スポンサーサイト

--------(--)
 

新しく

すいません、今日ブログ長いです
バビの菌の事で、環境も可能性があると言われ
元々気をつけていたのですが
さらに気をつけなければっと思い

つぼ巣は元々熱湯消毒をしていたのですが
熱湯を掛けても大丈夫なカゴの物には一緒に熱湯消毒で
他のには酢を水で薄めたものを掛けて消毒

そしてカゴの置いているダンボールは
何年も使っていたので、作り変える事に
パパが一生懸命作ってくれました

今まではそのままカゴを置いてましたが
女の子だし、ちょっとだけ可愛くしてみようと思い
100円ショップで買った包装紙を貼ってみました
今までよりは良いかな

ab22


全体的にこんな感じ

ab23


バビどうかな今までよりは全体的にスッキリしました
バビはカメラが迷惑そう

ここでちょっとバビの事をお話します
元々実家で鳥は飼っていたのですが
チェリーがおもちゃと勘違いして、
お星様にしてしまいそうだったので
鳥を部屋に放す事も出来ないのは可愛そうだと
飼う事は全く考えてなかったのです

ある日バイトの途中で道路を歩いていたら
カラスが低空飛行で何かを追い掛けていたのです

何っと思ったら小さい物体が目の前を通り
お店の角に逃げ込みました
カラスは『いっただきまーす』っとばかりに
降りてきて、物体に近づいて行ったので

持っていた傘で追い払い
その物体を見たら小さい鳥でした
その追い掛けられている鳥がバビだったのです

捕まえようとしたら、逃げてしまい
またカラスに追い掛けられたバビは
運良くビルの中に入って行きました

ほっておこうかなと思いましたが
やっぱり気になり、そのビルの中へ
そのビルって何とぜーんぶが風俗店だったんです
ビルに入ったら、呼び込みのおじさんがバビを見ていて

文『あの鳥、カラスに追われていたんですよ
お『ほぉ~小さいねぇ
文『あの鳥私がちゃんと飼うから捕まえて欲しいんです
お『おうちょっと待ってろ

ってエレベーターに乗って戻ってきたら
スーパーに置いてある買い物カゴと
助っ人を1人連れてきてくれて
それで簡単に捕まえる事が出来ました

おじさんは『優しく潰さない様にな』って言ってくれ
呼び込みのおじさんにとっても感謝しながら
そのまま近くある百貨店のペットショップへ

お店に行きバビを見せて
そこで初めて十姉妹と言う種類と知りました
鳥かごなど一式買おうと思ったのですが

バイトの最中でお財布を持ってない事に気づき
お店の人に事情を話し、お願いをして
バビを預かって貰い、代金も後で良いと許して貰いました

急いでバイトを終わらせて
ショップに迎えに行き、バイトのお友達に送って貰い
我が家へやってきたバビ

最初はすぐに飼い主さんか里親さんを見つけようと思って
名前を居候の『イソちゃん』って付けるって言ったら
パパから反対され
ドラゴンボールをヒントに『バビ』と名づけたのです

新聞にも載せましたが、結局飼い主さんは現れず
里親さんを見つけようと思ったら
パパがもう可愛くて仕方なくなっていて
そのまま我が家の家族になりました

しかもバビがやって来たのは
文紅の誕生日の次の日なんですよ
運命の子だと思っています

その後ビビと言うお友達を迎えましたが
先に天国へ行ってしまい
今は1人で、病気と頑張っています
今年で7月で我が家に来て、6年目になるバビ
いつまでも一緒にいようね
スポンサーサイト
2006-03-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そういう経緯があったのですね~
バビちゃん、カラスに食べられなくて良かったぁ(ToT)
風俗店ってのが、何気にウケちゃったけど(´∀`;)
バビちゃんが幸せになって良かったです♪
病気との闘いも、頑張ってほしいo(=∩_∩=)o
2006-03-13 17:14 | みゆ | URL   [ 編集 ]

その後・・・ 

バビちゃんもユウ君も何だか大変だったのね~e-263
早く完治しますようにv-218
2006-03-13 21:48 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

そうなんですよ~
カラスのお腹に入らなくて良かったv-411

風俗店のおじさんはとっても
優しくて良い人だったので
ちょっと見る目が変わりました(笑)

バビはヘルニアとの闘いは
ずーっと続くと思うけど
元気に長生きさせたいですね♪
2006-03-14 15:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

なんかね~夜は勘弁だわ(笑)
ゆうはもう大丈夫v-91
バビは2週間後の再検査だね
2006-03-14 15:26 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

カラスって共食いするんですか?
何でも食べるんですね・・
初めてしりました。

バビちゃん文紅さんに見つけていただいてよかったね~
今では幸せですよね・・

鳥さんって長生きなんだ~もう6年になるんですね。

病気と闘ってもっと長生きしてね!
2006-03-15 00:18 | kaori | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

カラスって何でも食べるんですよ~
残酷ですが、ハトやスズメなども
食べてしまうんですよ・・・
なのでバビも食べれるんですよv-393

バビは我が家に来てくれて
文紅は良かったと思ってますv-344
何とか菌がいなくなって欲しいし
再び発生しないと良いのですがv-409


2006-03-15 20:37 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
