
--------(--)
 

12歳になりました♪

10030306.jpg

昨日3月2日はチェリーの12歳のお誕生日でした
もう12歳かぁ~

去年の今頃はまだ食欲もなく、どうやって食べさせようか
日々悩んでいたのです
一昨年の12月に心臓肥大のレベル3でお薬を飲むようになったけど
お薬との相性なのか、急に体調が悪くなったのか
ご飯を食べるのにかなりムラが出る様になってしまい

フードを何種類か試しても、その時によって
食べたり食べなかったりだし
手作り食にしても同じで、半分食べたら良い方で
自分なりに色々したけど駄目で・・・

その時5kg位だった体重は4,6kgまで減っちゃって
本当にガリガリで、もう駄目かもって本気で思ってました

4月位から急にご飯を食べだす様になり
体調も良さそうで今に至るのですが、
寒さもあったのかなと今でも色々と考えます



さてさて、今日は鶏肉とお豆腐のハンバーグです
作ってから思ったけど、チェリーはお豆腐好きじゃなかった
なので、味見して貰いましょう

↑の写真はハンバーグと一緒に撮ってみました
テーブルに置いたらすぐやってきたのは、やっぱりゆう

10030305.jpg

蛍もうずうず

10030303.jpg

チェリーはお構いなしに寝ています(笑)

10030304.jpg

どうやら食べたいらしいけど、
マテをさせているので、顔をそらしてます

10030307.jpg

はいどうぞ
箸から上手に食べてます(笑)
どうやら気に行って貰えたようです

10030308.jpg

はいゆうと蛍も食べてみてね~
もちろん喜んでくれました

10030309.jpg

はい、はい、早く食べたいね~
ご飯の時はご飯ともやしを下にしき、胸肉の茹で汁を掛けてみました

10030311.jpg

それじゃあ食べましょうね
チェリー本当におめでとう
来年もこうして、お祝を出来たらと強く願います。
まだまだお父さん、お母さんと一緒にいてね

10030312.jpg

あっ後ろのお布団はきにしないで

10030313.jpg

頭なでなでして、はいどうぞ~
美味しそうに食べてくれてます

10030314.jpg

こちらも美味しそうに食べてくれてます

10030315.jpg

はい、奇麗に完食

10030316.jpg

ケーキも食べたんだけど、写真が多くすぎなので
小出しにいきたいと思います(笑)




みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg


2010-03-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チェリーちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気でみんなで仲良く楽しく
過ごせますように♪

みんなで長生きワンコ目指して
頑張ろうね!!


2010-03-03 22:49 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

 

v-352チェリーちゃん
HAPPY BIRTHDAY
v-352
ステキな12歳を過ごしてねv-290

やっぱり季節的な事も関係してたのかなぁ。
でも、食べてくれるようになって良かったe-454
食べて体力付けてもらわないとね。
文紅さんも辛かったねe-443

美味しそうなハンバーグe-266
ゆうちゃんの一番のり、
やっぱいいね~(笑)
チェック×②チェックしないとねe-319

ねぇねぇ、スヌード姿は ゆうちゃん?
違う子みたいになちゃってる(笑)
美味しいご飯食べるのに
髪はジャマだもんねv-411

みんなご馳走食べれて良かったねv-290
みんなが元気で楽しく長生きしますようにv-22
改めて お誕生日おめでとうございますv-384e-415
2010-03-04 09:13 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

パピクルンままさんへ 

チェリーにお祝有難うですv-266

パピちゃんも12歳で
えぞパピもシニアパピが増えましたね~
皆元気で楽しく過ごして欲しいと思いますv-410

本当に皆で長生きワンコ目指したいですねv-411
来年もお祝したいですv-364
2010-03-04 10:31 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

遅れてごめんなさいね~(汗)

チェリーちゃん、お誕生日おめでとうv-315v-308v-384
これからも楽しく笑顔で過ごせますように♪

ハンバーグ、気に入って貰えて良かったね~。
文紅さんの愛情た~っぷりだもの、美味しいに
違いないよね!!

