
--------(--)
 

またまたお久しぶりで・・・

すっかり寒くなりましたね~
朝晩はストーブが欠かせなくなりました
またもや放置しておりました

ちょっとバタバタとしていました(いつもの言い訳


実は蛍の左目が眼底出血を起こしてしまい
釧路と北見を行ったり来たりしています

11日にいつもの健康診断に行く、2,3日前から
遊び方も何か変だし、おやつを横だからあげても
気づかない事があったんです

案の定見て貰ったら、先生に色々と聞かれ
瞳孔を開く目薬をして、詳しい検査をして
検査室に呼ばれて目の奥の写真を見せられた時

ビックリしました右目も神経が薄くなっている部分もあるのですが
左目は出血のせいで真っ黒なんです
ここまで酷くなっているなんて・・・・

いきなり悪くなる事もあるから気を付けてとは
言われていた事が現実になって
左目失明するのかなとか色々考えていたら

先生に『入院するか、毎日通院するかだね』
私は迷わずに通院を選びましたが
『でも安静が必要だよ。少しでも悪くなったら即入院だから』っと

今目薬を1日3回しているのですが
それも5,6回にしてと言われ
あとは飲み薬も違うのに変わり
注射をされて、実家に帰った時には午後の診察が終わる時間に・・・
(行った時にはまだ午後の診察も始まってなかったの・・)

その週は3日連続で病院へ行き
土日が病院お休みだったので、北見に帰り
また月曜に病院へ行った時に、1日おきで良いと言われ
金曜まで行った時に、今度は月曜で良いと言われ北見に帰り

月曜と水曜に行き、病院が学会の為に木曜の午後から
先生がいなくなるので、月曜か火曜日で良いと言われたので
今週の火曜に行ったら、結構良くなってきているので
今度は来週で良いと言われました

実家に泊まる準備もしていたのですが、
やっぱりお家が一番なので、日帰りで帰ってきました

蛍は病院に行く時にはいつも注射をされ
痛いのか3回目位から先生が首を触っただけで
ヒンヒン泣いて、暴れる様になり押さえつけるのが
とても可愛そうでした

手術の事も先週言われ
費用が結構掛かるのですが、それでも出血なので
失明する事があると言われたけど
このままだと確実に失明しますっと言われ

パパと掛けるしかないかなと話していたのですが
先生が思う以上に回復しているらしく
このままなら今すぐ手術しなくても良いかもって
言われたんです

まだどうなるかは分からないのですが
蛍の遊び方も段々と元に戻ってきてます
このまま良い状態が続けば良いなと思っています

そんな蛍は4日に6歳になります
落ち着いてないので、何をしようか考え中です

しかし段々と寒くなってきているので
釧路~北見間では鹿を見るようになってきました
遠くから見るには可愛いのですが
いきなり出てくるので、車との事故も多いんです

実際目の前を横切って行った時には
怖かったですよ~もう3回見てます
でも蛍の為に頑張るぞ~

白菜盗んで食べてるところです(笑)
0701101 1


2007-11-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

v-5の時は、そんなに大変と感じなくて
kyokoさんからv-5着てv-12
これじゃーv-275どころじゃーないよね。
チェリーちゃんと勘違いもしていた。
でも少しでも良くなって良かったね。
レリンままの知り合いも 目薬6回だかが
できなくて失明させてしまったそうです。
目薬頑張ってねv-91文紅さんなら大丈夫だね。
2007-11-02 13:29 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、どおしているのかな??と思っていたら蛍ちゃんの事で忙しかったのですね。
蛍ちゃん手術するような事になれば
大がかりな手術になるのかな。
これ以上悪化せずに現状維持だと蛍ちゃんにも負担がかからず済むので
文紅さん、頑張って目薬さしてあげてくださいね。
蛍ちゃん、白菜ゲットして
目を輝かせてますね♪

4日は留守なので
おめでとうが言えません。
ちょっと早いけど
蛍ちゃんお誕生日おめでとう。
蛍ちゃんこの一年は色々とあったけれどこれからは何も起こらず、
元気に過ごせるといいね。
いつもニコニコ笑顔の蛍ちゃんには癒されます。
4日はママが美味しいケーキを作ってくれると思うからいっぱい食べてね。
2007-11-02 14:06 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

