
--------(--)
 

ダン、お試しにいきました!

まず、折角書いたのを間違って全部消しちゃったよ~
すっごく時間掛かったのに

ダンは急きょお試しに入りました
昨日問い合わせがあり
本当は日曜日に会う予定だったのですが
急きょ今日になりました

ダンの事を応援してくれて、一緒に色々としてくれた
近所の寺尾さんと佐々木さんと一緒に
約30分の道のりを行ってきました
(寺尾さんはダンのワクチン代を寄付してくれて
佐々木さんは一時預かりさんを紹介してくれました)


ダンにとっては何処に連れて行かれるか
分からないから、車の中でジタバタして
ヒンヒン泣いてましたが
出されたおやつは全部食べてました(笑)

無事にMさんご夫婦とご対面しましたが
ダンにとっては、いきなり知らない場所に知らない人
逃げたそうで必死でした

でも以外に大物で、奥さんがリードを持ち
お庭を歩いたら、すぐさまマーキング
しかも何回も

090709_1822~01
ご主人とダンです

でも奥さんはこれから自分の家になるんだから
いいんだよね~って
でもダンかなり引っ張りまくり
大丈夫かな・・・

色々と話をして、慣れるまでは玄関にいて貰って
先住猫ちゃん(11歳)とも大丈夫になったら
お家の中に入れたいと言って貰えました

お散歩も朝晩2回ですよ
今まで繋がれっ放しの子が、お家の中で眠る事が出来
ちゃんと可愛がって貰えるんです

でも猫ちゃんとの相性が悪かったり
やっぱり駄目って事があると思うので
その時にはすぐに迎えにくるので
連絡を下さいと言ったら

ん~大丈夫でしょうって軽く言ってました(笑)

Mさんご夫婦は4月に16歳の愛犬を亡くされました
特に奥さんがかなり落ち込んでいたそうで
猫ちゃんとも仲が良く、猫ちゃんもかなり寂しがっていたそうです

それで新しい子を探していて
くみこさんが獣医師会に加盟している病院に
FAXでダンの事を流す事が出来ると教えてくれて
(病院にも連れて行ってくれて有難う
先週の金曜にお願いをしてきたんです

それを見て、ワンちゃんは柴のミックスで
ダンは秋田犬のミックスだったので
興味を持ってくれたみたいです

そして電話で話して分かったのですが
ワンちゃんの名前はごんちゃん(笑)
体重もダンとほぼ一緒(爆)

でも病院では写真が見れないので
FAXでダンのチラシを送ったら
すぐに電話がきて、ごんちゃんに顔つきが似てるって
嬉しそうに話してくれました

勝手にこれって運命って思ってしまった私


1週間したら、病院に連れ行きますと言って貰え
名前もそのまま使わせて貰うと言ったので
名前は変えて貰って全くかまいませんと言ってきました、螯rヲW、J、O

そして奥さんが試しにお散歩に行くというので
その間に帰って来ました
ご主人も任せて下さいと言ってくれたので
最初は色々と大変だと思いますが
性格は穏やかで優しい子ですと伝えてきました


あ~ダンを届けてきて良かったです
本当は我が家の近くの公園で会う予定で
気に入ったらそのまま連れて帰るって事だったのですが

mamiさんから初めて会う方にすぐ渡すのではなく
その方のお宅に届けた方が良いよとアドバイスを貰って
舞い上がっていた私を冷静にさせてくれました

残念ながら、嘘をついてまでも里親になる人もいるし
届ける事を拒む人にダンを任せるのは絶対無理

今日ドキドキしながら電話をしたら
あっさりOK(笑)

名前や体格などもごんちゃんと似ていた
ダンはまだ確実ではないけど
幸せにしてくれると思います


今回の事で私は沢山の方に応援して頂けました
このブログもそうですが、mixiでもいくつかトピで
沢山応援して頂き

そして自分で作ったチラシでも
何人もの方が応援してくれて、
飼い主に対して、怒ってくれた方もいたんです

特に夜遅くのメールでも相談に乗ってくれたみゆさん、
私の代わりに色んな掲示板にダンの事を載せてくれたり
チラシ作りの時も相談にのってくれて、本当に有難う

そしてこう言う事が初めてなので、
いつもオロオロしている私を冷静に導いてくれたmamiさん
mamiさんのお陰で今日ダンをMさん宅へ
連れて行く事が出来ました。
mamiさん自身も大変で忙しいのに
私の電話にも付き合ってくれて本当に有難う