いつまでも皆一緒に過ごせますように・・・v-344
2010-03-04 10:39 | myi | URL   [ 編集 ]

ゆみさんへ 

チェリーにお祝有難うですv-266

そうなんだよね~寒さもあるのかなと思い
今年は少しでも寒いと、お散歩中止にしたり
暖房も富良野の方が暖かいから
こちらにこもっているんだよね~

ワンコって具合悪くても
食欲があれば、大丈夫かなって思うけど
その食欲がなかったから、
去年は何度も覚悟していたんだよねv-404
私の心配まで有難うv-413

ハンバーグはヘルシーにしてみました(笑)
作って、味見の為にテーブルに置いても
↑の様に寝ているチェリーには笑えたよv-411


そして一番のりはゆうv-391
テーブルに顔のせて訴えていたよv-411

そうそう、スヌード姿は ゆうだよ~
耳が無くなるから、変な生き物に見えるでしょう(笑)

うち、ご飯は水分タップリだから
スヌードつけないと、耳毛が大変な事になるけど
必要なのはゆうだけなんだよねv-411

うちは皆シニアになってきたから
1年、1年がとても大事だな~って
思うんだよね。
皆がいつまでも遊んでいられる様にって思うよv-410

本当に有難うv-364
2010-03-04 10:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

チェリーちゃん、お誕生日おめでとう~v-308
チェリーちゃんのおかげで美味しいハンバーグが
食べれたんだね。

なんで美味しいご飯の日にかぎってこんなに待てさせられて
写真撮るの?早く食べさせて~と言いたそうな顔していますね~。


食べムラ大変ですね。
2010-03-04 13:03 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

めでたい♪ 

チエリーちゃんハッピーバースデイ♪♪
皆で美味しいご飯が食べられて良かったですね!!
今年も元気に楽しい1年でありますように。

レリンも来月で7歳。寝る時間が多くなりました。
顔は童顔なんですが・・・やはりおじさんです 笑
2010-03-04 13:48 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

チェリーにお祝有難うv-266

去年の春からはほとんど食べムラはなくなって
ご飯を喜んで食べてくれるので、安心してますv-410

チェリーの写真は結構待たせたので
ちょっと可哀想な事しちゃったけど
この日は結構食べているので、
ヨシとしようと勝手に決めている私(笑)

この1年も体調に波がなく、
元気でいてくれたらと思うよ~
2010-03-04 14:15 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myiさん 

チェリーにお祝有難うv-266
全く遅くないよv-237
私の方がいつも遅れてるしv-371

ハンバーグ何とか気にいって貰えたよv-354
愛情はあるんだけど、いつも手抜きなんだよね(笑)

この1年も元気に過ごしてくれたらと思うの
12年も一緒にいれるって
とても幸せな事なんだと感じるよv-410
2010-03-04 14:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

おー元気にしてたv-362
ブログもお休み中だから
色々忙しいのかなと思っていたのv-410

チェリーにお祝有難うv-266
12歳だけど、元気で過ごしているよv-410

レリン君は来月で7歳かぁ~
まだまだ若いv-364パパには慣れたかなv-362

ブログの更新楽しみしてるねv-344
2010-03-04 14:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

いや~~~~ん、
遅くなっちゃってごめんね~m(´・ω・`)m

チェリーちゃん12歳のお誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

去年の今頃は大変だったんだね(→o←)ゞ

でも元気になってよかったぁ♪

まだまだ一緒に楽しいこと経験したいもんね!

素敵な1年にしてねо(ж>▽<)y ☆

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
2010-03-06 14:32 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

チェリーに有難うv-266
元気に12歳になったよv-410

去年のは一体何だったんだろうって思うけど
今は元気で雪の上を走りまわっている姿を
見ると本当に嬉しいのv-411

この1年も元気で過ごして欲しいと思うよv-410
2010-03-07 21:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
