
--------(--)
 

6歳になりました♪

アップが遅くなりましたが
蛍が4日で6歳になりました
良かったらこちらを見て下さい

ブログやメールでお祝いをくれた皆さん有難うございます

先々週の通院の時は手術の事を話していたので
下手したら入院かも思っていたので
我が家で誕生日を迎える事が出来て
本当に嬉しいです
このまま手術もしなくて済んだらなぁ・・・

0701107 1


パパにイタズラされている蛍
もう少しちゃんと撮れたらよかったけど
あまりしつこいのも今の蛍には可愛そうなので
パパの手の包帯分かりますか

今回のご飯はトマトリゾット風です
冷凍していたミニトマト、牛肉少し、ササミ少し
エリンギ、椎茸、小松菜を入れてみました

久しぶりの動画をアップです
また私の変な声が入ってますが、良かったら見て下さい
私は写真を撮るのも下手だけど、動画も下手だわ




ぺロっと完食してくれました
チェリーもゆうも最近痩せてきたから
たまには食べすぎも良いよね(私はいつもだけど)


続いてはケーキを食べるところです
このケーキ小麦粉と卵とベーキングパウダーだけなので
作ってみたのですが、水分がないから
途中で豆乳を入れたけど、時すでに遅く
ケーキは見事に固くなりました

前回も固かった・・・
次回は何とか成功するぞ
こちらにもケーキの写真を
0701107 4

見た目はまぁまぁだけど、固さがね

そして固くて食べるのに苦戦している3パピを
パジャマ姿のパパが出てきてすいません


 

明日は通院日です。良くなったか現状維持と言われたい
今悪くなったら、即手術か失明なので・・・
まだまだ安心出来ないんです
でも一番大変なのは蛍なので、私は精一杯出来る事をします

載せたかった写真を
チェリーの下舌ョロ写真です
チェリーは舌を出す事がまずないんです。
しかも結構出ている様な
0701107 2


実家に泊まっている時に母の腕で眠っているゆう
母の腕にちゃんと手を掛けているんです
0701107 3


明日は鹿さんと会いません様に
2007-11-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

明日は、v-100の日ですか?
大変ですが気をつけて下さいね。
ふと思ったのですが私、3パピに
触った事ない??
ゆう君、誰でもいいの?可愛い。
うちなんて母にこんな事、考えられない。
最近、少し抱かれてもいいけどi-196までは・・・。
安心していますね。
2007-11-07 17:39 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

うん明日はv-100行ってくるね~
鹿さんに会わない事願ってv-393

あれv-3623パピ触った事ないv-362
チェリーは抱っこしてるよねv-362

チェリーは誰にでも懐くけど
ゆうと蛍も慣れたら誰にでも甘えるよ~
蛍も母親に抱っこせがむしv-410

てんちゃんお母さんも駄目なのv-362
あららv-356それも大変だね~
2007-11-07 22:11 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

まず、蛍ちゃん、お誕生日おめでと☆
パピさんと同級生だね。同じ6歳♪
それにしても、ご馳走とケーキ!
本当においしそうで、パピが隣でヨダレたらしてます(笑)
明日の病院は私もどきどきしてるよ。
いい方向に向かっていますように・・
そして、鹿さんと出会いませんように。

本当に今年はいろいろあって大変だったね。
締めくくりはパパさんかな・・
お疲れ様でした。
お野菜、写真でも新鮮さがわかるよ。
本当においしそうだし、とてもキレイ。
文紅さん、本当に上手♪
2007-11-07 22:28 | mami | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃんヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ってか、みんな、チョーお利口さんだわ~
しかもチェリーちゃんが謙虚ですばらしいわ(σ^▽^)σ
よしって言っても、まだためらってるなんて、うちじゃあり得ない(笑)
2007-11-08 00:00 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

改めて!
蛍ちゃん、お誕生日*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
これからの1年が笑顔で過ごせますように・・・。
ママの愛情た~っぷりのご馳走で幸せだねi-239

蛍ちゃんの顔付きが、とても穏やかに見えるわ~。
大人になったかな?
それとチェリーちゃん、なんかいじけてる様に見える(笑
ゆう君はね・・・いつのもゆう君よね!
2007-11-08 09:35 | myi | URL   [ 編集 ]

