
--------(--)
 

どうだろう?

ずっと気になっていたダンの事
一昨日から電話をしているのですが
運が悪く、留守電ばかり・・・

昨日も何度か留守電だったので
メッセージを残したら

今日Mさんのご主人がわざわざ
連絡をしてくれましたきゃー

今は「ごんちゃん」になったダン
近況を聞いたら

今はもう完璧な室内犬になったそうです
今年の冬だって、外で寒い思いをしていたのに・・・
ダン、本当に良かったねぇ・・・

粗相は数回あったそうですが外犬の子が数回だけって、
ある意味偉いと思っちゃいました

今も1日2,3回お散歩に連れて行って貰って
奥さんの時は1回30分位で
ご主人の時は1時間位行っているそうです。

私が「本当に有難うございます」と言ったら
「これも縁ですからね。ごんには長生きして貰いたいです」って
言ってくれたんです
あぁぁぁ嬉しいよぉぉ


そして先住猫ちゃんに、たまにちょっかいも出しているそうです(笑)
先日ご主人と猫ちゃんがベッドにいたら
何を思ったのか、ネコちゃんのところに
ダイビングしてきたそうで、ビックリしたネコちゃんは
ご主人の顔の上に逃げて、
暫く額に残る傷をつけたそうな・・・

お2人が、とても可愛がってくれているのが分かりました。
本当にダンは幸せになれました。
応援して頂いた皆さんのお陰と
天国のごんちゃんのお陰です


ダンに会いに行っても良いでしょうかと聞いたら
どうぞ、どうぞと言ってくれました


そこでひとつ問題なのですが、相変わらず引っ張るそうで
お2人とも、ちょっと年齢の事もあるし
これから冬になり、雪が降った時が凄く心配なのです。

それで会いに行く時までに
躾用のリードを用意しようと思って
色々と探していて、良さそうなものを見つけたのですが

このリードなのです
もし見られた方、感想をお願いします。
それと他に良い物があったら、教えて頂きたいです。

寺尾さ~ん、もし見ていたら
感想を携帯でも良いのでお願いします(笑)


里親に行ったワンちゃん達の顔つきって
本当に変わっているので、
6月9日にMさん宅に届けたダンの顔つきが
どう変わっているかが本当に楽しみです

3パピの出番がなかったので
パパの隣で寝ようとしてるチェリーと蛍
01412.jpg

の隣で遊ぶ気満々のゆう(笑)
015.jpg

2009-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ダンくん室内犬になったんだぁv-291
ほんと嬉しいね。
粗相をしても大丈夫。
ネコちゃんにジャレかかって
ご自分の額に怪我しても大丈夫。。。。

ほんとに愛してくれてるんだねv-398
ほんとに良かったぁv-22

このハーネスは普通のハーネスとは違うの??
ビーグルでも結構な力で引っ張るもん
ダンくんはもっと強いだろうねぇ。
私は使ったこと無いんだけど
知り合いのゴールデンが
口にするリード使ってたよv-290
その子も結構引っ張る子みたいで。
散歩中、口が開かないから
いき苦しそうには見えるけど
拾い食いは出来ないかな(笑)
ダンくんは拾い食いしないかv-411



蛍ちゃんが1番広くお布団使ってるね~v-411
パパもチェリーちゃんも小さい(笑)
ゆうちゃんはほんと遊ぶのすきなのねv-290
2009-10-08 10:32 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

引っ張り癖のしつけって意外ととっても大変なのよね。

でね、これは、直るわけではないんだけど
不思議とリードのつけ方で引っ張るのを阻止することが出来るの。

でも短いリードだと出来なくて、胴輪じゃなくて首輪のものね。
説明が難しいので、後でクッキーでして写メ送るね。
2009-10-08 16:43 | みゆ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

うんv-409ダンは念願の室内犬になれましたv-406
もうメチャクチャ嬉しいv-364

このハーネスは引っ張らない様に
出来るみたいなのよ。
ダンは躾が出来てないし
力もかなりあるから、大変なんだよねv-356

口するのは多分ジェントルリーダーだと思う
一緒にダンの里親探しをしてくれた方も
ゴールデン飼っていて、使ったみたいだけど
なかなか治らずに、口の周りの毛が
薄くなってきたって聞いてね・・・

3人で寝ている姿、蛍は良い思いしてるよね(笑)
ゆうは昔よりは疲れやすくなったけど
まだまだ遊ぶのに忙しいみたいv-411
2009-10-08 19:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

あんずちゃんの事で忙しいのに有難うv-406

リードのつけ方で良くなるんだv-405
ダンは本当に引っ張る子で
Mさんのご主人腕を痛めたみたいなのv-393

今日もペピィで良さそうなのを
見つけて、それにしようかなと思っていたんだよね

写メは時間がある時いつでも
大丈夫だよ。
忙しかったら無理しないでねv-435
2009-10-08 20:03 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり室内犬してこそ家族です!!
ごんちゃんいい家族と出会えて良かた!!
引っ張り癖大変~!!
満足行く時間の散歩してもあるんですね。
ラッシュも散歩不満だけではないのかな??
2009-10-08 20:56 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

外飼いでもちゃんと世話をして
可愛がって貰っている子もいるけど
ダンはそんな事はなく、
愛情も掛けて貰えなかったから

今は愛情タップリ注いで貰い
温かい部屋で過ごす事が出来
幸せだと思っていると思うのv-409

お散歩の回数で変わると思っていたけど
そんな事はないみたいだね
躾はされてなかったから・・・

ラッシュ君は躾はしているのかなv-362

みゆさんに良い方法教えて貰ったから
明日試してみるのv-410
私で出来たら、てんてん母さんも大丈夫だよv-411
2009-10-09 21:09 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
