
--------(--)
 

蛍のこと

皆さんGWはあちこち行かれたのでしょうか
我が家はパパのお仕事の都合で富良野にいたのですが
観光地って事もあり、見た事のない位渋滞で
混んでない近場をウロウロとしておりました


さてさてチェリー、ゆうと続いたので今度は蛍の事を

富良野にパパが転勤になってからは
富良野から4時間半掛けて、釧路のへ行っていたのですが
北見の頃は2時間だったから長く感じる~

去年の蛍の誕生日に病院へ行ったのですが
新たに角膜変性症と言うのが増えてしまいました
今は軟膏で様子見てます

今の蛍の目は多分安定はしていると思います
私が食べている物が落ちたら
即効で取りに行っているし(笑)
090212_2315~0001
じーじのお洋服の上でネンネ

そんな蛍ですが、富良野にいる時に
血便をしてしまいました
理由は正直分からないのですが・・・

富良野の動物病院は2件あるのですが
1件は一度行って、もう2度行かないと決め
もう1件も何か良い事を聞かなかったので
旭川の動物病院に行く事にしました

っが!片道1時間は体調の悪い蛍に
とても辛いものだったらしく
行きだけで3回吐いてしまいました・・・

調べて貰ったら、便に悪さをしている細菌がいたためで
お薬を出して貰いました

お薬が効くまでも約1日かかり
ご飯を食べたそうにしていたので
少しあげても、すぐに吐いてしまい
薬の影響なのか、チッコの数も半端ない・・
酷い時には1分おき位に行っているし
血便もするし・・・

その日の蛍はほとんど寝る事が出来ずに
本当に辛そうで、可哀想でした

090315_1043~0001
あたち辛いの・・・

次の日朝ごはんを食べて、お薬を飲んでから
やっと少しづつ落ち着き
グッスリ寝る事も出来ました

もう本当に可哀想で可哀想で
我が子が苦しそうにしている姿を見ているのは
本当に辛いですね

今はいつもの食いしん坊蛍に戻っています
近々釧路に行く予定ですが
何て言われるか怖いよぉ~

090306_0900~02

札幌のお家での写真なのですが
携帯で撮ったら、何故か線が入っちゃった
2009-05-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

凄い~後ろで二段ベットになっている。

てんてん父の知り合いも旭川まで行っていたと
言っていました。
遠いといざという時大変ですよね~。
元気になってなによりです。
今年も3パピに会いたいな~。
レリンママしだい???
2009-05-11 13:40 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

チェリーは上で寝るのが好きなの~
下は蛍が寝ている事が多いんだけどね

旦那さんの知り合いも富良野にいるのv-362
去年来てくれた時に遊んだ公園で
芦別の病院の事も聞いたのv-411
もし今度なにかあったら行こうと思っているの

今年も会いたいよね~
レリンママさんのフットワークには
頭が上がらないよv-364
2009-05-11 19:49 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

病院まで4時間半ってすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
何泊かの旅行に行くような時間よね~

片道1時間でも体調悪い時はつらいよね。
近くにいい病院があると助かるね。

でも食いしん坊蛍ちゃんに戻って良かった((´∀`*))
2009-05-11 21:47 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

本当だ!!2段ベットだ!!
蛍ちゃん辛かったね~でもそれを見ている文江さんは
もっと辛かったですね。本当に我が子が調子悪いと
辛いですよね。病院は自分が信頼出来る所が1番
いいですが、問題は距離ですよね。特に冬は。

蛍ちゃん、食いしん坊に戻って良かった♪

今年も皆で会いたいですね♪勿論、私は何処でも
行きますよ~!!
2009-05-11 22:24 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

みゆさんへ 

釧路に実家があって本当に助かったよ~
日帰りも出来るけど、
この年では疲れまくるv-12

札幌だと車で5分位のところの病院に
行っているから良いんだけど
富良野で体調が悪くなるのは本当に困るけど
札幌に帰るよりも、近場の方が
良いかなと思っているんだけどね~

本当に食いしん坊すぎる奴なんだよね(笑)
2009-05-12 18:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

レリンママさんへ 

ベットじゃないのに
こんな使い方をしているの(笑)

我が子が辛そうにしているのを見るのって
本当に辛いよねv-406
私は心配しか出来ないから・・・

札幌だとすぐ近くにいつも行っている
病院があるんだけど、
本当に富良野はないv-364

蛍の食欲はすっごいから(笑)
吐いている時も食欲があったのが
救いだったけどねv-411

やっぱりレリンママはパワフルだわv-428v-428
私が北見まで行く方が良いのかなv-362
2009-05-12 18:49 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

病院って難しいよねぇv-292
だりあが行ってる病院も先生が何人かいて
私が信用してる先生は週に1日だけv-393
その日まで待てる様な状態ならいいけど...

蛍ちゃん少し落ち着いてよかったね。
痛い姿や辛いのは見ててホントに可哀想だもんねv-409
話が出来ないからなお更心配しちゃう。。。
でも、食欲はあるようで良かった(笑)

こちらも暑い毎日で 
その場は楽しくてテンション上がるだりあだけど
心臓の負担になってないかなぁって心配ですv-292
でも遊ばせないわけにもいかないし。。。
難しい季節かやってきたぁe-443
2009-05-13 11:17 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさんへ 

お返事遅くなってごめんなさいv-356

札幌にいる時なら目と鼻の近くの病院だから
良いんだけど、富良野だとねぇ・・・
単身赴任先で何もないのが嬉しいんだけどv-388

だりあちゃんが行っている病院も
先生週に1回はちょっと心配だよね
出張で来ている先生なのかなv-362

蛍は最近お腹を壊しやすくなっているみたいで
手作り食が駄目なのかなv-390

そちらはもう夏だよね
新型インフルエンザ大丈夫かなv-362
暑くなっても寒くても血圧は高くなるから怖いよねv-393
それにだりあちゃんの体は黒色だから
お洋服欠かせないね

チェリーもすっごく走りたがるから
本当は良くないと思うけど
3日に1回位は少し走らせているの
全てを制限してもストレスになるし
お互い色々と考えるよねv-388
2009-05-18 10:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

初めまして 

クキぷりあんちゃんの、みゆちんさんのブログからお邪魔しました。私も札幌在住でパピヨンが大好きです!さて、ダン君の事、みゆちんさんが記事にされていたのでリンクさせて頂きました。良い里親様が見つかりますように…。
2009-06-30 06:15 | 月城 紫 | URL   [ 編集 ]

月城 紫さんへ 

はじめまして

ダンの事見て下さって有難うございます!
またリンクして下さり
本当に有難うございました!!

何とか素敵な里親さんを探してあげたいと
思っています
2009-06-30 13:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
