
--------(--)
 

改めて

蛍、8歳のお誕生日おめでとう
そして今日は蛍の弟の颯のお誕生日なのです。

幸と一緒に蛍を見てるのかな~
2人の分も大きくなり照れ笑い2人の分も良く食べる子だよね(笑)
パパにムーミンの膝掛け掛けて貰った蛍

09110513.jpg

昨日のご飯は鳥さん、1羽で売っていたので
前の日に活力鍋で30分丸ごと煮て、一晩経ったら
コラーゲンが出て、プルプルになってました。

それにニンジン、白菜、ブロッコリーと豆乳を入れて
シチューっぽくしてみました
ちょっと味見したら、結構美味しかったです

写真撮りたかったんだけど、3パピ並ばせる前から
とってもうるさくって、もういいやと思い
お皿置いた瞬間から食べ始めるので
取り上げてみました(笑)

食べていたのを取り上げられたから
食べたくて震える蛍
何とか撮った写真がこれなのです

0911055.jpg

ブレちゃったけど、舌でペロッといてるし(笑)

0911054.jpg

元に戻され、ガツガツ食べています
0911053.jpg

チェリーとゆうもガツガツ食べています
0911056.jpg

そしてデザートですが、富良野にはオーブンがないから
どうしようと思って、ネットで探していたら
さつまいも金時を見つけて、すっごく簡単だったので
作ってみました

さつまいもとかぼちゃで作ってみました。
豆乳と粉寒天と甘みではちみつをほんの少し入れました

0911051.jpg

さっそくゆうがやってきました
食べてくれるか不安だったので、試食して貰いましたが
3パピとも喜んで食べてくれて一安心ファイト

0911052.jpg

これは人が食べても美味しい♪
私もパクパク食べてたし(笑)
さつまいももかぼちゃも心臓に良いと病院で言われていたので
チェリーにも良いしアップロードファイル

0911059.jpg

皆凄く見てますが、チェリーは貰えないと思っているのか
冷めた顔です・・・

09110510.jpg

欲しい物がある時はこんな感じでつっくいているゆうと蛍照れ笑い
食べている様子を動画に撮ったけど、長くなったので
また今度苦笑私がこんなに頻繁にアップするのは珍しい(笑)

09110512.jpg
2009-11-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

蛍ちゃんお誕生日おめでとう~!!
食欲いいなんて元気いっぱいでイイことですね~。
そしてチェリーママさん出産ご苦労様。
出産していないてんてん母ですが・・
昨日ドラマ見て出産って大変~と思っています。
エライね~チェリーちゃん(影響うけすぎ?)
えっ?ゆう君?ゆう君もエライのかな???
元気でエライ??文紅さんを癒してエライ??


鶏さん圧力鍋だと全部食べれるの?
骨付きでも大丈夫??
クリスマス、ラッシュに食べさつご飯悩んでいます~。
温かい鶏さんが1番喜ぶかな??
2009-11-05 20:24 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃんお誕生日おめでとうv-315
ごちそうたくさん食べれて良かったね

みんなの食欲がうらやましいです
アトムさん、また食べなくてどうしたら食べるか
思考錯誤の毎日です。
ササミなら食べるんだけどね
ずるくなっちゃってササミしか食べたがらないんだよね。

手作りでデザートまで作ってる文紅さんってえらい!!
2009-11-05 23:35 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

HAPPY BIRTHDAY HOTARUv-314

蛍ちゃんおめでとうv-290
コラーゲンたっぷりの美味しそうなスープ作ってもらったんだね~v-291
いいなぁ、ぷるぷる。
そんなに美味しそうなの目の前にしたら
そりゃ待てないよねv-392

おだんごも美味しそうだぁe-343
私も以前同じようなの作ったよe-454
さつま芋ときな粉と小麦粉(あれば上新粉)
混ぜてお水で固さみて 
あとは丸めて茹でるだけe-319
簡単で美味しそうに食べてくれると
ほんと嬉しい(笑

チェリーちゃんもゆうちゃんも
美味しいお団子貰えて良かったね。
くぎ付けになってるよe-454

動画も楽しみにしてま~すe-343

2009-11-06 08:53 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

またまた蛍に有難うv-344

蛍が食欲がない時は
かなり体調が悪い時なので
速攻で病院です(笑)

私も出産してないけど、
チェリーには大変な思いをさせてしまったよv-357

てんてん母さんが見たドラマ私も見てるの
出産って本当に大変だよね。人もワンコもv-388

うんv-410ゆうも偉いって言って~
ゆうがいなかったら、蛍産まれなかったし(笑)
それに子育ても手伝っていたんだよv-411

3パピ時々怒る時もあるけど、
私達をいつも癒してくれるよ~

鶏さんねうちはよくCMでやってる
活力鍋なのよ。圧力鍋よりも圧が強いみたい。
でも圧力なべでも1時間煮れば
かなりの骨は柔らかくなるよ

うちは30分だったけど
骨をとろうとしたら、太いのも
簡単に折れていたよ。
心配ならフードプロセッサーで
細かくするのも良いと思うの

カルシウムもコラーゲンもたっぷりだから
痩せているラッシュ君には良いかもv-410
2009-11-06 10:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん 

蛍にありがとうv-344
簡単だけど、コラーゲンタップリで
美味しかったみたいv-410

アトム君また食べてくれなくなったなんて・・
本当に心配だよねv-388
他の食べ物が食べれるなら
とっても簡単だけど、
石出来るのも怖いし・・・

この鳥ね、うちの近くの生協で買ったの
kyokoさん宅の近くにもあるよねv-362
スープを掛けるだけでも食欲出ないかなv-362

私なんて仕事してないし、何よりも
富良野にワンコ用のケーキなんて売ってないもの(笑)
2009-11-06 10:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

またまた蛍にありがとうv-344

実はねこの鳥さんかなり安くなっていて
それで買ったのよ(笑)
ワンコにもコラーゲンって
必要らしいですわよ。奥様(笑)

やっぱりゆみさんはこう言うのも
作っていたんだね~
本当に凄すぎるv-364

富良野だと何も作れないから
このお菓子はとっても助かったの
私はほとんどレンジでチンだよv-411

大きいかなと思ったけど
3パピ飲む込む様に食べていたのv-411

2009-11-06 10:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
