スポンサーサイト

--------(--)
 

緊急のお願いです

またまたご無沙汰しています

書きたい事は多々あったのですが
悩む事がありまして・・・

札幌にお住まいの方や知り合いの方がいる方に
お願いをしたいのですが

雑種のダンの里親さんを緊急で募集しています

dan2


札幌の家の近くに住んでいる子なのですが
去年戻って来た時に見た時には
ブラッシングもされてなく、ボッサボサの状態が
あまりにも可哀想で私がブラッシングをして
散歩もする様になりました

でも飼っているのはお婆さん・・・
何故飼っているのか聞いたら
孫が友達から貰い、一軒家のお婆さん宅で
飼う事になったそうですが

その孫は就職でただ今名古屋にいます
孫の母親にも会う事があったのですが
息子が可愛がっているから手放すのは無理と・・・

でも自分も体調が悪いから
散歩にも連れて行けないと
ダンは普段繋がれっ放しの子なんです・・・

でも性格はとても良く
ダンのお家は人通りが多く、小学生などが
よく撫でてくれますが、大人しくしています



引っ越しは前から決まっていて
1か月位前からチラシは貼っているのですが
残念ながら問い合わせはありません
ネットに流せない理由もありました

それはワクチンなど一切していないからです・・・
何度言っても、する気もない飼い主

私がもっと前に出来たら良かったのですが
正直、うちも3パピの病院代や、2か所の生活などで
余裕がなくしてあげられなかったのです・・・

でも里親さんを探すのにはワクチンもフィラリア検査も必至
近々行かなければと思っていた時に
ダンの里親探しのお手伝いをしたいという方が現れて
ダンの為に寄付してくれました

寄付も合わせて、ワクチンとフィラリアの検査をしてきましたが
フィラリアは陰性と言われ本当にホッとしています
健康問題も大丈夫と言って貰えました
病院でも一切唸ったり、暴れたりする事無く
ちゃんと診察をさせてくれました

dan1

【募集地域】 北海道札幌市

【仮名】 ダン

【性別/年齢】 オス 今年の冬で7歳

【毛色/特徴】 雑種 茶色
       (病院で秋田県のミックスかもと言われました)
【体重/体高】 15kg 

【募集に至った経緯】
家の近くのお婆さんが飼っている犬なのですが
賃貸の一軒家で飼っていて、強制退去にあい
ペット不可の物件に引っ越しをするそうです

親戚などに聞いているそうですが
難しい状態だそうです

   
【性格・癖・注意事項など】
とても穏やかな性格です
お散歩は普段連れて行って貰ってなく
私が連れて行くと、興奮して引っ張る事があり
躾の最中です

撫でられる事がとても大好きです


・現在は外飼いですが(室内で飼われていた経験あり)
甘えん坊の寂しがり屋でとても愛情に飢えているので
室内で飼って頂ける方でお願いをしたいです

飼い主が7月中旬には引っ越しをする為に
時間があまりないので、どうぞよろしくお願いします!
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:5種混合済
 ●トイレ躾:未
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:フィラリア陰性
 心雑音なし


長くなり申し訳ありませんが
読んでくださってありがとうございます
どうかよろしくお願いします
スポンサーサイト
2009-06-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ダン君 

里親様が見つかるといいですね。文紅さんのご実家には鳥さんがいらっしゃるのですね。私は昨年一月、15年以上一緒に暮らした愛犬を病気の為、病院で安楽死と言う形で虹の橋に送り出しました(5年間闘病し、大きな手術を5回した末の事でした)。その子がパピヨンのMIXだったので、今も犬…特にパピヨンが大好きなのです。今いるセキセイインコは、その子がいなくなり家の中の空気が暗くなり、あまりの淋しさに耐えられなくなった為先月ショップからお迎えしました。小さな鳥さんのお陰で家の中の空気もだいぶ明るくなりました。どうぶつって癒しの力があるんですね。
2009-06-30 17:21 | 月城 紫 | URL   [ 編集 ]

 

久しぶりの更新・・・
喜んでいたら大変な自体ですね。
この子が前に言っていた子なんだー。
早く里親見つかるといいですね。
てんてんのブログにも載せてみますね。
2009-06-30 20:00 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

月城 紫さんへ 

本当に有難うございます
良いご縁があると良いのですが・・・
でもダンの事を心配してくれている方達は
沢山いるので、頑張ります!


私の実家の2羽はもう12年位
元気でいてくれてます♪
2羽ともとても元気でカゴから出すと
飛び回っていますよv-411

月城さんのワンちゃん、5年も頑張ってくれたんですね
5年で5回も手術したなんて
ワンちゃんも月城さんご家族も大変でしたね

自分の大切な子が亡くなると言うのは
言葉では表せない悲しみがありますよね・・

パピヨンは活発な子が多いし可愛いですよね
でも飼ってしまえばワンコでもにゃんこでも
鳥さんでもなんでも可愛いですよね♪

一緒にいてくれるだけで、癒してくれます(^_^)
2009-06-30 22:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さんへ 

更新する事はあるんだけど
ダンの事考えていると
更新する気になれなくってv-390

そうなのこの子が言っていた子なんだけど
カウントウンが近づいているから
飼い主よりも焦っているのv-359

ブログに載せてくれるの有難う!!
何とか頑張るよ
2009-06-30 22:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

みゆさんの所から来ました。
みゆさんから転載させて頂きました。
2009-07-01 15:15 | 麗香 | URL   [ 編集 ]

麗香さんへ 

はじめまして、転送して頂き有難うございます

何とかダンの命を繋いでいきたいと思っています
2009-07-02 09:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
