
--------(--)
 

ゆったりと

膝の上で寝るのが大好きなチェリー照れ笑い
特にパパの膝が良いらしい♪

ストーブのそばでしかも毛布にくるまって寝て
とても気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています

09120908.jpg

私が写真を沢山撮っていたら
うるさかったらしく、迷惑そうな顔されちゃいました(笑)

09120907.jpg

先週はすっごく寒くて、最高でもマイナス7℃位の日々ガーン
寒がりチェリーは絶対歩かないし
寒いと血圧があがって、心臓にも良くないので
平日はお散歩は行ってませんでした。

土日はパパがいるので、お散歩に行ったけど
3分位で足をあげて、もうダメって顔で訴えてきますうしし

ゆうと蛍は雪遊びを楽しんでいるので
2パピは平日でもお散歩連れて行きたいと思うけど
すごくチェリーも行きたがるので、
お留守番は可哀想なんですよね・・

札幌のお家はお庭があるから
遊べるんだけどね~
来週帰る時には雪が積もっていると良いなぁ


これって何か分かりますか
これは『おじぎ草』なんです。

姪っ子のなんですが、お家に置いていたら
枯れそうになって実家に持ってきたそうです

09121508.jpg

触ったらこんな感じで、おじぎしてました
すっごく久しぶりに見たので、感動~jumee☆excite1a
 
09121509.jpg
2009-12-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごく気持ちよさそうに寝てるね~v-10
私も一緒に入って寝たいv-398
もっと迷惑そうな顔になるかe-327(笑)

お庭で雪遊びいいねェe-349
お庭ならチェリーちゃんも出たり入ったりできるし
蛍ちゃん・ゆうちゃんは思う存分遊べるしねe-454

オジギ草しってるよ~e-319
子供の頃はけっこう見たけど
今は懐かしい物になっちゃった。
でも、こないだ実家でも植わってたe-454
見たら必要以上に触りたくなるのよね~(笑)
2009-12-22 10:35 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

膝の上でよくこれだけ
寝れるなって言う位寝ているよ(笑)
近くに行くと邪魔するなと
怒るんだよ~v-12

お庭で遊べると本当に楽なんだよねv-410
蛍は震えながらも遊んでいるのv-399

オジギ草v-364そうだよねv-364
昔はわたしもけっこう見た記憶があるんだよね
今は栽培しないとないのかもしれないねぇ・・

私も凄く触りたくなって
何回も触っていたら、
母親に預かっているんだから
やめてと言われたのv-411
2009-12-22 16:09 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

てんてんがストーブの前で寝ているとやけどすると
引き離すてんてん父より迷惑しないと思います。
暖かくて本当に気持ちがいいんだね~。

みんなの体調に合わせての散歩大変ですね~。
でも庭あっていいな~。アトクゥちゃんぐらい
外に行きたがるのかな?

おじき草子供のころに見たけど最近見たことないな~。

2009-12-23 09:01 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

てんてん父さんはてんちゃんの事を
思っての事だからねぇv-411
チェリーが膝の上にきたら
メチャ長くて、足が疲れるんだよねv-356

暖かい時は皆一緒に行けるんだけど
寒くなると難しくなるね~
特にチェリーの心臓の事があるから
寒い時は怖くてお散歩行けないのよv-393

庭には常に行きたがるし
出る時興奮して吠えるからうるさいんだよね~

おじぎ草って、本当に見なくなったよねv-362
あれって自然界では難しいのかねv-362
2009-12-23 15:38 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
