
--------(--)
 

今年の畑

今年の札幌のお家の畑では
野菜さん達が育ってくれてます

狭い畑で北見の貸し菜園が懐かしい~
090822_1522~01

インゲンがなっているのわかりますか
3パピはインゲンがとっても大好きなので
豆類は絶対作る事にしてるんです
090822_1522~02

プランターでも色々と作っていますが
葉物はネットを掛けてなかったから
何かの幼虫さんに全滅させられました
090822_1523~01

最初は花がついても、すぐに落ちてしまったけど
美味しいナスが実をつけました
090822_1524~01

収穫した野菜さん達~
きゅうりの大きさにビックリして
ビールを置いてみました(笑)
090821_1912~01

富良野に行っている間にとんでもない位
巨大化してしまいました
このきゅうりは炒めて食べました
090821_1912~02

2人で畑作業をしていると
遊んで欲しいゆうと蛍が待ってます・・・
チェリーは虫が嫌でお家に入ってます
ブ~ンって飛ぶ音がとにかく嫌いみたい・・・
090822_1530~01

なので、実家で疲れあ顔をいているチェリーを
090816_0916~01

そして実家の仏壇で寝ているゆうを(笑)
パパは焦って動かそうとしてましたが、
孫の私が可愛がっているから
おじいちゃんもおばあちゃんも分かってくれるはず
090814_2132~011
2009-09-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お家で栽培してると
大きく育つのかなぁ?
実家でもキュウリを作ってるんだけど
すごくデカイ(笑)

結婚して田舎町へ越してきたから
野菜も沢山いただけるんだぁv-290
どれも大きくてキレイv-352
土いじりの苦手な私は
貰うの専門なんだけど(笑)

3パピちゃん インゲンが好きなんだねv-291
もちろんだりあは何でも食べちゃうよ(笑)
2009-09-02 08:39 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうり大きいね♪実家のきゅうりは貧弱で笑えますよ!
今年は実家の畑に私用に枝豆えお植えました。
もう少しで収穫出来ます♪
私のビールのおつまみ 笑

レリンも良く仏壇の所にいます 笑
一回だけお供え物を食べた事も(爆)

2009-09-02 12:37 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

 

畑は、大変ですね~。
ラッシュパパの畑見るたんびに雑草の元気さに
ビックリ。伸びるのが早い~。
野菜のこんなに元気だったらいいのにね・・

ゆう君、仏壇の座布団がお気に入りなのかな??
フカフカ??
2009-09-02 14:44 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

多分お家だとまだ大丈夫と思って、
ふと見ると、メチャ育ってる事が多いのかも(笑)

家庭菜園だと無農薬で育てる事が出来るから
安心して食べる事が出来るよねv-410

土いじりもね慣れたら出来るものよv-391
私も大嫌いな虫がいるんだけど
見る分には慣れたしね(笑)

だりあちゃんも絶対インゲン大好きになるよv-344
来年ご実家で作って貰おうねv-411
2009-09-03 15:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

久しぶりv-8

富良野に行っていて、
パパの両親に採りに来てと行ってたんだけど
お化けきゅうりになっていてビックリv-411

きゅうりはかなり栄養が必要みたいだから
肥料あげてみたらv-362

枝豆いいなぁ~
北見では作っていたけど
札幌では広さが足りなくて
作れないのよv-409

レリンママとビールで乾杯したいなぁ~

レリン君も仏壇に行くのねv-391
お供え物を食べるなんて
よほど美味しいものだったのかな(笑)

うちはジュースや果物が多いから
全く興味示さないの v-411


2009-09-03 16:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

畑は楽しいけど、大変だね~
特に私は見るだけが多いから
パパによく怒られるんだよね・・・

雑草は1日ですっごく伸びるし
取っても取っても、すぐに生えてくるしv-359

野菜も肥料なくても、
沢山実がなってくれたら楽なのにv-411

ゆう君はフカフカではないけど、
座布団が気になったみたいv-411

2009-09-03 16:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
