
--------(--)
 

チェリーの事

長くブログをお休みしてて、3パピの事を書くと
かなり長くなってしまうので、
一人づつ書こうと思いました

札幌のお家はマンションなのですが
お庭があり、そこに惹かれて購入したのですが
去年帰ってきてから
チェリーはメチャクチャ走る様になったんです

多分チェリーを知る人ならいつも抱っこされいて
走るのは珍しいと思うはずなのですが
すっごく走りまわります
でもそれは1人の時だけなのです
ゆうと蛍がいると邪魔をされて遊べないの
その走るところをまだ動画撮ってないおバカな私ですが・・・

090212_2314~0002
撫でられるのはいつも好き

そんなチェリーは去年の12月にワクチンに行った時
心臓に雑音が聞こえると言われ
心臓肥大のレベル6のうち3と言われました
まずは血圧を下げるお薬を出して貰い

1か月ちょっとした時に検診をしたら
レベル4になってしまいました・・・

お薬を飲ませた時に丁度酵素が良いとみて
50種類の酵素っていうのあげたのですが
匂いがぬかみたいで、それがチェリーには合わず
そして体調も良くなったのもあり

食欲がどんどん落ちていきました
今まで普通に食べていたフードは全く見向きせず
何種類か試したけど、どれも駄目で

手作り食も試したのですが
少ししか食べてくれません・・・・
でも自分の好きなおやつは食べる奴
手作り食をしてるお友達にも色々と聞きまくりました
(相談にのってくれた皆有難う

波はかなりありますが、少しづつ食べる様になった時に
蛍の血便事件が起こり(また後日報告)
それからご飯を活力鍋で煮て、
トロトロおじやを作る様にしたら
急にご飯を食べる様になりました

お陰で少し体重も戻りホッとしています
チェリーは小さい頃のガリガリの時で
体重が4,75kgあり、一時期5.5kgまで太ったのですが
グリニーズをやめたら、5,2kgまで痩せて

お庭での運動で4,9kgまで痩せたのですが
ご飯を食べなくなって、一気に4,6gまで痩せてしまい
体調も悪そうだったので、もう長くないかも・・と
本気で覚悟しました

今は病院でのお薬と心臓系のサプリメント2種類が
合うみたいで、好き嫌いもなくなり
ご飯も待ち遠しいみたいで、母は嬉しい限りです

このまま元気で過ごして、今年は皆で旅行に行きたいね 
090315_1043~0002
しっかし・・写真うつりの悪い子だわ・・・
実物はもっと可愛いのです(親ばか(笑))

最後にお庭で遊んでいる3パピです
去年一生懸命芝をはったのに、ほとんど枯れちゃって・・
今年どうしようかなぁ


2009-04-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪ 

チェリーちゃんご飯が待ちどおしくなってくれて良かった♪ワンが調子悪いと悲しくなりますよね。
チェリーちゃんが順調に調子良くなり、旅行が出来るといいですね♪

それにしても、文江さんのお家の庭、広いですね~!!
レリンと引越ししようかしら? 笑

レリン地方も暖かくなってきましたよ~!!
皆で駆けっこして遊びたいですね!!
2009-04-07 12:50 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

レリンママさんへ 

チェリーは11歳って年だから
調子悪くなると怖くってv-12

うちの庭広く見えるだけだよ~
芝も枯れてるからボロボロのお庭でv-399
今年は種で何とかやってみようと思ってます
いつでもレリン君と来て~v-411

本当に皆で遊びたいね~v-410
2009-04-08 18:17 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
