
--------(--)
 

寒すぎ・・

ここのところ、全国的に寒いけど
北海道も勿論寒い
そして富良野はもっと寒い

先週なんて最高気温が-8℃とかで
昨日なんて昼間なのに-12℃もあったんです汗;
お家の中は暖かいけど、本当に寒かった~

こんな寒さの中逞しくお散歩しているワンコもいるけどハスキー
うちは絶対無理、チェリーだけじゃなくゆうも歩かないし
さすがに-12℃だと蛍も歩かないかもしれない泣

そんな寒さなので、1週間位お散歩行ってない
蛍だけでも雪遊びさせてあげたいよぉ~
3パピ運動不足だし、私も引きこもりになっている
うぉーがっくりよろしくないなぁたはー

3パピは午前中はほとんど寝て過ごしています
私がPCしてて、ちょっと座イスから移動したら
蛍が座イスを占領して気持ち良さそうに寝ちゃった
とっても気持ち良さそうだから、そのままにしちゃいましたうしし

隣でチェリーが寝ているけど
年齢的にはチェリーが座イスだと思うのに(笑)

100113_1508~01

ゆうはソファの上でスヤスヤ
私は蛍の隣で座イスなしでPCをしてました(笑)

100113_1508~02

あ~今日は結構雪が降っているので
後で雪かきですが、結構良い運動になりますよファイト


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-01-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

本当に寒すぎです。
朝、車のエンジン掛かっているのか?窓からチェックする日々です。
この季節、寒いし~助手席でも緊張するのでどこにもお出掛けできません。
散歩だけは行くてんてんですが・・・
最近、抱っこしての散歩良く見かけます。
途中から歩いてくれないみたいですね~。
2010-01-18 13:13 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

雪がすごいとお散歩も行けないよねe-443
こないだ雪遊びに連れてってもらったんだけど
雪国のわんこは 毎日この中をお散歩行くのかぁe-330
って思ってたの。
でも、どんな雪でもお外でしか出来ない子は
毎日行くんだろうねe-443
わんこって、しもやけならないのかなあ(笑)

みんな思い思いの場所で寝てるねe-454
結局 文紅さんは何もなしでしてたんだねe-257
まぁ、よくあることだよね(笑)
2010-01-18 16:19 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

てんてん母さん地方よりも寒いよv-12
そちらにいた時はまだお散歩行けてたもの

うちは途中というより
寒い時にはすぐ抱っこ~だから
腕が疲れるんだよね(笑)

明日は暖かいみたいだから
お散歩行けると良いなぁ~
2010-01-18 20:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

雪と言うより寒さなのv-356
外ワンコなんて、寒いのに
雪の上で寝ていたりするんだよv-405

ワンコもしもやけになるみたいなのv-356
慣れもあるのかもしれないけどね
3パピのお散歩の後はシャワーで温めるけど、
足舐める事もあるんだよねv-356

そうなの・・・よくある事なんだよね(笑)
何故か私が移動すると、すぐに奪われるのv-356
そしてすぐ寝ちゃうから、退かせられないの~
2010-01-18 21:03 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ええぇぇぇぇ(@ ̄Д ̄@;)
ー12℃って・・どんな気温なんだろう?(°д°;)

だって冷蔵庫でさえも3℃とかだよ!

外出たら凍っちゃう(´□`。)
それじゃ散歩どころじゃないよねぇ。

こっちは10℃を切ると「寒すぎ~」って、クッキーしか散歩出ない!笑
北海道じゃ暮らしてけないね(笑)
2010-01-19 21:33 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

東京暮らしをしていたチェリーが一番寒さに弱くて、
北海道で産まれた蛍が一番寒さに強いんだよね

間違いなく、あんずちゃんは外出れないv-393
でも室内はこっちの方が絶対暖かいよv-410

こっちの寒さを一度みゆさんにも
体験して貰いたいなぁ~
以外に楽しいかもしれないよv-411

2010-01-19 21:54 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
