
--------(--)
 

1年

金曜から釧路の実家へ行ってきました。
今回は私だけで、3パピはパパとお留守番です。
道路が怖いからこの時期は車は怖すぎる~大泣き

釧路は去年と同じで雪がひとつもなく
思ったよりも暖かかったです。

久しぶりのレオは寒さに弱く
こんな特等席を用意して貰ってました照れ笑い
でもレオ熱くないのかな

09121501.jpg

体を触ると結構熱いけど、本人ハァハァ言う事なく
気持ち良さそうに寝ています(笑)
脱水には気をつけるんだよ~

09121502.jpg

左キーちゃん、右チッチも元気ですきゃー
2人とも私に警戒してましたアセッ

09121507.jpg


今回釧路に行ったのは、
去年乳がんで亡くなった友人の1周忌に出席する為です。
彼女は40歳という若さで亡くなりました。

あれから1年、私達には早いと感じた1年ですが、
旦那さんにとっては、とても長い1年だったそうです・・・

とても仲の良かった2人だから
残された彼は今でも辛いと泣いていました・・

久しぶりに皆に会い、色々話せたのも
ある意味彼女のお陰です。
でもその場にいないのが本当に寂しい・・

いつも穏やかな顔をして
私が釧路を離れても、たまに連絡をしていたけど
ここ数年はなかなか連絡をしてなかったのが
今でも悔やむところ


皆さん、婦人科検診受けてますか?
自分は若いから、子供がいるから
大丈夫と言う事はないですよ。

最近は20代の方でもガンになる時代です。
早期発見が大事です。
どうか検診を受けて下さいね。

大事な家族の為でもありますよ。
2009-12-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

レオくんすごい特等席ですね
うちのクゥもストーブにくっついて寝てて
毛が焦げてたことあったよ(汗)
あわててストーブガードもどきを置いたんだけど(笑)

もう何年婦人科かかってないんだろう
子宮癌の心配なくなったら仕事行ってるし中々ねぇ・・・
卵巣は残ってるから検査した方が良いのはわかってるんだけどね
2009-12-15 22:46 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

レオくんいい場所作ってもらってよかったねv-10
ほんと、熱くないのかなぁe-330
って心配するけど 本人たちは
まったく大丈夫な顔してるよね(笑)

キーちゃんってピンク色してるんだねe-349
可愛い~。
でも、チッチちゃんもお顔だけ茶なの?
すごくキレイe-266

旦那さん、辛いでしょうね..。
まだまだ若いのに お友達も悔しかっただろうね...

乳がん検診は年齢によっては保健が効かず 
結構高かったりするし 
40歳未満は 検診してもガンなのか乳腺なのか
判断が難しいらしいし。。。
行かなきゃとは思うけど なかなかねぇe-444
でも、自分のため・家族のためだもんねぇ。
2009-12-16 11:25 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

レオ君ポカポカですね。
てんてんもストーブの近くで寝るのですが
てんてん父に見つかると離されます。
低温やけどが心配なんだって・・・
大丈夫だとおもうんだけどね・・・。

うちも同じ年のいとこを亡くしてから
ちゃんと検診受けていますよ。
友達とかにも「受けて・・・。」と遺言のように
言っていましたね。
20代で病気になって悔しかったんでしょうね。
2009-12-16 14:36 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん 

クゥ君、毛が焦げた事あるんだねv-405
レオ触るとかなり熱かったけど
気持ち良さそうにねていたのよ(笑)

今年春にえぞパピの方が
卵巣ガンだったんだよ・・
卵巣ガンって内診でしか分からないんだって
だからお守りがてら行ってみようよv-364

アトクゥ君の為でもあるよv-410
2009-12-16 16:28 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

ストーブとの距離近すぎでしょう(笑)
ストーブがついてる間いるみたいv-411

あっ私名前間違えいたv-356
左がキーちゃんで、右がチッチなのv-393

キーちゃんが顔が茶色で
色んな色が混じっている感じv-410
チッチは黄色とピンクの2色なんだよv-410

まぁどちらも懐かないわ~v-409
鳥さんでも人見知りがあるんだよね・・


旦那さんは本当に辛そう・・・
彼女も死にたくないと言っていたそうなの

私は毎年乳がん検診もしているけど
地域によるのかなv-362
高くても5千円いった事ない様な気がするの

エコーだけでは分かりづらいから
マンモグラフィもしているの

乳がんは5年で1cm大きくなるみたいだよ。
一度行くとこんな感じかって
分かるし、乳がんは早期発見だと
完治する可能性高いし
旦那さんとだりあちゃんの為にも行ってみてv-364
2009-12-16 16:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

レオ君はポカポカすぎ(笑)
見てびっくりしちゃったよ v-411

レオの様に近付きすぎると
低温やけどが心配だけど
ここまで近寄る子はあまりいないと思うから
大丈夫だと思うけどね~

そうだよね。てんてん母さんのいとこさん
亡くなったんだよね・・・
20代で亡くなったのは本人も辛いよね・・

私も年があけたら、検診に行ってこないとv-364
触診ではよく分からないから
検診しかないもんね~
2009-12-16 16:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

レオ君、あったかそうでいいねo(*⌒―⌒*)o

乳がん、早期発見すればほとんど完治出来るものだから、検診きちんとうけないとね。

お友達もまだまだやりたいことたくさんあっただろうにね(ノ_・。)

私の同級生は24歳で急性白血病で亡くなったんだけど
早期発見出来てれば・・とどれだけ悔やんだことか。

なにごとも早期発見が一番大事だもんね。
お互い家族のためにもちゃんとしないとだね。
2009-12-17 10:45 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

レオは熱すぎだと思うの(笑)
あんずちゃんと同じ位寒がりかも~

友達はまだまだ旦那さんと一緒に
色々行きたかったと思うの
あちこち旅行に行く事が大好きな2人だったし

だからこそ、残された私達は
彼女が残したメッセージだと思って
ちゃんと検診に行かないとって思っているの

みゆさんのお友達は24歳だなんて
本当に若すぎるね・・・
白血病も治る病気になってきたよね

本当に定期的に健診はしないとね
2009-12-17 12:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
