-22
2007-08-29 23:18 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

てんてんもエコー検査の時、剃られましたが
プーは、普段から剃るんですよ。
ヨーグルトちょっとショックです。
ゆう君が 特別負担があるの?どのv-286にも負担?
本では、食べさせてもいいとなっているのに・・・。
てんてんによくブルガリアヨーグルト食べさせてました。
2007-08-30 10:51 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

よかったねゆうちゃん
検査でなんともなくて
肝臓の小さいのはうまれつきなのね
ヨーグルトが負担になるの?
やっぱり元気が一番ですね
検査も結果が心配だけど
大丈夫って言われると
ほっとしますよね


家も色々トラブルを持った子がおおいけど
とりあえず毎日元気に暮らしているので
後は長生きしてねっていつも思ってます
2007-08-30 11:10 | ひな | URL   [ 編集 ]

パピクルンままさん♪ 

ゆうへありがとうですv-410
ヨーグルトはゆうには負担があって
健康なワンちゃんは大丈夫だと思いますv-410

私もお腹を見て、模様があると思っていたけど
こんなに白いとは思って無かったですv-411
ちょっとづつ毛が伸びてきているけど
まだ暑いから良いのかも(笑)

クルンちゃん模様入りなんですねv-410
それもまた可愛いですよねv-344
2007-08-30 19:17 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ゆうへありがとうv-410
15分位エコーしていたから
ゆうにはかなりのストレスだろうねv-393

ゆうのお腹こんなに白いと思わなかったよv-405
ビーグルって黒っぽくなるんだね
その子によって違うのって
何か面白いねv-392

うんうんv-344何色でも
十分可愛いんだよねv-411
2007-08-30 19:19 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

v-362普段からプーって
お腹剃っているのv-362
今も剃っているのかなv-362

ヨーグルトはゆうの体には
合わないって事なの肝臓が小さいから
消化などに邪魔するのかなv-393
なにも問題ない子は食べさせて
大丈夫だと思うよ~

2007-08-30 19:22 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

ゆうへありがとうですv-410

肝臓の小さいのが生れつきって子は
聞いた事がないので
マイペットと言うところでも聞いてみました
今日聞いたばかりですが
何かアドバイスでも見つかればと思っています

ゆうにとってはヨーグルトは
負担になっていると思います
止めたら凄く数値が下がったしv-410

何かあっても元気でいてくれたら
本当に嬉しいですよねv-344

トラブルが多いよりも無い方が
もちろん良いけど
それでも元気で長生きしてくれたら
とっても幸せですv-290

お互い大変な事が多いけど
頑張りましょうねv-411

2007-08-30 19:27 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

良かった♪ 

ゆうちゃん、ひとまずちょっと安心ですね。
いつまでも元気で。本当にそう思います。
元気すぎて、くそっ~と思う事、正直あるけど(笑)
まるまるとしているのも健康で食べれているからだよね。
そう納得させてる飼い主(=_=)
年齢とともに、気をつけていなきゃいけないこともありますね。
気をつけてあげなきゃ、と思います。

おなかの毛、すっきりしていいじゃない?
私なんかたまにバサっと切りますよ。それこそみっともないくらい適当に(笑)
暑苦しいより、男の子だから、どうしてもオシッコとかかかって汚くなるから。

2007-09-02 01:23 | mami | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃん、なんともなくて良かったね♪
お腹の毛、剃るのに、抵抗あるのかぁ~ヾ(;´▽`A``
うちは、自分から剃っちゃってる(笑)
手入れを楽にしたいがために、お腹、全部剃っちゃってるの( ̄▽ ̄;)
しかも、お尻まで剃っちゃってるの(笑)
きっと一般のパピヨン飼いの人からは邪道な飼い主と思われてるわね♪笑
2007-09-07 00:12 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

おなかって剃らないといけないほど毛あるの??v-405

アベルなんて剃らないでエコーした・・はげパピでしたv-356
ゆうちゃんの毛量に脱帽v-356

でもなんともなくてよかったね~v-411
るかもたんぱく質あげなくなったら数値下がったから今まで通りでいいですよといわれたけど肉系あげてなくて今は芋系ばかり・・

念には念を・・・

ゆうちゃん元気だし生まれつきなのかな?

このまま病気しないでずっと元気なままでいてね~
2007-09-07 23:47 | kaori | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

お返事すっごくすっごく
遅くなってごめんなさいv-12

ゆうはちょっと心配事もあり
違う検査もしたんだけど
これも大丈夫でしたv-266

もう検査する事はないので
月1回の血液検査で様子をみましょう
っと言う事ですv-410

本当に元気すぎてもうv-364って思うけど
元気がなくなったら、
もう心配で仕方ないんですよねv-411

お腹の毛は少しづつ復活してきましたv-344
チェリーだと剃らなくて良さそうだけど(笑)

パパは毛がないゆうも可愛いみたいで
また剃って貰おうなどと
訳分からない事言ってますv-411
2007-09-19 22:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

お返事かなり遅くなって
本当にごめんなさいv-12

ゆうはお陰様でだいじょうぶみたいv-8
正直心配は消えないけど
本人元気だからねv-266

お腹の毛剃るのは抵抗あったよ~
フサフサのゆうの毛がぁぁぁってv-237

でもみゆさんnとこ毛剃っているんだね(笑)
確かに毛が短いの楽だよねv-411

でも写真で見ると全く分からないよ~
それだけ毛の量多いんだね
少しチェリーと蛍に分けてよ~(笑)
2007-09-19 22:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

お返事かなり遅くなって
本当にごめんなさいv-12

ゆうはそれなりに毛があるから
剃らないと駄目だったみたい
でもチェリーは剃らなかったよ(笑)

あれから心配でまた検査をしたけど
正常値でもう検査する事は
ないって言われたので一安心だよv-410

るかちゃんはお肉って
ほとんど食べてないのかなv-362
ゆうはご飯の時に少しあげているんだよね

それも止めた方がよいのかな~
るかちゃんも数値下がってきて
良かったよねv-344

お互いこのまま落ち着いて欲しいよね
我が子が健康でいれるって
素晴らしい事だとつくづく思うよv-411
2007-09-19 22:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

お元気ですか~
北海道はもう寒いのでしょうね。
風邪ひかないようにしてください。
今日はお知らせがあって来ました。
りおの里親さんが決まりました。
長い間、応援して頂き、ありがとございました。
りおの事をとてもよくご理解いただいているご家族です。
りおはもっともっと幸せになります。
ありがとうございました。感謝ですm(__)m
以上、コピー文で申し訳ありません。
2007-10-23 23:47 | mami | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