ちょっと安心してきたけど
あの時は気持ちにゆとりがなかったよ~v-12

このまま通院の間隔が延びて欲しいけど
どうなるかは分からないよねv-393

目薬ってお仕事している人なら無理だよねv-388
私は今家にいれるから
目薬出来るし、通院も出来るし
本当に助かっているわ~

2007-11-02 21:28 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

パピクルンままさん♪ 

PCを使えなかったのもあったけど
蛍の事で実家にいる事が多く
実家ではネットが出来ないから
誰のサイトも見に行く事出来ませんでしたv-406

蛍の手術はかなりの大掛かりなのv-393
手術に必要な道具も全て
海外のものだから大変v-356

それに手術が上手くいっても
再発する可能性もあるので
先生はなるべく手術をしない様に
したいみたいですv-390

明日から旅行楽しみですね
楽しんできてねv-411

蛍へありがとうですv-344
少しでもよい状態でお誕生日を
迎える事が出来るが本当に嬉しいですv-308

この子には申し訳ない気持ちで一杯だけど
これからも出来る事はしたいと思ってますv-411

ケーキ・・センスがないから
何を作って良いのかサッパリv-404
2007-11-02 21:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん手術様子みるみたいでよかったですね。
手術となるといろいろワンコに負担がかかるしね。
今のお薬が効いてくれますように・・

釧路~北見の距離がいまいちよくわからないv-356

今はもう3日なんで明日は誕生日ですねv-411

早いけどおめでと~~~v-315

鹿北海道だったかな~
newsでしてた~
捕獲したのはいいけど夜になくなったみたい・・・
2007-11-03 02:23 | kaori | URL   [ 編集 ]

ちょっと安心・・ 

蛍ちゃんの目がそんなになっていたなんて・・
パピと同級生の蛍ちゃん。
まだ6歳?もう6歳なのかしら・・
どちらにしても、飼い主さんの日頃のチェックが大事だということですね。
最近いたずらばかりして困るぅ(もっぱら盗み食いですけど・・;)と思っていたけど、元気ならいいか・・と、思い直しました。
目薬を一日6回とか大変だけど、蛍ちゃんの為だもの。
よくなっていく事を祈っています。
文紅さん頑張れ☆
2007-11-03 09:50 | mami | URL   [ 編集 ]

 

ひさしぶり(ノД`)・゜・。
いつ来ても更新してなかったから、どうしてるのかと思ってたら、忙しい日々を過ごしてたのね。
けど、蛍ちゃん、良い状態が続いてるなら、ひとまず安心していいのかな。
白菜、一生懸命食べてるけど、それ生の白菜??
生で、そんなに大きいのに、食べちゃうのね(⌒∀⌒;)
そんな蛍ちゃんが可愛いわ~
このまま、良い状態が続いてくれますように♪
2007-11-03 20:36 | みゆ | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

とりあえずは安心かなv-362
次回の病院がまた怖いけどv-393
手術だと入院も長いから
蛍の精神状態も不安だし・・・

釧路~北見は大体2時間半位かな~
疲れるけど日帰り出来る距離だよv-410

蛍へ有難うv-344
少しでも良い状態でお誕生日を
迎えられるのは凄く嬉しいよv-411

鹿のニュース本当に可愛そうだった
あんな沢山の人に捕まえられて
角も切られてストレスで死んじゃうのも分かるよv-359
2007-11-03 21:28 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

安定していると思っていても
急に悪くなる事もあると
本当に実感しましたv-390

蛍は明日で6歳になります
でももっと若い子でも病気で
失明してる子も多いみたいです

チェックも本当に必要ですね
白内障とかならまだ気づきやすいけど
網膜だと気づくのが遅くなる事が多いそうです

いたずらするのは健康な証拠v-411
うちもいたずらは盗み食いが多いです
上の様に堂々と食べている子もいるけど(笑)

目薬も慣れてしまえば大丈夫ですv-91
これで蛍の目が少しでも良くなれば
嬉しい事ですよねv-8
2007-11-03 21:36 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

更新サボっておりましたv-8

蛍はとりあえず落ち着いたかなv-236
もっと間隔が伸びてくれたら嬉しいんだけどね~

白菜は生だよ(笑)
何故か生でも食べる様になったのv-411
これは途中で取り上げたけどね

本当にこのまま良くなって欲しいよ~
出来れば手術もしたくないしね
2007-11-03 21:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