ご自身も猫ちゃんの保護で大変なのに
チラシの事などで、アドバイスを頂いたlockaさん
ダンの事もとても喜んでくれて本当に有難う

獣医師会の事を教えてくれて
病院まで連れて行ってくれたくみこさん
くみこさんのお陰でダンは幸せを掴む事が出来そうです
本当に有難う

他にもmixiで応援して頂けた方
ダンの事を転載して頂けた方
感謝しきれません、本当に本当に有難うございます

まだダンは正式にMさん宅の子になれた訳ではないのですが
多分大丈夫だと思います

ダンの様子は近々聞いてみようと思っています
皆様本当に有難うございました 


090709_1700~01
皆さん有難うですbyダン

ダン暫くは慣れなくて、辛い日々が続くと思うけど
絶対幸せになれるから頑張ってね

2009-07-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした 

文紅さん、ダンくんの里親探し
本当にお疲れさまでした。
無事トライヤルに入ったとの事、
安心しましたね。
これから正式譲渡まで落ち着かないとは
思いますが、体に気を付けて
頑張ってください。
ひとまず、ご苦労様でした。
2009-07-10 01:29 | shellmama | URL   [ 編集 ]

 

おめでとう☆文紅さんの努力と諦めないパワーとたくさんの人の協力でダンくん幸せの一歩踏み出したんですね♪みゆちんとmamiさんの協力は心強いし、文紅さんのご近所さん達の協力もすごく心の支えになったのでは?毎日のお散歩お世話里親探しとダンくんのために走り回った文紅さん本当にお疲れ様。ゆっくり休んでくださいね(^-^)里親さんとは偶然というか運命だったんですねダンくん本当におめでとう☆
2009-07-10 07:39 | ようこりん | URL   [ 編集 ]

おはようございます 

ダンちゃん、上手くいくと良いですね。
願ってます。
後で、みゆさんの方からリンクさせて頂きますね。
2009-07-10 08:02 | 麗香 | URL   [ 編集 ]

 

ダンくんお試しもうまくいって
幸せになってくれたほんと嬉ねv-398
文紅さん、ほんとご苦労様です。
たくさんの方の助けもあったと思うけど
1番最初に動いた文紅さんが居なかったら
ダンくんは今頃どうなってたかv-393
ほんと良かった。

慣れるまで辛い日々。
ほんとそうだよねv-409
しなくてもイイ辛い経験をして
これからは知らない場所に。。。
でも、きっと幸せだv-22
って思ってくれる日が来るよv-290
優しく愛してくれる家族なんだって分かったらすぐだよねv-291
このままうまくいきますようにv-290v-22
2009-07-10 09:31 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

これを読ませてもらって なぜか運命ってものを
本当に感じてしまいました。
応援してくれたみなさんの願い、お気持ちがお星様に
通じたのかな?七夕の願い事じゃないけど
叶ったのかな?なんて思ったほどです。
きっと新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせると
信じたいですし、大丈夫じゃないかな^^
2009-07-10 09:55 | $RIN$ | URL   [ 編集 ]

 

文紅頑張りましたね!!
お試しがそのまま移住になるといいですね~。
里親になってくるれる方も本当に優しい人ですね。
ダンちゃんも頑張って室内犬になってください。
2009-07-10 13:00 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

shellmamaさん 

いつもmixiで有難うございました!

ダンの事は急な事でしたが
本当に良かったと思っています

今日昨日一緒に行ってくれた方が
飼い主さんと会う事が出来て
色々と話をしたそうで

すごく大事にされているのを知り
もう大丈夫と確信していますv-10

2009-07-10 16:26 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます 

初めまして。
ミクシーで、いつも陰ながら応援しておりました。
ウチのワンコにソックリで、とても気になってました。
ダンくん、良かったですね!(涙)
優しそうなパパとママの元で、ダンくんは幸せになりますね(^^)
本当に、おめでとう!
2009-07-10 16:28 | Kinako | URL   [ 編集 ]

ようこりんさん 

有難うございます!

本当にみゆさんとmamiさんは
心強い味方になってくれて
mamiさんのアドバイスがあったから
昨日お渡しする事が出来ましたv-406

近所の方達の協力も本当に心の支えになって
ダンの為に寄付までしてくれて
ワクチンも出来て、本当に助かりましたv-406

私は自分で出来る事をしただけなのでv-410
今回のダンは何か運命を感じてしまうんです
あの子は強運の持ち主なので
これからどんどん幸せになると思います

本当に有難うございましたv-364
2009-07-10 16:32 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

