
--------(--)
 

すっごい

最近どうにもPCに向かっていると
頭痛が酷いのです
ライティングのせいもあるけど、
こうも痛いとなかなか進まない~

っと理由でブログをサボっております(笑)

先日ダンのひっぱり癖の事を書いたら
みゆさんがわざわざ、携帯に動画を送ってくれたんです
いつもいつも本当にありがとう

それで我が家で一番引っ張る蛍で試してみました

こんな感じで胴輪っぽくなるんだけど、
みゆさんが言った様に動画の方が
分かるんだけど、1人だと無理(笑)
0910151.jpg

パパがいる時に動画を撮るしかない
てんてん母さん、もう少し待って
後ろであきれ顔のゆうが・・・
分かったよ。お散歩行こうねぇ
0910152.jpg

3パピ団子状態です(笑)
でもねいつもなら階段から
ダッシュする蛍だけど、このリードの仕方だと
何故か引っ張る事が出来ないの
0910153.jpg

ゆうの方が引っ張っている感じがするし
0910154.jpg

この方法だと引っ張れないって感じです。
みゆさんが言う様に躾にはならないけど
お散歩の時引っ張るので苦労している方には
願ってもない方法だと思いました


これなら絶対ダンにも効くはず
Mさんのご主人、片手でリードを持っていたら
痛くなってきて、両手でお散歩しているそうです
冬になって、滑る季節になったら
大けがするかもしれないので、怖い


みゆさん素敵な魔法を教えてくれて有難う


富良野は朝晩冷えるからか
ストーブが欠かせなくなってきました。
いつもお散歩で行く公園は紅葉が見ごろです。
この写真だと分かりづらいですね 
0910155.jpg

この公園うちから歩いて、5分位なんだけど
お散歩には丁度良いのです
なんせほとんど人がいない(笑)
だから人がいない時に、こんな感じで遊んでいます。
0910156.jpg

ノーリードも長くて10分位ですが
自由に遊ばせてあげれるので助かっています
2009-10-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

蛍ちゃんの胴にどうやって付けてるの?
リードを胴に巻きつけてる?
う~ん、わかんない???
パピィに試したいわ~。
また冬になってぎっくり腰になったら困
るからさ~(笑)
あとで詳しく教えてね!

文紅さんのお父様の経過はどう?
ウチは今日の午後には退院よ。
手首だから介助の必要性が無いから通院
で経過見だって・・・(汗)
2009-10-16 09:56 | myi | URL   [ 編集 ]

 

う~んっっ、新しくアップするの楽しみにしています。
平べったいリードでもいいのかな??

チェリーちゃんが抱っこ犬じゃなく地面に歩いてるので
ちょっと感動しました。
イメージってなかなか取れないんだね。

てんてん地方も台風で落ちなかった葉達が
紅葉をはじめています。
2009-10-16 13:24 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

myiさん 

普通にリードをして
胴に巻きつけるんだよね。
これで引っ張る事が出来なくなるみたい

蛍で効果があったから
パピィちゃんにも絶対効果あるよv-364


うちの父は目の手術で暫く安静で
退院までは3週間位掛るみたい
思ったよりは悪くなかったみたいで
母はホッとしているけどね~

myiさんのお父様、退院出来て良かったねv-410
でも暫くは大変なんじゃないv-362
2009-10-16 21:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

役に立てて良かった(*v.v)。

ぷりんでとった動画、携帯だからわかりずらいかもしれないけどそれで良ければてんてん母さんに見せてあげて♪
ここにアップしちゃってもいいよ^^

でもわかりにくいかな(・・;)

ダンのパパさんにも教えてあげてね≧(´▽`)≦

お散歩が気持ちいい季節だから
これで引っ張り改善出来たらいいよね♪
2009-10-16 21:20 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

これね、写真で説明しても
分からないと思うのv-356

みゆさんから送って貰った
動画も何回も見たし
平べったいリードでも大丈夫だと思うよ。

チェリーちゃんはね最近歩くかな~
でも少しでも疲れたそぶりを見せたら
すぐに抱っこする様にしているの

一緒に遊んでいた時は
ほとんど抱っこ犬だったし
走った姿見たら、皆驚いていたしね(笑)
2009-10-16 21:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

これは本当に凄いよv-364
もうもう感謝しかないv-406

動画の事も有難うv-364
みゆさんのお顔が映っているから
蛍をモデルでやってみるね

Mさん夫婦も絶対助かると思うv-411
これで冬も怖くないよv-221

動画頑張るねv-91
2009-10-16 21:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

なんか、以前じじちゃんが
だりあのお散歩の時にしてたやつかなぁ。。。
でも、引っ張り度が少なくなると
飼い主さんにとっては良いねv-290

紅葉見ながらのお散歩いいねe-454
少しの時間でも楽しいよねe-343

季節の変わり目、体壊さないように気をつけてくださいねv-22
2009-10-17 08:50 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

躾用のりーどでも
似たようなのがあるんだよね
お父様が使っていたのはそんなのかなv-362

これでMさん夫婦が
お散歩楽になってくれるとありがたいよ~

紅葉はかなり見ごろだよ
朝晩寒いものv-356
体調の事気にかけてくれてありがとうv-413
体脂肪が多い私は本当に風邪ひかないわ(笑)
2009-10-17 19:30 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
