スポンサーサイト

--------(--)
 

ショックでした

mamiさんのところで見た里親募集のパピヨンのタラちゃん

0701120 1


写真を見た時にあれ見た事ある
名前も聞いた事ある・・・・

っと思い、預かりをしている方のブログを見ると
他にも会った事がある子が・・・

この子達の飼い主さんだったブリーダーさんは
私がとてもお世話になった方だったんです・・
最初は何かの間違いっと思ったけど

日記を最初から読んで、写真などを見て
ブリーダーさんのパピ達だと確信しました
もう言葉にならない位ショックで
すぐに友人にも知らせました

友人のパピちゃんはこのブリーダーさんのところで
産まれた子なんです
私も何名かにこのブリーダーさんを紹介した事ありました

そこら辺にいる悪徳ブリーダーではなく
我が子達をとても大事にして、
色んな事も相談にのってくれて、頼りがいのある方なんです

蛍もこの方に取りあげて貰いました
最初の幸の時から、いつも相談にのってくれて
死産で泣き崩れる私を励ましてくれたんです

蛍が無事に産まれたけど、弟の颯は12時間経っても産まれず
その時もずっと側にいてくれて励ましてくれました
病院に行って帝王切開だったけど
すでに水頭症で駄目だった時も

私達を心配してくれて慰めてくれました
他にも沢山お世話になっているんです
ブリーダーとしてはもちろん、人としても
とても尊敬しています

だからこそ、とても悔しかったのです
誰か知り合いに相談してくれていたら・・
もちろん私にも言って欲しかったです

どうにもならない事情があって
パピ達を預けたそうです
幸いにも5匹いた子達は次々と里親さんが決まり
皆幸せに暮らしているのですが

タラちゃんだけがまだ決まっていません
今友人が聞いてくれている方がいるので
里親さんの条件などはまだ載せません
もし載せる時はよろしくお願いします

タラちゃんは人に慣れるのにとても時間が掛かる子なのです
ブリーダーさんも最初はかなり噛まれた事もありました
だけど愛情を持って接してくれて
タラちゃんはブリーダーさんにだけは心を開いてくれました

そのタラちゃんを手放さなければならなかった
ブリーダーさんは辛かったと思います
パピちゃん達の老後の面倒を見るのが
とても楽しみだと言っていたんです

だから・・・やっぱり悔しいのです
やっぱり最期まで面倒を見て欲しかったし・・・

今回の事で最期まで飼う事の難しさを感じました
うちは絶対手放さないと決めているけど
そう言ってられないって事もあるのかもしれない

タラちゃんは今預かりをしてくれている
lockaさんのお家でとても可愛がって貰っています

最初はやはり慣れずに泣いてばかりいたそうですが
lockaさんご家族が大事に愛情持って接してくれて
今は顔付きも穏やかになり、甘えっ子になっています

そしてお宅は釧路にあるんです
そう釧路は私の実家があるところ
ちょっと場所は離れているけど、十分に会いに行けます

これから雪道が怖いので、あまり釧路に行かないかもしれないので
近いうちに会えたらと思っています
皆さんタラちゃんがこれから幸せになれる様に
願って下さいね

lockaさんのブログです
http://plaza.rakuten.co.jp/locka/diary/





スポンサーサイト
2007-11-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ワンにとってだけじゃなく人間にとっても
最後まで一緒にいれる事は、本当に
幸せな事ですね。
前にうちの子にしたいと悩んだプーちゃん♂
子供の大病で手放すとなったけど
入院してみたらなんとか 回復が早そうと
里子に出さなくてすんだ話があったけど
どうしても仕方が無い事もあるんだろうけど
なんとかうちは、最後まで看取りたいです。
家族が平和に元気で過ごせる時間を幸せに感じます。
2007-11-20 22:01 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんのお知り合いだったですね。
もし私に何かあったらるかを手放さないといけないかもしれない。

でもどうにか私の中で私が納得できる方にとか思ってしまう。

るかもそうだけどタラちゃんも簡単には里親募集はできない子だから。
なれるまでに時間がかかる・・・
突然私が死んじゃったときはどうしようとか思うけど・・・
自分なりに一応考えてます。

簡単にはやはり飼えないってことですよね。

でも飼い主さんと一緒にいれるということが一番ワンコにとって幸せなことだから・・・

タラちゃんには次は生涯大事にしてくれる飼い主さんに出会って欲しいです。
2007-11-22 02:16 | kaori | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

本当に最後まで一緒にいれるって
幸せな事だよねv-390
こういう事うちでは起きて欲しくないよ・・

プーちゃんも飼い主さんが
変わらなくて良かったねv-410
やっぱり一度迎えた子は
最後まで飼いたいし飼って欲しい・・

今日ゆうの誕生日だったけど
無事に皆で誕生日のお祝いが
出来る事を感謝しました

2007-11-22 22:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

そうなんです・・・
だから余計に悔しかったv-393

うちも2人に何かあった時
3パピはどうなるんだろうv-362って
凄く考えています

ルカちゃんも慣れるまで時間掛かったんだね
タラちゃんも時間は掛かるけど
そう言う子が心を開いてくれたら
凄く強い絆になるよねv-410

簡単に増やしてしまったけど
3パピは最後まで一緒にいたい
簡単に飼う事は無理なんだと
実感しましたv-390

私もどうかタラちゃんには
今度こそ甘えさせてくれる
優しい家族に巡り合えることを
願っているの
2007-11-22 22:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

世の中、狭いね・・
私は単純にパピヨンというだけで気になってしまったけど、文紅さんにはそんなつながりがあったなんて、余計に辛い思いをされている事でしょう。
最期までみるという事、本当に大変な事だと思います。
もし、自分に何かあってもいいようにしておかなくてはね。
タラちゃんに一日も早く、最後の家族ができるよう、私も祈っています。
2007-11-24 00:37 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

お返事遅くなってごめんなさいv-435

本当に世の中狭いですね・・
でもmamiさんがブログにタラちゃんの
事を載せてくれたので
知る事が出来ました

里親に行った子の中で
実家からお家が近い方もいて
3連休に会いに行ってきたんです
とても可愛がって貰っていましたv-410

タラちゃんには本当に幸せになって欲しいです

2007-11-26 11:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

懐きにくい子や怖がりの子が自分に心を許してくれた時ってほんとに嬉しいもんねv-22
どんなに大切に育て暮らしてきてもそういう日が来るかもしれない...
考えたくないけど..考えておかないと愛するわが子は
路頭に迷うんだよねv-390

文紅さんのショックも大きかったでしょう。
もう大丈夫かなv-409
タラちゃんに絶対×②ステキな家族がみつかりますようにv-22
2007-11-27 20:30 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

そうだよね。そうなったら
素晴らしい関係が気づけると思うの

でも今回の事で身近でも
こういう事が起きるんだと
ショックがね・・・

ゆみさん心配してくれて有難うv-410
今はもう大丈夫だよ
タラちゃんには幸せになって貰いたい
今度見に行きたいと思っているんだよね
2007-11-28 16:19 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
