
--------(--)
 

今日は

私の母が喉のポリープを取る手術をする為に
今日から入院なんです

普段父は家事を一切しない人なので
こう言う時って大変なんですよね

でも両親も若くないし、これからも入院する事も出てくるかもしれないので
母は父に洗濯の仕方とか(実家は2層式洗濯機)教えたそうですが
何処まで出来るか

私が行くよと言ったのですが、
父の為に良くないと断られました(笑)

でもこう言う時、近くに住んでないと言うのは
歯がゆいというか、申し訳ないというか
色々と思う事があります

う~ん本当は3連休で蛍の病院もあるし
行こうと考えていたけど、泊るのは無理だと思うから
日帰りでもして(その頃には母も退院しているので)
ちょっと顔を見て帰ってこようかなと勝手に考えています(笑)
でも片道4時間半は長いなぁ・・・


話はガラリと変わり、チェリーの誕生日プレゼント
(何時の話って言わないで~)の一つのベッドです

これを何処に置くかと言うと

10030319.jpg

ここなんです。
下はダンボールで中身は工具など入れているんだけど、
何故かここで寝る様になっちゃって
今までは可哀想だから、シーツとか置いていたけど
この機会にベッドを買ってみました

10030320.jpg

階段はスローブと悩んだけど、3パピの大きさなら
階段でも大丈夫かなと思ったけど、
買ってしばらくは怖いのか近寄らなかった

チェリーは1人が好きらしいので、安心するらしい

100304_0920~01

でも蛍も気に入ったみたいで、ちょくちょく寝てます
ベッドが小さいと思うかもしれないけど、気にしない、気にしない

100304_1449~02

ゆうはここでは寝ないので、おもちゃで遊んでいるところを

100303_0853~02

2010-03-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

離れていると調子悪くなると心配ですね。
でも近くに誰かいたんだよね??違った??
うちは1人で大丈夫と言っていたのに同居になり
ちょっと弱気になったのかな?

うちの旦那もなにもできないんだよね~。
訓練しないとダメかな??
2010-03-12 13:31 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

すぐ近くに兄一家がいるから
まだ安心なんだけど
お嫁さんよりは娘の方が色々言えると思うしね~

てんてん母さんも同居は
お互いのペースもあるし
慣れるまでは大変だねv-356

うちは掃除、洗濯は出来るけど
肝心の料理が・・・
いつどうなるかなんて、分からないから
させておいた方が良いと
母に凄く言われるよv-388
2010-03-12 14:05 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

おかぁさま心配だねぇe-443
でも、お父さまも心配かぁ(笑)
うちの じじちゃんも
家事はまったく出来ないよ。。。
退職して お風呂掃除と
インスタントラーメンは作るようになったけどe-263

片道4時間半e-350
心配だけど ちょっと行くにはだねぇ。
ここはちょっと お父さまにがんばってもらってe-258
文紅さんは電話で応援ってのはどうかしらe-271
すぐ会いにいければ一番いいんだろうけどねぇe-444

チェリーちゃん
いいの作ってもらったねぇe-349
お気に入りの場所にベットがやってくるなんて
すごく良いよね(笑)
蛍ちゃんも 密かに狙い中なんだねe-454
ゆうちゃんは下がいいの?
すぐにおやつにたどり着けるから?(笑)
うそうそ、おもちゃで遊ぶのに
不安定だからだよね~v-391


おかぁさま 早くよくなりますように。
お大事にv-22
2010-03-13 09:03 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

母と父の心配をしてくれて有難うv-435
感激だよv-364

うちは母は私と違って神経質な所があるから
自分のやり方と違うと嫌がるから
父もちょっと可哀想なんだよねv-411

昨日電話をしたら、何とかなるって
言っていたけどね(笑)
私が行くと3パピも自動的に一緒だから
ゆっくり出来ないと思っているのかもv-391

チェリーと蛍はお気に入りでちょくちょく寝ているよ
面白いのがね、午前はチェリーで午後は蛍が
使う事が多いのよv-411

ゆうは多分階段が怖くて使わないの
あぁ見えてかなりのビビりだからv-391

確かにおやつがあったらすぐに
たどり着けるためなのかも(笑)
ゆうはソファの上で寝るのが一番みたいv-410

母の心配本当に有難うe-459
携帯持っていない人だから
病室の事とか聞けないのよv-371
2010-03-13 15:14 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

お母さんもお父さんも心配だよね~。
お母さんはどのくらい入院するの?
早く良くなると良いね!

食べ物は買って来れば良いけど、洗濯は自分で
しないとダメだものね。

赤いベッド、可愛いわ~。
高い所に置いて落ちない?
ウチの子達ならは、すぐ「へそ天」になるから
落ちてくるわ~(笑)


2010-03-15 11:29 | myi | URL   [ 編集 ]

myiさん 

母は月曜に手術が無事に終わり
2,3日で退院出来るかもって
今は柔らない物食べて、
あまり話し過ぎない様にって言われているのv-391

多分声もそんなに出ないと思うけど
母も話しだすと止まらないから
とても静かだと思うよ(笑)

洗濯全自動ならまだ良いけど
2層式だから面倒だと思っているはず~
まぁ父も普段何もしないから
丁度良いのかもv-362

ベッドね凄く安いんだよv-411
うちは写真の様に寝ているから
落ちた事はないのよ
『へそ天』になるから落ちるって
凄く笑っちゃったv-410

2010-03-17 12:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
