
--------(--)
 

綺麗に

昨日はくみこさんとまきまきさんが遊びに来てくれました
3人で会うのはとっても久し振り~
3パピはお客様に大興奮
ゆうはずっと遊ぼうってしつこいし汗;

そして途中から我が家のマンションの井上さんも来てくれました
この井上さんはトリマーを育てる先生をしていたんです
自分でトリミングのお店を持つ為、只今準備中っと言う事で
3パピの爪切りをお願いしました

嫌がる3パピを優しくなだめながら爪を切ってくれて、
緊張で固まっている蛍には緊張を解れるまで待ってくれて
とっても優しく接してくれました

これから頼むとしたら、絶対井上さんにお願いしょうっと
お値段も安いから助かる~

井上さんと話していたのですが、
今のトリマーさん(特に若い子は)我慢を知らないと言ってました
元々ワンコ達の嫌がる事をしているから

ジッとしている訳ではないのに
ちょっと動いただけでも怒ったり、乱暴に扱ったりするそうで・・・
それを聞いたら、益々外に出せなくなるけど
幸いうちのマンションはトリミング室があるから
3パピはいつも私がシャンプーしてます

爪を切られた3パピはご褒美におやつを貰い
タップリ遊んで貰って、とっても満足笑い。

爪を切っている時、3パピを一緒にあやしてくれて
くみこさん、まきまきさん有難う~
でもその時に写真を撮るって事すっかり忘れてた(笑)

夜PCを使っていたらパジャマで逞しい足で失礼ですが
私の足に寄り添ってねているチェリーと蛍
くっついてくれるのは嬉しいけど、
すっごく、すっごく座りづらいのよ~
090721_2338~02
ちょっとブレてしまったけど、ソファを上手く使ってねているゆう
ゆうは今日歯石の事で病院に行き、麻酔を使う程ではないからと
カンシみたいなもので、ガリと歯石を取って貰い
綺麗になりました

ビックリしたのか、ヒャンヒャン泣いてましたが
途中から私が抱っこをしたら大人しくさせてくれて
先生も褒めてくれました歯磨きサボったら駄目だね
090721_2338~03

そしてダンを一緒に送って行った佐々木さんから貰った
朝顔が綺麗に咲きました
090718_1121~01
2009-07-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近ブログ頑張ってくれているので3パピの
リラックス風景も見れてうれしいです。
ゆう君麻酔なしで頑張ったね!!ゆう君お疲れ様~。
3パピもいたら歯磨きも大変だよね。
自分の歯磨き忘れてもてんてんの歯磨き忘れない
人もいますよ。変ですよね。
2009-07-23 21:04 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

麻酔なしで歯石とってくれるのはありがたいよねぇ。

トリマーさん、乱暴なのは嫌だよね(;>_<;)
うちもシャンプーはほとんど自分でしちゃうけど。。。

前にトリマーの学校で練習台のチワワがトリミング中に死んでしまったという事故があって、死ぬほどのことって??何したの??ってすごく疑問だったけど、真相はわからずじまい・・・

言葉の喋れないわんこたちのことだから
何をされたか、わからないもの。
本当に信頼出来るサロンじゃないと、怖いよね。

お友達とのステキな時間、楽しめてよかったね^^
2009-07-23 21:25 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

優しく爪きりしてくれるのって
嬉しいよねぇ。
トリマーさん、血管切るならもっとゆっくりやって~~v-393って思う人いるものv-409
マンションにトリミング室があるんだぁv-352
いいなぁe-343
うちはいつもお風呂場。
腰が痛くなっちゃうのよねぇv-292

辛い体勢の時にかぎって
もたれて来たりしないv-290
動かしたくないし...で辛い....。
って頑張っちゃうよe-330
2009-07-24 14:57 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

いつまたサボるかもしれないけどv-356
なるべくは3パピの様子も載せたいしね~

ゆうの歯石取りはけんしの部分だけなの
ちゃんと訂正しないと駄目だねv-388

私は面倒くさがりだから
簡単な方法でしかしてないんだけど
それでもサボってしまうとこうなってしまうv-393

てんてん父さん、本当に偉いね
うちのパパがするとしたら
ブラッシング位だよv-412しかもごくごくたまに・・・
2009-07-24 21:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

ごめんねぇ歯石は犬歯だけなのよ
かなり嫌がったから、少しづつしようってv-356
書き方悪くてごめんねぇ~

パピヨンとチワワだとカットが
必要ないから楽だよねv-221
それにうちは3パピシャンプー出したら
お金足りない~v-12

亡くなったチワワちゃん、可哀想・・・
嫌がるのを無理やりしてストレスかもv-404
真相を隠したのかなv-362
全てのトリマーさんがそうではないけど
怖い事を聞くと、出せないよねv-393

久しぶりに3人で集まったから
とっても楽しかったよv-410
2009-07-24 21:07 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

いつも行っている所は淡々とやっているの
それでも嫌な事されてないし
感じは良いんだよね

でも今回井上さんにして貰って
感じがもっと良くって
3パピも家だから、少しはストレス
減るかなって思ったのv-411

今のトリマーさん、ワンコを立場になって
やってくれる人少ないかも・・・

井上さんはチェリーの心臓も気に掛けてくれて
本当に良くして貰って感謝v-344

うちのマンションのトリミング室楽だよ~
3パピいるとお風呂場で洗うと
すっごく腰にくるんだよね
その点、腰の負担は全くないから良いのv-410

分かるv-364辛い体勢なのに
辺に動かれたりすると大変なんだよねv-356
でもね綺麗にしてあげたいもんね~
2009-07-24 21:15 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ゆう君、歯石が取れてよかったですね♪おりこうさんです!
レリンもかなり歯石が付いています・・・・・
今年は歯石を取らんきゃ!きっと麻酔コースかな・・・
私の責任なんですがね。

優しいトリマーさんが近くにいてくれて嬉しいですね。
トリマーさんはやはり信頼出来る人じゃなきゃ
自分の子、預けられないですよね!!
文江さんのマンション、トリミング室があるんですね!!凄い。
2009-07-25 12:51 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

ゆうの歯石は犬歯だけだけど
気になる行動とか無くなった様な気がするのv-410

奥歯もまだついているし
チェリーと蛍もついているから
取って貰おうかなと思っているのv-391

私も歯磨きはサボりがちだから
こんな事になるんだよねv-404
毎日歯ブラシでしている方は尊敬ですv-388

トリマーさんは本当に安心出来たよ~
今度からは絶対頼もうと思っているしv-411
今の若いトリマーさんに預けるのは
正直怖いかも・・・
2009-07-27 11:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
