
--------(--)
 

病院へ

昨日は蛍の病院で釧路日帰りをしてきました~
先週の日帰りの時はパパも一緒に行ってくれて
病院の立派さにビックリしてました

その時に以前出会ったチワワのカンスケ君に
会う事が出来ました

0701115 1

可愛いでしょうお耳が切れてごめんなさい
カンスケ君今は7ヶ月位で体重1kgありません
とても小さくて可愛くて声を掛けたんです

カンスケ君、飼い始めてすぐに体調が悪くなり
最初に行った病院では治療が無理だから
お家で看取って下さいと言われたそうです

飼い主さんは飽きられきれずに
釧路動物病院に連れてきて、大手術をしたのです
入院期間2ヵ月半凄く長い

カンスケ君は食道の一部がくっついてしまい
ご飯が食べられない状態だったそうで
くっついている部分を切って、残っている食道と胃を
つなげる手術をしたのです

そのせいで、お腹にはカテーテルが入って
2時間おきに流動食を入れているそうです
やっと口からも食べれる様になったと言っていたのですが

食道が変に膨らんでしまい、しかも一部分が細くなり
それが原因で吐いてばかりいるから、
内視鏡でその細い部分を広げる手術をすると
飼い主さんが話してくれました

まだ小さいのに手術を2回もするなんて
なんて大変なんだろう
でもこの飼い主さんに飼われてカンスケ君幸せだと思います

高齢だから、病気だからと捨てる人がいる中で
出来る事はしたいと思う人もちゃんといるんですよね

0701115 2

物怖じしないカンスケ君
蛍の診察で行き違いになってしまい
カンスケ君を預けた飼い主さんは帰ってしまったので
お話出来なかったけど
カンスケ君の手術が無事に終わってくれたらと思います

とてもとても小さいカンスケ君に合う道具がなく
病院でカンスケ君の為に取り寄せたそうです
ここまま元気になり、カテーテル生活も終わったらなぁ

今度また会えると良いなと思っています

そして今日は朝から寒い
全道雪マークが多い今日は北見も少しだけど
雪が降りました

お日様の光が入らないと寒いんですよね
テレビを見ている時に毛布を足に掛けていたら
0701115 3

ゆうが足に乗ってきました
湯たんぽになってくれてます

そして・・
0701115 5

右には撫でなさいよと言っているチェリー

左にはくっついて寝ている蛍
0701115 4


ん~~何て幸せなんでしょう
その後ゆうは1時間位このままで熟睡をしてました
後半は動く事も出来ずに辛かった~(笑)
0701115 6

2007-11-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今日は天気はいいけど寒いね~
朝起きたらうっすらと白かったよ。

カンスケ君は本当に良い飼い主さんと
めぐり合ったよね。
あと治療の出来る病院があったというのも
運が良かったんだよね。

みんなで集まって幸せそうだわね
ウチの2匹、近くにいても絶対警戒してるね!!
たぶん、いつ何されるかわからないって思ってるよ(汗)

2007-11-16 12:36 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

カンスケ君、カテーテル大変だね。
v-100にも老犬でいました。
待っている間にも吐いていました。
吐いた後は、元気そうなんだけど
カンスケ君、辛い手術だけでなく
早く元気なって楽しいことも覚えて
欲しいですね。

寒くなると余計にv-286
温度の暖かさで幸せ感じますよね。
それが私の3倍なんだね。
2007-11-16 20:59 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

カンスケ君小さいのにv-406
これも無理な繁殖をくりかえしてる結果なんでしょうか?
つみもないカンスケ君がこんな痛々しい目に・・

でもいい飼い主さんでよかったv-411
世の中治療代が高いからと保健所に連れて行き新しいワンコを飼う人もいます。信じれません。

一度家族になった子を手放すなんて・・

文紅さん家のワンコもみんな幸せものですねv-411

もう一匹どうですか?
姫路にいる大型人間kaoriは?(笑)
2007-11-19 12:27 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

私もなんだかんだと忙しく。。。久しぶりにお伺いして見たら。。。
文紅さんのお宅も大変だったのですね。
北見~釧路の往復大変でしょう?
でもそんなこと言ってられないお気持ちよ~くわかります。
でもこれからの季節は特に気をつけてくださいね。
パパさんも大変でしたね。
蛍ちゃんもこのまま回復してくれるよう祈っています。
遅ればせながら。。。お誕生日もおめでとうでした~~!
2007-11-19 22:35 | miho | URL   [ 編集 ]

 

カンスケ君の手術が無事終わって、早く元気になれるといいなぁ。
手術はどんな時でも怖いけど、小さな子の場合、特に怖い。
抵抗力がないものね。
頑張って欲しい(;>_<;)
アヤちんに会ったけど、札幌はもう1℃だとか(T-T )( T-T)
文紅さんちは、もっと寒いと聞いたけど、風邪ひかないように気をつけてね!
2007-11-19 22:41 | みゆ | URL   [ 編集 ]

kyokoさん♪ 

お返事遅くなってごめんなさいv-12

もう寒すぎるよね
お散歩では3パピお洋服着始めたよ~
これから釧路に行くの正直怖いv-393

カンスケ君小さいでしょうv-362
本当に幸せだと思うの
あそこ高いけど、器具を取り寄せたり
してくれるんだよね~

うちもチェリーと蛍は隣同士には
ならないねv-411
チェリーが逃げていくしv-356
これから3パピの暖かさが重宝するわぁ(笑)
2007-11-20 14:35 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

お返事遅くなってごめんなさいv-12

カンスケ君、カテーテルが入っているから
今までシャンプーした事がないんだって
早くシャンプーしてあげたいって言っていたよ

どうか手術が上手くいって
長生きして欲しいと願うよv-410

そう暖かさは3倍よv-221
先にお布団で寝ていてくれていると
すごく暖かくて嬉しいんだよねv-411
2007-11-20 14:40 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

私もカンスケ君は無理な繁殖のせいだと
思っているのv-412
こんなに小さいのに可哀想にv-406

この飼い主さん始めてワンコを飼ったんだって
それでも助けたい思いで
頑張ってくれて嬉しいよねv-410
金額もかなりで大変なはずなのに・・

一度家族になった子を手放す気持ち
私もkaoriさんも分からないよねv-390

うちは幸せだと思ってくれているかなv-362
ってもう一匹v-362って思ったら
kaoriさんだったのね(笑)

寒くても良かったら来て来て~
多分そっちから来たら
寒いというより痛いからv-404
2007-11-20 14:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mihoさん♪ 

蛍にお祝い有難うございますv-344
蛍は可哀想でしたねv-356
とりあえずは落ち着いているので
ホッとしています

北見~釧路の往復は雪が無いと
良いのですが、これからが正直怖いですv-404

パパはもう完全復帰ですv-411
抜糸をしてから、お酒もやすんでいません(笑)


2007-11-20 14:54 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

そうなんだよねカンスケ君無事におわって
元気になって欲しいよ~

あれだけ小さいのに大手術も乗り越え
長期の入院も頑張ったんだから
大丈夫だと信じているのv-425

旅行お疲れ様~
アヤちゃん暖かいと言っていたでしょうv-362
もうね北見メチャ寒いv-364寒すぎv-364
2007-11-20 14:57 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