麗香さん 

お陰さまで、ダンはお婿に行きましたv-411

多分大丈夫だと思っています
玄関から早く室内にいけると良いなと
思っています

2009-07-10 16:35 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

日曜の事だったのに
急展開になってしまったよ~
でもお陰でダンが幸せになる日が
早まったから本当に良かったv-406

周りの方に助けて貰って
ダンの里親さんを探す事が出来て
私もダンも幸せ者だよv-436

ダンはね寂しくてよく泣いていたの・・
でももうあまり泣かない子になると思う
すぐに撫でてくれる人が2人もいるんだものv-411

慣れる日まで辛いだろうと思っていたら
やっぱり奴は大物だわv-391
泣きもせず、ご飯もペロッと食べて
安心してねているみたい(笑)

多分もう大丈夫だと思うのv-410
2009-07-10 16:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

$RIN$さん 

私も昨日電話で話していて
この飼い主さんとダンとの運命を感じましたv-364
前のワンちゃんと名前なども似ているしv-354

そして七夕の願い事が叶ったのかなv-362
本気で思いましたv-410
うちの3パピのお散歩行く時に
四つ葉のクローバーを見つけて
それを採らないで、毎日見つけては
触ってお願いしていたんです(笑)

私もダンはもう大丈夫だと思っています


2009-07-10 16:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

有難うですv-410

多分そのまま移住になって
近いうちに室内犬になると思う

ダンの事をおおらかな気持ちで
見てくれるご夫婦だと思うので
安心して任せられるよv-410

2009-07-10 16:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kinakoさん 

はじめましてv-410

応援有難うございましたv-364
kinakoさん宅のワンちゃんに
ダン似ていたんですねv-410
っと言う事は可愛い顔してますねv-411

ダンは男の子ですが、シンデレラになれましたv-438
前の飼い主の事はすぐに忘れられるはずです

私にとってこんなに理想的な
お家の子になれて、本当に良かったです
有難うございましたv-364

2009-07-10 16:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

お疲れさまでした! 

文紅さん、よかったですねー
トライアルとはいえ、なんとなく運命を感じますね!
ダン君、このまま幸せに暮らしてくれるといいなぁ。

文紅さんはじめ、行動されたみなさま、本当にお疲れさまでした。
みなさんのおかげで、ダン君と、ダン君を心配したたくさんの人が救われたと思います☆


2009-07-10 22:43 | グリママ | URL   [ 編集 ]

 


こんばんゎはじめましてcharmmyといいます。
みゆちんから転載していました嬉しい連絡がきて
ホッとしてます。ダンちゃん きっと大丈夫ですね。
譲渡まで色々大変だったと思います、素敵な仲間に
支えられ良かったですね お疲れ様でした。
こちら転載させて下さい宜しくお願いしますo(_ _*)o


2009-07-11 00:51 | charmmy | URL   [ 編集 ]

 

あれ???
誰よりも先にこの記事を見たはずなのに、コメントせずにリンクしちゃったんだね~
あたしったら。。(;^_^A

たくさんの協力者の方々にも本当に感謝です^^
本当良かった(〃⌒ー⌒〃)

近くにいられないのがすごくもどかしかったけど
文紅さんの周りにもステキな人たちが集まってくれて
無事、ダンの命を繋ぐことができて、本当に本当に良かった!
文紅さん大変だったけど、よく頑張ったよね~
本当おつかれさまでした。
2009-07-11 16:25 | みゆ | URL   [ 編集 ]

グリママさん 

本当に有難うございますv-364

私もこの出会いは運命を凄く感じています
亡くなったごんちゃんと、
ダンが起こした事だと思えるんですv-91

私も今回の事で、本当に沢山の方に
応援&支えて頂きました
近所の方にダンの事をお伝えしたら
皆さん本当に喜んでくれましたv-410

グリママさんも本当に有難うございましたv-364
2009-07-12 21:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

charmmyさん 

はじめましてv-364
そしてダンの事を転載して頂き
本当に有難うございましたv-364

ダンは多分大丈夫だと思います
お試し中ですが、可愛がって貰って
幸せを噛みしめていると思いますv-410

出会いっていつあるか分からないものですね
急な事でしたが、ダンが幸せになれるので
本当に良かったと思います
有難うございましたv-364
2009-07-12 21:39 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

本当にいつもいつも有難うv-364
みゆさんも忙しかったのに
色々と私に付き合ってくれて有難うv-406

みゆさんが沢山転載してくれる様に
頼んでくれたお陰で、ダンは沢山の方に見て貰えたよv-344
最初のお見合いも出来たしv-411

もどかしかったって言ってくれたけど
遠くにいても本当に心強かったんだよ
私が最初のチラシの時から
嫌な顔せず付き合ってくれて、感謝しかないよv-406

私は本当に沢山の方に応援して貰って
幸せ者ですv-411
みゆさんも色々大変だけど、
体調壊さないでねv-436
2009-07-12 21:45 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
