
--------(--)
 

ゆうの事

また少し更新をサボっておりました

前回チェリーの事を書いたので
ゆうの近況報告を

ゆうは北見にいる時までは
1年に1回は腰を悪くしていたのですが
原因だと思う蛍とのおもちゃの引っ張り合いを止めさせてから
腰では病院にお世話にならずに済んでます

高かったALPもまだ若干高いのですが
今までに比べたら低くなってきました

顔は大分白くなってきましたが
まだまだ元気一杯で遊ぶ事が大好きです
ただお庭に出る時に結構吠えるのが問題ですが・・・・
080312_1844~0001

何故かキャベツを枕にしております(笑)

そうそうお庭なのですが、去年帰って来た時に
アリさんがお庭に巣を作ってしまった・・・
しかも4種類位・・・

パパはアリの駆除剤をまくって言うけど
私は虫さんでも殺生したくないので
今はハーブの虫よけを毎日巣のあたりに掛けて
引っ越ししてくれるのを黙って待つつもりなのです

最近我が家は夕ご飯を手作り食にしているのですが
水分を多めにしているので
お耳の毛が長いゆうは毛が汚れてしまうので

何かで貰った私の髪を結ぶのを
スヌードがわりに使っております
新しく買うよりもある物を使うのはエコでしょう(笑)

スヌードを暫くしていたら
丁度良く顔にフィットう~ん可愛い
090209_2030~0002

最後に靴下で作ったおもちゃを一生懸命壊している
ゆうをどうぞ(笑)


2009-04-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

虫さんでも殺生したくないって文紅さんっぽい(●´ω`●)ゞ

アタシは虫さん、殺生しちゃうタイプ!苦笑
虫も命があるのに・・・と言われちゃうタイプ( ̄▽ ̄;)

ゆうくん、しばらく見ない間にお顔白くなってきたのね~
ぷりんもかなり白い毛が出てきたよ。
クッキーは8歳にして、全く変わった感じがしないけど^^;

それにしてもスヌードみたいのにすっぽり、可愛いね~(●≧艸≦)゛
動画も、一生懸命だね♪
手作りおもちゃかぁ~
よくアヤちんも作ってたよね!
2009-04-20 19:37 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

ゆう君、キャベツを枕にしている姿が爆笑です!
ヒンヤリかな?

スヌードもどき、丁度よくフィットしてますね。
昔、虫歯の子供もこんなんだったような(^^ゞ
可愛い顔のゆう君、お似合いですよ♪
靴下、レリンも大好きですよ。特に靴下に付いている
マークをかじるのが(^^ゞ
アリさん、早く引っ越ししてくれるといいですね。
私はきっと・・・殺生してしまいます・・・
文江さんの優しさ、アリ君達、気づいてよ~!!
2009-04-20 23:40 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

 

ゆう君、本当に白くなってきましたね。
でもこの顔は、ないよね!!何犬?と言うより
なんていう動物?という感じです。

近所でもあり駆除の薬まいているのですが 大きなお世話で
道路にもまく人がいて てんてんが吸うと危険?と
思い近くに行くと抱いて散歩しています。
喘息とか心配してしまいます。考えすぎかな?
2009-04-20 23:45 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです♪
ゆうちゃんも久しぶり~(ゆうちゃんファン♪)
パピも白くなってきましたよ。
元気は元気なのですが、昨秋より、7歳になったのを機に、半年に一回は健康診断をしようと決めています。
今週末にもやりたいと思っています。

アリさんのお引越し?
してくれるかなぁ・・次のところを探して、そこまでお砂糖で導いてあてるとか(笑)
命あるもの、どこかで連鎖があるハズ。
なんて考えて、私も助けるというか、見逃すというか。
でも・・ダメなのは、蚊とゴキちゃん(北海道にはゴキちゃんいないでしょ?うらやましい・・)


2009-04-21 21:44 | mami | URL   [ 編集 ]

みゆさんへ 

虫さんも命あるし
お庭に殺虫剤は置きたくないのよ
もし3パピに何かあったら怖いしe-350

ゆう白くなったでしょうv-362
でも元気は一番あるよ~
ぷりん君も写真で見るとちょっと白くなったよね
クッキー君8歳にしては若いよねv-364
黒が多い子って白くなるの早いみたいだね

手作りおもちゃといっても靴下に
綿をつめただけなのよ(笑)
アヤちゃん元気かなv-362
連絡とってないなぁ~
2009-04-22 10:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

レリンママさんへ 

多分ゆうはキャベツを食べたいんだろうけど
あまりにも大きいから顔のせてみたんだと思う(笑)

スヌードもどき、ゆうには丁度良かったので
ワンコ用を買うのやめたのv-391
似合うと言って貰えて嬉しいですv-344

レリン君も靴下好きなのv-362
でもうちとはレベルが違うと思う(笑)
うちはすぐに壊し始めるからv-356

アリさんはせっせと巣を拡大してるから
毎日スプレーしてるの
去年はこれで引っ越しをしたアリさんいたのよ
ただ何処に行ったかは分からないけどv-404

2009-04-22 11:05 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん 

ゆうお顔白くなったでしょうv-409
でも元気はあの時のままですv-410
このお顔は未知なる生物だと思って(笑)

私も駆除剤が怖いんだよね
3パピの口に入って何かあったら怖いもの・・・
駆除剤って言う位だから
良い物では絶対ないものね・・・

あー早くいなくなってくれ~
2009-04-22 11:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさんへ 

もうすっかりご無沙汰してしまい
すいませんでした

ゆうのファンでいてくれて有難いですv-411

健康診断は必要ですよね
うちは血液検査を1年に2回しています
あとはチェリーの検診の時に
皆体重などを見て貰っているんです

アリさんはかなりしぶといですv-393
アリさんはハーブの匂いが駄目みたいで
それと巣にまいて退散させようとしてますが
毎日せっせと巣を拡大してますね・・・

蚊とゴキちゃん・・は私も駄目かも・・・
蚊はワンコには天敵すぎますよねv-388
家庭にはまず出ないのですが
ビルなどには北海道にもゴキちゃんいるんですよ

以前集金の仕事している時に
何回も見た事がありますv-404
ただとても小さいですね~でも嫌ですわv-404
2009-04-22 11:17 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

blog再開してたんだね~v-290
遅くなっちゃってごめんなさいv-356

みんな歳とともに色々出てくるんだよねぇv-292
分かってるんだけど...

ゆうちゃんのスヌードカワイイv-10
だりあも私の どっかで貰ったヘアーバンドを
スヌードにしてるよv-411
ご飯の時は自分からぬ~って顔を入れてくるの(笑)
 
2009-05-10 21:55 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさんへ 

わーいv-10レス有難うv-8
1年以上放置していたからねv-389

本当に歳をとると色々と出てくるよね
でもだりあちゃんはまだまだ落ち着いてるから
大丈夫だよv-411

ゆみさんもヘアーバンド利用しるのねv-221
立派なエコだよね~
2009-05-11 13:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
