
--------(--)
 

いつもは無理なので

実家に行ったその日に兄一家も一緒にご飯を食べに行ってきましたきゃー
お店には大きなクリスマスツリーが飾っていて奇麗でした

09121504.jpg

入口もこんな感じで飾られていて奇麗でしたよ~

09121505.jpg

そして実家でボージョレーヌーボーを飲む事が出来ましたうしし
発売された時は胃の調子が悪くて、買う気もなく・・
数週間後、ジャスコで安いのを買おうと思ったら
すでに完売で、高いのは買う気がなく諦めていたのでラッキー

09121506.jpg

いつもは3パピ一緒で、チェリーが追い掛けちゃうし、危ないから
キーちゃんとチッチを出してあげる事できないけど
今回はゆっくりと遊ぶ事が出来ました照れ笑い

実家の鳥さん達は長生きさん達です
キーちゃんは14、5歳なんですよ
大きな病気もせずに元気いっぱいです

ただすぐに噛もうとするのが困りもの・・
結構痛いんだよね~

09121511.jpg

チッチも13、4歳のはず
キーちゃんと仲良しのデメちゃんが天国へいってしまい
友達にって、パパが買ってくれたんです
結婚する前は慣れていたけど、実家を出たら
まぁまぁ威嚇されるされる

小桜インコって人見知りするって聞いたけど
チッチはそうみたい・・
母親と私とでは、対応が違いすぎる~絵文字名を入力してください

09121510.jpg

父親の近くにいるけど、どっちも何故か
父親の耳を齧ろうと企んでいるんです(笑)
阻止しているけど、たまに『イテ』って聞こえてたうしし

09121512.jpg

レオの写真寝ているのばかりになっちゃった
郵便配達や歩いている人を見たら、半端なく吠えるレオ
番犬のつもりかもしれないけど
夜になったら、外での音には全く無反応だから
番犬になる事は無理

09121513.jpg

2羽仲良くいます。鳥さんって紙を齧って遊ぶのが好きで
2羽とも新聞とかチラシを齧って、ご機嫌でした
でもカメラを向けたら、チッチ怒っちゃった

09121515.jpg

その後爪が伸びているチッチの爪切りをしたら
暫く不機嫌な声を出して、羽をバタバタしてました(笑)

近くにいても、レオは無関心
たまにレオはキーちゃんとチッチに突っつかれて
イジメられるらしいにや

09121514.jpg

鳥さんを抱っこしていると、改めて可愛い~って思います
爪切りした後で、耳を撫で撫でしていると
鳥さん独特の匂いがしてくるんだけど、
私にはそれがたまらなくって、喜んでいたら
父親に変な奴って言われちゃいました苦笑
2009-12-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

実家でゆっくりしてきたんですねv-411
うちもゆっくり外食はないな~。
早いので回転ずしとかラーメンが多いな~。
あとは外で待ち合わせだよね。

てんてんもv-521さんといたら追いかけるのかな?
ちょっと試してみた気がします。
レリンママ母宅みたくレリンストレスで色変わると
可哀想なのでダメかな??
2009-12-17 19:52 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

アルコール解禁になったのねe-454
良かった♪ 
みんなで飲むお酒が一番美味しいもんね。


お父さんもレオちゃんも
噛まれてるの~。
それも愛情表現の1つなのかなぁv-290
でも、家族と写ってるこの写真見てたら
ほんと癒される~v-22
なんか幸せになっちゃうよv-10

レオちゃんの番犬は昼間限定なんだね(笑)
わんわん番犬なのに キーちゃんとチッチちゃんに
突かれても怒らないなんて
ほんと心優しいe-454

2009-12-18 09:29 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

ゆっくりした様な慌ただしかった様な感じかな~
釧路に行くと焼き肉バイキングが多いのよv-375
子供がいるとこう言うお店の方が
色々と食べれて良いんだよねv-410

てんちゃんなら鳥さんは追い掛けないと思うなぁ~
鳥さんの性格もあるけど
レリンママさんの実家の鳥さんは
色変わったのv-362
2009-12-18 16:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

久々に飲んだら、速攻で酔っぱらったよv-356
暫く飲んでないと結構弱くなるんだね~
このまま止めたら良いけど、
それは多分無理・・・v-391 

キーちゃんとチッチはイタズラなのかもv-362
父親の肩には乗るけど
私の肩には乗ってくれなかったv-406
かなり警戒されたわv-356

レオは宅配の人がくると
ずっと吠えてて、まぁうるさいよv-356
でも弱虫だからキーちゃんとチッチちゃんに
突っつかれるのよね(笑)

う~ん・・優しいかな~
でも3パピに比べたら
穏やかな子だねv-411



2009-12-18 09:29 |
2009-12-18 17:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
