スポンサーサイト

--------(--)
 

ノーリード

今日お散歩に行った時の事です

てくてく歩いていたら
あるお家の前で2匹のワンちゃんがはしゃいでました
って思いよーく見てみると

前に迷子になった『ハナちゃん』でした
もう1匹のワンちゃんの名前忘れちゃった
またお家から脱走したのね
『ハナちゃん』は以前5時間も行方不明になった子なんですよ

3匹の所に走ってきたハナちゃん達
3匹は吠えたり逃げたりでかなり嫌がりよう

文紅が『ハナちゃん、ハナちゃん』と呼んでいたので
それに気づいた飼い主さんが
あーまた脱走したの』って言ったけど
あまり慌ててない

農家の方で今苗作りに忙しいみたいで
苗をお家からビニールハウスに運ぶ時に
ちょっとした隙間を見て、脱走したみたいで

飼い主さんが『こら、戻って来い』って言っても
楽しいみたいで、全く言う事を聞かず
ハナちゃん達はどんどん遠くへ行っている

大きな道の方へ行ってます。危ないですよ』って
言ったら旦那さんが車を出して探しに行きました

見つかったかなと思い追い掛けようにも3匹はマイペースお散歩しているし
もしかすると回りを1週してお家の前にいるかなと思い

いつも挨拶に行くワンちゃんの所に行って
撫でたりしていたら、気配を感じ見てみたら
ハナちゃん1匹がいたのです

もう1匹は見つからないし、飼い主さんの車も見たから
多分1匹は無事にお家に戻ったかなっと思い
ハナちゃんおいで』っておやつを見せても
全く来ようとしない

って思ったら『ナナちゃん駄目よって声が
って見ると、違うお宅のワンちゃんも
ちょっとした隙を見て脱走をして
こちらの飼い主さんは焦って『あーどうしよう』って
リードをもって必死に追いかけてました

いつも挨拶している3匹の所に来ようと
走ってきたのですが、車が来ていたので
『ナナちゃん、こっちは駄目だよ』って
ナナちゃんを捕まえようとしたら

ハナちゃんがナナちゃんの側に行き
遊ぶのかなと思ったら、自分が上だと言わんばかりに
ナナちゃんの腰に手を置きマウンティングの格好で立ったんです

ハナちゃんよりも大きなナナちゃんはすっかり
怖がってしまい、尻尾を中に入れて
飼い主さんの元へ戻って行きました

もう捕まえないとって思い
近くにいたハナちゃんに『ハナちゃん、もうおいで』って
言いながら近づいて逃げようとしたので
ハナいけない』って言ったら

その時の文紅の顔がとっても怖かったのか
その場から動かなくなり、無事文紅に抱っこされたのです

ナナちゃんの飼い主さんにお礼を言われ
ハナちゃんのお家に連れて行こうとしたら
飼い主さんが『ごめんなさい』っとやって来ました

探していたみたいで、文紅の声と3匹の吠える声で
気づいたみたいです
最近お仕事が忙しいみたいで
あまりかまってあげる時間がなかったから
ちょっとストレス溜まっていたみたいですね

でもハナちゃんもう逃げないでくれ~
君と会った3回とも脱走している時だよ

うーん今日のお散歩はちょっと疲れました
でも皆無事に飼う主さんの下へ戻れて安心しました
スポンサーサイト
2006-03-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れさまでした~

いつもありがとう、来てもらうばかりで
心配してもらってばかりで情けなや・・
今回はちょっとヤバイか?の感じでして。
足跡だけつけさせてもらって、また復調後にお邪魔を・・
2006-03-05 02:07 | 光眠 | URL   [ 編集 ]

光眠さん♪ 

光眠さん!大丈夫ですか?
わざわざ来て頂き申し訳ないです

早く体調が良くなる事を願っています
2006-03-06 17:03 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