 

トマトリゾットっておいしそうじゃないv-10

ケーキも固いようには見えないくらいおいしそうだけど・・・

↓のコメントのお返事のお返事

いちご今年?
春のことかな?結構小さいのがたくさんなったような・・
毎年会社の社長のお母さんに苗いただいてるんだけど今年は病気でつくってないのでいただけないv-356来年はなしかも?
買おうかな~

チェリーちゃん新鮮なのしか食べないの?
2007-11-08 13:02 | kaori | URL   [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪ 

蛍ちゃんお誕生日だったんですね。
蛍ちゃんの事、ホタって呼んでるのね。
うちのポダとは顔も似てるし、呼び方も似てるし、動画での動きも似てる気がします~。
ますます親近感が。。
ケーキも美味しそうですね。
2007-11-09 00:50 | neige | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

蛍にお祝いありがとうですv-344
パピ君と同じ年なのに
落ち着きなく、ワンちゃんに吠えまくりな
奴なんですよv-393

ご飯ご馳走と言うにはお恥ずかしいのですが
3パピが食べてくれて良かったですv-411
パピ君も食べてくれるかな~v-362

本当に今年は色々ありましたね~
締めくくりはパパと思ったら
私歯医者に行って来たんですよv-394
もう済んだので良かったけどv-410

昨日は皆さんが願ってくれたお陰で
鹿さんとは会わずに済みましたv-437
その代わり帰りに雪を見たけど・・

病院は大丈夫でしたよ~
本当に少しずつですが、良くなっていると
言われました。
2週続けて良くなってきていると言われ
回復に向っていると確信した私ですv-344
2007-11-09 13:15 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

蛍にお祝いありがとうv-344
この前産まれたと思ったら、
もう6歳だよ(笑)私も年とったわ(爆)

皆お利巧と言うよりは
従わなかったら恐ろしいからなのよv-391

チェリーは何故かこう言うのがあるんだよね~
けして謙虚ではありませんv-364v-364

3パピの中では一番鈍感かも・・・
2007-11-09 13:21 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myiさん♪ 

蛍にお祝いありがとう絵文字v-344
いつも心配してくれて本当にありがとうv-435

蛍が手術せずにお家で誕生日を
迎えられた事本当に嬉しいよv-410

ご飯は完食してくれたから良かったけど
ケーキ本当に固かったv-404

蛍の顔付き穏やかに見えるv-362
大人になったのもあるけど
我が家だからかもv-362
これで他のワンちゃんがいたら
どうなんだろうv-410

チェリーって写真ではいつもこんな感じで
幸薄そうでしょう(爆)
この子写真写り悪いのv-393

ゆうは相変わらずでしょうv-411
この日も自分が一番って感じだったしv-391

2007-11-09 13:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

トマトリゾット簡単でバクバク食べてくれたよv-221

ケーキはねかなりの弾力だったよv-356
私は下手に作る天才かもv-406

そうそういちごは今年の事v-364
沢山なったんだねv-344
小さい方が食べ易いからルカちゃん
喜んで食べていたでしょうv-362

あれv-362苗って毎年使えるよv-362
うちワイルドストロベリー植えているけど

春になったらちゃんと新しいのが
出てくるよ~
だから今年の似肥料をあげて
春まで待ってみて~v-380

チェリーはきゅうりだけは
切りたてが好きで、次の日だと
もう食べない贅沢な子なのよ
ゆうと蛍は喜んで食べているのにv-412
2007-11-09 13:35 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

neigeさん♪ 

うわーレス有難うございますv-344
蛍にお祝いも有難うございますv-344

そうなんですよ~蛍事ホタって呼んでますv-410
2文字だと呼び易いんですよ~

ポダちゃんと顔が似ていると言って貰えて
嬉しいのですが、ポダちゃんを見た時に
とても女の子らしい顔付きとしぐさに

蛍とはあまりにも違う~v-364って
思った私なんです

本物の蛍を見たら、大きさとうるささに
驚きますよv-391

ケーキは見た目でごまかしました(笑)
2007-11-09 13:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
