
--------(--)
 

正式に決まりました

皆様に応援して頂いたダンですが
正式にMさんご夫婦の子供になる事が出来ました


名前もダンから先住犬のごんちゃんの名前を貰う事になり
これからは『ごん』ちゃんになります
この方がちゃんも少し落ち着くそうです


昨日電話をしたのですが
正直最初駄目かもって思ったのです…


それがダンをお届けして2日後位の事なのですが
ダンを玄関に置いて、お2人が仕事に行ったら
落ち着かなかったみたいで


靴箱の扉をどうにか取って近くに置いてた鏡が粉々に・・・・・
それと宅配便とかクリーニングの人に結構吠えてるらしく
前のごんちゃんはひとつも吠えないから困ったみたいで


これを聞いた時には本当にもう駄目だと思いました
もしかすると私の電話を待っていたとかなどなど
色々と頭の中で考えてましたが


今まで外犬のダンは玄関よりは外がまだ良いみたいで
外に出したら、宅配の人達以外には全くほえず落ち着いているそうです
外に出すと言っても、ちゃんと逃げない様にして
雨の日は玄関だし、何回かはお家に入れて貰ってちゃんと同じ部屋にいるそうです


ダンが玄関にいる時にはちゃん、
平気で前を通るし、ダンも全く吠えないそうです
リビングにも3時間位いて、粗相は全くないそうです


ダンは今お散歩1日3、4回連れて行って貰っているそうです
しかも30分から1時間も
ご主人の目標は毎日1時間たっぷり行って、メタボ対策をする事みたいで(笑)


奥さんは今、ちゃんよりもダンに掛かりっきりみたいです、ュ、鬢ュ、
ダンが来る前にちょっと体調が悪かったそうですが
お散歩する様になり、体調も良くなったそうですよ


私がダンをそのまま飼って頂けるでしょうかと話したら
はい大丈夫です。ダンが来てくれて私達も助かっていますと言ってくれました


ちゃんも少しづつ慣れて来てるから、
少しづつ家の中に入れていくと言ってくれました
何よりも丸山さんご夫婦にも慣れてきてるそうで、可愛がってくれてます


玄関を目茶苦茶にしても、こちらが悪かったと言ってくれて


2、3ヵ月後に少しで良いから会わせて貰えますかと言ったら
何時でもどうぞって言って貰えました


これからのダンは本当に幸せになれると思います
応援してくれた皆様、mixiで応援アゲをして下さった皆様、
リンクや転載をして下さった皆様、本当にありがとうございました。

私の知らない所で転載して下さった方々も多々いるかと思いますが、
こちらで把握しきれていない為、ご挨拶にも伺えず、
本当に申し訳なく思っています。

本当に有難うございました





2009-07-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

良かったね~v-410
ダンちゃんもどんどん慣れてずーとここの子?と
思えるぐらいになるんでしょうね。
ダンちゃんのお母さんもムリしないで どんどん元気に
なって欲しいですね。
ダンちゃんがきて皆が幸せになれること祈っています。


2009-07-19 10:06 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

あぁ~v-352
良かったねぇv-291
今まで外で繋がれてる生活から
お散歩もお家にも入れてもらって
愛情もたくさんもらって 家族も増えて。。。
ダンくん改め、ごんちゃんも戸惑ってるのかもしれないね。
これから少しずつ慣れてそのうち立派な室内犬になるのかな(笑)
でも、ほんとイイ方に出会えてよかったねv-290
ごんちゃん、幸せになってねv-22
2009-07-20 09:39 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

ダン君改めごんちゃん本当によかったですね。

お外が落ち着くならお留守番のときなどはお外っていうのもいいかもですね。

まだ馴れないし知らない人にはやはり吠えちゃうでしょうが外だと大丈夫みたいだしすぐになれてくれると思いますよ。

ごんちゃん幸せになってねv-411
2009-07-20 18:33 | kaori | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

もう本当に良かったですv-411
本当に返されると本気で思ったし

ダンは慣れてきたら元から良い子なので、
落ち着いたもっと良い子になるはずv-410

多分とっても大変だと思うけど
ダンの事をもう我が子って決めてくれてるから
お2人とも元気でいて欲しいよ~

そして数か月後にはあの時は大変だったねぇ~って
笑い話になっていると良いなぁ・・・

2009-07-21 18:09 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

本当に今は幸せだと思うの
ダンにとってはまだ落ち着かないかも
しれないけど、あの家にいるよりは
はるかに良くして貰っているからねv-411

ダンも落ち着いて、猫ちゃんもダンの吠え声とかに
慣れたら一緒にするって言ってくれたから
冬位までには室内犬になれたら良いけど
まずは焦らずだねv-410

毎日ごんちゃんって名前呼んで貰って
撫でて貰っていると思うの
本当に良くしてくれるご夫婦に感謝v-344
2009-07-21 18:14 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん 

本当に有難うございますv-364

Mさん夫婦も臨機応変にしてくれると思いますv-411
暫くは外の生活だと思いますが
ちょくちょくお家にも入れて貰えるので
少しづつ室内犬になると思いますv-410

宅配便などに早く慣れて欲しいですね~
普段は良い子なのになんでだろうv-356

これからごんちゃんは幸せになれると信じてますv-411
2009-07-21 18:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

良かった♪ 

だんちゃん、正式に新しい家族に迎えられて
本当に良かった(●^o^●)
文江さんも嬉しいですよね♪色々とだんちゃんの為に
尽くした文江さん、ご苦労様でした。
だんちゃん、これからもず~っと家族に愛されて欲しいです。
幸せになってね、だんちゃん!!

レリンしゃんは郵便屋さんと、伝書鳩にはモーレツに
吠えまくりですよ(^^ゞ
2009-07-21 23:44 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

もうもうダンは本当に良かったですv-8
彼は強運の持ち主ですよ~
それと前のごんちゃんが会わせてくれたと思いますv-410

私はちょっとしかしてないんですよ~
お散歩はある意味良い運動だったし(笑)

Mさんご夫婦もダンもまだ暫くは
大変だと思うのですが
お互い頑張ってくれて、
本当の家族になって貰いたいですね~

レリン君が吠えても可愛い声だから
私なら連れて行ってしまうv-344
伝書鳩懐かしい~v-364
2009-07-23 13:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
