
--------(--)
 

自業自得だけど・・・

おもちゃで遊んでいる動画でも
そろそろ載せようかなと思っていた昨日の事・・

富良野も暖かくて、3パピお散歩で
沢山走って、遊んで、楽しい時間を過ごし

雪の中遊んでいると写真の様に雪玉が凄くて
途中でうまく走れなくなって(笑)帰宅し
体についた雪玉をシャワーで解かして

100208_1335~01


ドライヤーで乾かしてから
駐車場の雪かきをして
はぁ~良い運動をしたなぁ~って
お家に戻ったら

あれゆうの顔が変だ
まず顔を拭いて、ふと見ると・・・

使い古しの油を捨てたのを
イタズラして油が顔中に

100208_1635~01

顔が変なの分かりますか

100208_1629~01

土曜に洗ったばかりなのに~
私もゴミ箱片付けるの忘れていたから悪いんだけど・・・

札幌でやってくれたら、トリミング室があるから
シャンプーも1人で出来るけど
ドライヤー係がいないと困るので
パパが帰るまでゆうはこのままで

100208_1629~02

シャンプーは4回位して、油は多分落ちたと思うけど・・
ゆうはサラサラになり、可愛くなりました

100208_2034~01

っが・・やっぱり油を口に入れたので、
お腹が痛くなったのか、ご飯を食べずに震え始めたゆう・・・
1回吐いたけど、スッキリしないみたいで
顔つきも元気ありません。
自分が悪いのですが、やっぱり我が子が具合悪そうにしているのは
見ていてとっても可哀想になります

100208_2035~02

暫くしてまた吐いたのですが、結構大量に吐き
スッキリしたのか、顔つきも普通になり
疲れたのかグッスリ

またまた暫くしてから、お腹が空いたと訴えてきたので
少しご飯をあげましたが、凄い勢いで食べ(笑)
その後落ち着いたみたいで寝ました

そしてお腹が冷えないようにとパパが
ムーミンの膝掛けを掛けてました(写真にはノンノが写ってるけど)

100208_2054~01

チェリーはいつもの定位置で寝てます
100208_2055~01

蛍も寝ているところを撮ろうとしたけど
起きちゃった

100208_2055~02

今日はもう元気でご飯も普通に食べたゆう
お願いだから、イタズラはもうやめて~


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg


mamiさんあ預かっているメルちゃんの
里親さんを募集しています。

20100126135733502.jpg
2010-02-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

この雪玉はどこについてるの?
手?しっぽ??
そんなトコ気にするなって?(笑)

ゆうちゃんe-350
お顔がギトギトだわe-330
苦しいけどいっぱい吐いて
すっきりして良かったねe-260
お腹もすいて良かった(笑)
でも、ほんと我が子が元気ない姿は
つらいもんねe-443
文紅さんもほっとしたねe-454
2010-02-09 16:20 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

雪玉は手の部分なのよ
でも雪が多い時は首にもつくし
あちこち雪玉だらけ(笑)

大きな物だと野球ボール位の
大きさになって歩きづらそうだよv-411

ゆうの顔凄いでしょうv-393
何度もイタズラしてるけど
自分に返ってくるとは思ってないと思うv-391

全部吐いてくれて本当に良かった~v-356
あの時間だと富良野の動物病院やってないし・・

私がちゃんとしとけば良かったんだけど・・
これで学習してくれたら良いけど
それはないはずだから(笑)

本当にほっとしたよ~v-411
2010-02-09 21:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

キッチンの床にあった冷めている天ぷら鍋をひっくりかえして
体全身に油がかかり皮膚病になったダックスのこと
思いだしました。ちょっとだけですんで良かったね~。
2010-02-10 13:52 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

うわ~そういう事があるんだねv-356
今のところは痒がったり
皮膚が赤くなる事もないから
大丈夫だと思うけど
これからは気をつけないとv-393
2010-02-10 21:14 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
