
--------(--)
 

リードの仕方です

先日言っていたリードの仕方ですにこ

まず動画を撮ったんだけど
角度的に分かりずらいかな
パパの撮り方下手ですいません


012
by hotaru


これでは分からないかもって思い
一応写真も用意しました。

っで本当は蛍でしようと思ったのですが、
お散歩の前は興奮してうるさいし
戻ってきてからも、うるさいので
大人しいゆうにしました(笑)

しかもお散歩でリードがあまりにも
汚くなったので、チェリーのを
今日のチェリーはあまり歩きたがらなく
抱っこが多かったもので・・・

まず普通にリードをします
910171.jpg

そして外側からお腹の下からリードをくぐらせます
910173.jpg

こんな感じ
910174.jpg

そして最初にくぐらせたリードを
ちょっと緩めて
910175.jpg

すっごく写真分かりづらいけど
緩めたリードの中にくぐらせたリードを中に入れます
910176.jpg

そうするとこんな感じになります
910177.jpg

ゆるめているけど、横から見るとこんな感じです。
910178.jpg

これが完成版です。どうでしょう
分かりづらいかな
分からなかったら、言ってください
910179.jpg

結構引っ張る蛍で大丈夫だったので
他のワンちゃんでも効果はあると思います。

みゆさん本当にありがとう~


ゆう、モデルお疲れ様~
ご褒美のおやつをどうぞ
9101710.jpg

今日買ったおもちゃを守っている蛍
すでにチェリーに少し壊されているけど・・・
9101711.jpg

おもちゃで遊んでおやつも食べて
ウトウトのチェリーです
9101712.jpg

2009-10-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

動画分かりしたよ!!
ラッシュがお腹の下をくぐらせてくれるか?
心配ですが頑張ってみます。
知り合いにレインコートも貰ったので
これからラッシュは新しいこといっぱいです。
2009-10-17 20:35 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

リードの仕方、これは引っ張る子に??
色々とあるんですね!
やっぱりお散歩は楽しくですよね♪
文江さん頭痛は良くなった??
私もPC見ると頭痛がしていたけど私は残業病で
精神的なものでした 笑
富良野の紅葉は綺麗なんだろうな~
私も紅葉を見にお出かけしたい!!
でもこれからは別な事でしばらく忙しい 笑
素敵な秋を満喫しましょうね♪

3パピちゃんもお散歩楽しんでね~!!
2009-10-18 08:57 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

 

早速、今朝の散歩で実践してみたよ。
効果アリ!!
パピィ、走ろうとするんだけど「ん?」
ってカンジで歩いてたわ(笑)
ウチのリードじゃ、ちょっと短いけど
ね~(汗)
良い事教えて貰ったわ♪
2009-10-18 09:33 | myi | URL   [ 編集 ]

 

やっぱそうだぁv-290
普通の首輪とリードで こうやってしてたよv-291
昔テレビでしてたか なんかだと。

ゆうちゃん、モデルご苦労様でしたv-392
美味しいおやつもらえて良かったねe-266
チェリーちゃんは満足な1日を過ごして
眠くなっちゃったのかなe-454
2009-10-18 12:02 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

分かって貰えて良かった~
ラッシュ君は最初おやつで釣ったらどうかなv-362
一度やってみて、効果はあると思うの

ラッシュ君、レインコート着たら
少しの雨でもお散歩行けるね~v-411
冬になったら、この方法は重宝すると思うの~
2009-10-18 15:14 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

そうなのv-364これは引っ張る子にお勧めの仕方で
お友達のみゆさんに教えて貰ったのv-411

最初は買おうと思っていたけど
こんなに簡単な方法があるなら
これで十分だよv-221

私の頭痛の事有難う~
こう言う楽しい事なら良いけど
一応お仕事で長く使うとね・・

レリンママも残業大変だったねv-404
体力的にも精神的にも疲れるよねv-393

紅葉は見ごろ過ぎたかもv-362
でもレリンママ忙しいんだね(笑)
今まで忙しい分楽しんでv-410

3パピはあの公園で走り回っているよ~
2009-10-18 15:21 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myiさん 

効果あったv-362やっぱり凄いよねv-364
この方法はv-91

これって引っ張れなくなるみたいだね~
だからワンコにもストレスはないと思うのv-410

ホーッマクで安くて長いリード
売っているから(1000円以内)
買った方が楽かもしれないね~

こんな簡単な方法で出来るなんて
みゆさんに感謝だよ~v-344
2009-10-18 15:27 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

お父様、前から知っていたんだね
でもだりあちゃん、そんなに引っ張る子に見えないなぁ~
若い時かなv-362

ゆうは大人しくさせてくれるから
良いんだよね~
蛍はすぐに興奮しゃうからv-393

チェリーはいつも眠そうな顔なのよ(笑)
それにいつもよりも遊んだから
余計かもv-411実家にいても
寝てばかりっていつも言われるし(笑)
2009-10-18 15:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

わお~
こっちのがよくわかる!
説明上手~( ̄▽+ ̄*)

これで困ってる人たち、改善出来たらいいね^^
2009-10-19 01:05 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

本当にありがとうv-435
うちも含め2人は助かっているし
今日Mさんに電話をしたら
すっごく引っ張ると言うから

この方法を教えてあげる事になって
日曜に行ってくるのv-344
今からとっても楽しみなのv-354
2009-10-19 21:08 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
